[Edit]



[Edit]

新垣トレード、確定


 ユーキ「そういうことでキリさんが相当落ち込んでる模様なのー」
 1弾 NW新垣

 キリ「ホークスファンになって18年目になった
 秋山が居なくなっても応援した
 OLP20 秋山

 永井が居なくなっても応援した
 永井智浩

 グーリンが居なくなっても応援した
 グーリン

 ジャマーノが居なくなっても応援した
 ジャマーノ

 柴原が居なくなっても応援した
1弾 NW柴原

 小久保居なくなっても応援した
 16弾 LE小久保

 パウエルが来ても応援した
 パウエル

 ペニーが来ても応援した
 10弾 STペニー

 その結果待ってたのは新垣のトレードだった
 11弾 NB新垣

 あんまりだ、あんまりだ 」

 ユーキ「懐かしい名前が多量に含まれているんですが、それは」

 キリ「今でも秋山監督は1番のファンだよ
 でも現役選手のナンバーワンはホークスの新垣だったんだよ

 スワローズ新垣を応援はするけど
 もうホークス応援する意義がだいぶ薄れちゃったし……」

 ユーキ「これからどうするのー?」

 キリ「しばらくはホークス応援する気になれない
 てか社長は素晴らしいんだけどそれ以外のフロントが酷いからなぁ」

 ユーキ「複雑ねー、タイガースほどじゃないけどー」

 キリ「マジでホークスファンやめようかな…………」
 新垣ユニ




[Edit]

新垣トレード?


 ユーキ「キリさんー
 新垣がタイガースにトレードされるかもって記事が出てるけどー」
 1弾 NW新垣

 キリ「」

 ユーキ「キリさんー?」

 キリ「」(フルフル

 ユーキ「泣いてるのー?」

 キリ「俺、このトレードが成立したらホークスファンやめる
 この福岡で作ってもらったユニフォームも永久封印するわ」
 新垣ユニ

 ユーキ「新垣以外の選手を応援すればいいじゃないー」

 キリ「もう柳田・猪本くらいしか応援したい選手いねーからなぁ」
 猪本健太郎
 17弾 ST柳田

 ユーキ「キリさんの好みの選手がすぐ分かるわねー」

 キリ「そういう選手が減ってきたのが辛いところだよ」

 ユーキ「それでー、これからどうするのー?」

 キリ「(家から近くて応援に行きやすいバファローズに)切り替えていく

 てか最近バファローズしか応援してねーからなぁ」
 バファローズBsSpiritsユニ&ゴールド会員証
 ユーキ「すでに切り替えが完了してる気がするんですが、それは
 しかもファンクラブまで入ってるしー」

 キリ「これあったら外野自由席(当日)が1800→1500円
 前売りで買ったら900円にまで下がるからな、つい入ってしまった」

 ユーキ「なるほどねー
 その会員証を使って今シーズンはどれくらい観戦してるのー?」

 キリ「そうだな…………
 今日現在で12試合くらい行ってるぜ」

 ユーキ「観戦行き過ぎじゃないー」

 キリ「今の生き甲斐だからな、別にいいだろ
 ちゃんとホークス戦の時はレフトスタンドで応援してるからな、1勝2敗だけど」

 ユーキ「通算はー?」

 キリ「2勝9敗かな」

 ユーキ「榎田・三嶋以下の死神が観戦に行くのはどうかと思うのー」
 14弾 NB榎田
 16弾 NS三嶋

 キリ「観戦した日のバファローズは8勝4敗で菊池雄星とほぼ同等だから(震え声)」
 15弾 SS菊池

 ユーキ「とりあえずホークス戦の観戦は控えようかー」

 キリ「(泣)」


[Edit]

2014年・プロ野球 順位予想


 キリ「ここまで全12回の球団分析を18日間に渡って行ったわけだが」

 ユーキ「何で12回を12日で終わらせられなかったのかワケが分かりませんー」

 キリ「ネタ作りとか時間の確保、案外大変なんだぞ」

 ユーキ「甘えですねー」

 キリ「ここまでバッサリ切り捨てるのは酷いな」

 ユーキ「今日からは毎日ブログを更新するようにー」

 キリ「社会人一年目を控えてる人間に無茶ぶりを……」

 ユーキ「社会人どころか人間のクズが何粋がっちゃってるのー」

 キリ「お前にだけは言われたくねーよ!!」




 ユーキ「じゃあ順位予想をパ・リーグからいってみようかー」

 キリ「おk!」

 1位:福岡ソフトバンクホークス
 2位:千葉ロッテマリーンズ
 3位:埼玉西武ライオンズ
 4位:東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位:オリックスバファローズ
 6位:北海道日本ハムファイターズ


