[Edit]



[Edit]

小休止 その3


 ユーキ「ちょっとー
 いつまでブログ休むつもりなのー?」

 キリ「いやもう少し、明日の夜にはちゃんと更新するからさ」

 ユーキ「そんなこと言ってー
 その場しのぎがもう3回目なのよー」

 キリ「それは悪いと思ってるけど・・・」

 ユーキ「謝るのはアタシじゃなくてー
 記事を待ってるモニター前の人たちなのよー」



 キリ「って事で、明日の夜には更新するので
 もう少しだけお時間を下さい」

 ユーキ「ごめんねー」


[Edit]

ちょっと小休止 その2


 ユーキ「今日もキリさんは色々と忙しいみたいなんでー」

 土井「旅の総括って何書いてるんだろうな?」

 ユーキ「旅で感じたコトと使い所の無かった写真を貼り出すらしいよー」

 土井「期待していいん?」

 ユーキ「キリさんのセンスを信じたらいいんじゃないのー」

 土井「信じるかどうかは画面の前の貴方次第」

 ユーキ「乞うご