 ユーキ「こう見るとオリックスだけ地域名入ってないんだねー」

 キリ「“大阪オリックスバファローズ”か“神戸オリックスバファローズ”?」

 ユーキ「大阪近鉄バファローズがあったから違和感があるわー」

 キリ「かといって今更神戸に寝返るのも、ってか元々神戸の球団だったのになぁ」

 ユーキ「合併と京セラドームの利便性で本格的に大阪に根付いちゃたしねー
 吸収してあげたのにブルーウェーブ色が消えていくのは納得いかないわー」

 キリ「ビジネス面も考慮しないといけないからな、時代の流れは厳しいんだよ

 それじゃあ本題に戻って、1位ホークスは戦力面から見て残当かと」
 14弾 SS内川

 ユーキ「このホークスファンがああああああー!!」

 キリ「うるせえ、あの充実した戦力で優勝候補じゃないっておかしいだろ」

 ユーキ「そうだよねー、去年もそんなこと言って優勝候補だったもんねー」

 キリ「(´・ω・`)」

 ユーキ「2位のロッテは?」
 13弾 SS里崎

 キリ「打力にやや不安はあるけど先発中継ぎとも投手陣は充実してるし
 総合的に見て上位予想してもいいかな、それで2位


 ユーキ「3位の西武はまあ分かるわねー
 戦力もそこそこー、唯一にして最大の不安点が足を引っ張るしー」
 16弾 SS浅村 サイン有り

 キリ「監督代わって新体制になって、選手がその変化にどれだけ対応できるかもな
 まあ好転するとの期待を込めて3位
だ」

 ユーキ「4位を去年優勝の楽天にしたのはー?」
 14弾SSジョーンズ

 キリ「投手陣は不安だけど若手の台頭と新外国人の活躍期待かな」

 ユーキ「マーくんの穴は大きくないー?」

 キリ「今年不振だった若手が活躍するという希望があるから(震え声)
 それに野手は揃ってるんだし、Aクラス争いは出来る位置で4位


 ユーキ「でもどこかで手が届かないって言いたいのねー」

 キリ「だな、5位バファローズと
 14弾 SS糸井

 6位ファイターズは戦力不足感
が激しいから」
 15弾 SS陽岱鋼

 ユーキ「それでもまだマシなオリックスを上にしたってワケねー」




 キリ「続いてセ・リーグ」

 1位:阪神タイガース読売ジャイアンツ
 2位:広島東洋カープ
 3位:東京ヤクルトスワローズ
 4位:阪神タイガース阪神タイガース
 5位:中日ドラゴンズ
 6位:読売ジャイアンツ横浜DeNAベイスターズ


 キリ「邪魔をするな!」

 ユーキ「おかしいよー!何で巨人が1位で阪神が4位なのー!
 どうやったって巨人は最下位に決まってるでしょー!!」

 キリ「ジャイアンツはあの充実した戦力で最下位は無いから、むしろ優勝筆頭
 13SS阿部

 ユーキ「えー」

 キリ「ちなみに2位カープはぶっちゃけ消去法です」
 
 ユーキ「ぶっちゃけすぎよー」

 キリ「3位スワローズはどうしても怪我離脱からの失速感があるし
 でも今年のキャンプはそれが少ないから、そこから希望的観測で上位
に」
 13弾 SS館山

 ユーキ「それでも怪我人発生でカープが上に来るってー」

 キリ「まあな、カープは戦力のマイナスが少ないのと
 それをカバーする若い人材が多い部分を評価して2位

 13弾 SS野村

 そこを考えたらタイガースは4位」
 13弾 SS能見

 ユーキ「絶対に許さない」

 キリ「成長を待とう、待って来年から頑張ろう」

 ユーキ「やだやだー!今年も優勝したいのー!」

 キリ「戦力的に上位に行ける気がしない、ってか厳しくないか
 柱になるピッチャー減ってライトも埋まる気配も無いから

 でも去年は2位だったし、Bクラスでも4位


 ユーキ「今年は福留が3割30本100打点達成するからー」
 14弾 SS福留

 キリ「寝言は寝て言え

 それ以上にピッチャー不足と野手の高齢化で戦力が厳しいドラゴンズは5位
 16弾 SS山本昌

 そんな状態の去年を上回れなかったベイスターズは最下位

 14弾 SSブランコ

 ユーキ「なるほどねー」

 キリ「さて、この予想はどこまで当たるのでしょうか」

 ユーキ「7ヶ月後に答え合わせしようねー」



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 スワローズ


 キリ「今日は荷造り終わったキリさんがスワローズを分析したいと思います」

 ユーキ「夜逃げするのー?」

 キリ「引越しだからな、夜逃げする理由なんてまず無いから!」

 ユーキ「引越しってどこに行くのよー」

 キリ「先日渚から連絡が入ってだな
 伊丹の方で修復作業がまだ長引きそうだから興行場に本拠地を構えて仕事してくれだと」

 ユーキ「それって土井が許可するのー?」

 キリ「伊丹の本部ボロボロにぶっ壊した挙句、修繕費出そうとしねーからな
 その分俺の給料と寝床は提供してもらわないと割に合わん」

 ユーキ「ちょっと待ってー!
 何で霧さんは出るのにアタシの食費やら給料は出ないんですかー!?」

 キリ「お前はただ遊びに来てるだけだからそんなもん出ねーよ」

 ユーキ「なんですとー」

 キリ「いやいや、土井の事務所すなわち興行場で働いてるのは土井・岡崎・那岐・田所の4人
 俺は伊丹から派遣の形でコッチに来てて
 ユーキ・実姉妹は本業後に遊びに来てるってコトだからな、言ってなかったけど」

 ユーキ「そういえばアタシ朝は漁港で働いてたわねー」

 キリ「そういうトコ大切だから忘れんなよ」




 キリ「ユーキの仕事と立場が判明したところでスワローズのスタメンを考えてみようか」

 二 山田
 中 上田
 右 バレンティン
 左 ミレッジ
 三 川端
 一 畠山
 捕 相川
 遊 森岡

 ユーキ「この中で何人がフルシーズン出場できてー
 その筆頭の川端はどれだけの成績を残せるのかなー」

 キリ「仮に怪我しても、年々成績を戻して来てる岩村と川島慶三いるから繋ぎなら」

 ユーキ「ついでにほかのポジションのバックアップ要員も考えておこうよー」

 キリ「ファーストは正直畠山よりもユウイチ推し、あとは守備固め含めて武内の3人
 セカンドは田中浩康と山田のスタメン争いになるかな」

 ユーキ「2013年のWBCではー
 ソフトバンクの本多と熱い代表争いをしていたのにすっかり落ちぶれちゃったねー」

 キリ「総合的に見たら良い選手だけど突出してる部分が無いからな
 実際、代表のセカンドは鳥谷・松井で十分だったし」

 ユーキ「鷹ファンキリさんによる熱い本多推しはその辺にしておこうかー」

 キリ「はいよ、じゃあショートのバックアップ要員は?」

 ユーキ「ここも川島ともしもの時は荒木でも入れておけば試合は出来るんじゃないー」
 
 キリ「終わる気がしないんですが、それは

 あと外野も飯原・川崎・雄平・松井と人数いるし何とかなりそうだな」

 ユーキ「キーマンはー?」

 キリ「宮本の抜けた穴と、それ以上の活躍を期待したい川端慎吾は筆頭
 13弾 ST川端

 新人だけどドラ2の西浦が森岡とレギュラー争い
 もっと行けるなら上田を押しのけて2番に座ってくれたら、とか
 西浦直亨

 相川から中村に正捕手を綺麗に受け継げたら、来年以降の順位上昇も夢じゃないな」
 15弾 NB中村悠平




 ユーキ「投手陣はどうかしらー」

 キリ「館山・由規の状態は不安だけどエース石川は健在
 新人王のライアン、小川泰弘は2年目のジンクスが怖いけど柱にはなってくれそう

 村中・久古・七條・赤川の若手4人が一皮剥けてくれれば
 13弾 GR村中
 16弾 NW久古
 12弾 NW七條
 16弾 NB赤川

 ユーキ「他に候補はいるー?」

 キリ「新外国人のナーブソンが日本に対応できるかとか、意外な先発適正を見せた松岡
 ポテンシャル高いけど首が涼しげな中澤、沢村賞増渕とかも調子次第で」

 ユーキ「やっぱり数は多いのよねー」

 キリ「問題は豊富なバックアップをものともしない、呪われてるレベルの怪我の多さ

 ユーキ「知ってた」

 キリ「万全の戦力が整わず、裏ローテ投手をエースにぶつけ
 二軍で鍛えたい選手を一軍で投げさせなくてはならない状況
だったからなぁ

 去年の八木と木谷は可哀想だった
 その経験を糧に今年は頑張って飛躍して欲しいわ、うん」
 15弾 ST八木
 16弾 NW木谷

 ユーキ「今年はそこまで怪我人出てないみたいだし大丈夫じゃないー?」

 キリ「スパルタ指導の宮本がいなくなった影響と聞いたけど、どうなんだろうな」

 ユーキ「ヤクルトはセ・リーグの台風だからねー
 大暴れはするけど上陸できずあさっての方向に飛んでいっちゃうところも含めてー」



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 ベイスターズ


 ユーキ「2年ぶり最下位おめでとうー!ベイスターズー!」

 キリ「初っ端から煽るんじゃねえよ」

 ユーキ「でも正捕手不在+ピッチャーいないDeNAがどうやって勝つのー」

 キリ「甘いなユーキ」

 ユーキ「!?」

 キリ「そんな絶望的な状況でも勝てる方法があるんだよ、DeNAには」

 ユーキ「またまたそんなー」

 キリ「ならいつも通り戦力分析をしてみよう、そこから答えを導き出してやるよ」




 キリ「まずはスタメンを考察」

 二 石川
 遊 山崎憲晴
 左 梶谷
 一 ブランコ
 三 バルディリス
 右 金城
 中 荒波
 捕 高城

 ユーキ「恵まれた上位打線から何とも言えない下位打線だー」

 キリ「下位打線なんてどこもそんなもんだろ」

 ユーキ「荒波・高城・ピッチャーの自動アウト三人衆はどうかとおもうのー」

 キリ「荒波は2試合に1本はヒット打つだろ!いい加減にしろ!」

 ユーキ「ベイスの課題その1:荒波の打撃改善とー」
 15弾 NB荒波

 キリ「荒波が打てなくても井手・多村・下園・松本啓二朗がいるからな
 内野も筒香と宮崎の若手スラッガー候補、大ベテラン中村紀洋にゴトタケと豊富だし」

 ユーキ「悲しいことは守備位置が被さってることねー」

 キリ「二遊間のバックアップは内村と柳田がいるからイケるだろ」
 
 ユーキ「100試合出場と打率2割5分超えてから名前出そうねー
 ベイスの課題その2:二遊間の準レギュラークラス選手の台頭ねー
 15弾 ST内村
 11弾 NW柳田

 それで肝心の正捕手不在はどうするのー?」

 キリ「もちろん実戦で育てていくに決まってるだろ
 前半戦は苦労するだろうが、ある程度分析が終わった後半戦からは見違える様になるぞ!

 さらに高城・黒羽根が正捕手争いを行うことでチーム全体に刺激が走って…………」
 15弾 NB高城
 14弾 NW黒羽根

 ユーキ「ベイスの課題その3:先の見えない正捕手育成かー
 細山田・武山の時代を覚えてないのかしらー
 まあ親会社変わったから仕方ないのかもしれないけどー」
 7弾 NW細山田
 5弾 NB武山




 キリ「そんな強力打線のバックアップを受けて好投を見せるベイスターズ投手陣

 先日中畑監督に開幕投手を明言された時期エース候補・三嶋
 左右のベテラン両輪、三浦大輔・藤井秀悟コンビ
 FA移籍の久保に、国吉・井納・須田とドラフト1位指名の即戦力・柿田と若手も勢揃い

 中堅の加賀・高崎も上々の登板をオープン戦で披露してるし
 ここにモスコーソが加わることで」

 ユーキ「戦力になるか未知数な名前しか出てきてないんですが、それは」

 キリ「なんだとコノヤロウ」

 ユーキ「三嶋:制球難、2年目のジンクス
 三浦・藤井:年齢による衰え
 若手は経験値が少ないのにそれをカバーする頭脳・ベテランキャッチャーがいなくてー
 柱になってくれそうなピッチャーがこの有様なのよー」

 キリ「久保が25勝するからへーきへーき」
 14弾 ST久保

 ユーキ「柿田1人じゃどうしようもないみたいねー」
 柿田裕太

 キリ「後半戦活躍した須田、メジャーから帰ってきた高橋尚成辺りは
 そこそこ活躍してくれるとは思ってるんだけどな」

 ユーキ「ベイスの課題その4:足りない先発陣とー」

 キリ「あと中継ぎも酷いがな、不調のどすこいに加賀も先発転向で抜けるし
 かといってイニング喰えるくらい安定してるピッチャーいないし」

 ユーキ「ベイスの課題その5:貧弱リリーフ陣の全部で5つねー」

 キリ「久保・高橋尚成→ソーサの必勝リレーくらいか、安定した勝ち筋




 ユーキ「それでー
 キリさんの唱える“ベイスの優勝方法”ってなんなのー?」

 キリ「は?」

 ユーキ「だから言ったじゃないー
 優勝方法があるってー」

 キリ「勝つ方法があるとは言ったが優勝出来るとは一言も言ってないぞ」

 ユーキ「あれれー」

 キリ「だから勝てる方法は上げといたからな
 第一ジャイアンツと同じリーグで、なおかつ大きな弱点があるのに優勝なんて無理(断言)

 ユーキ「ないわー」




プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

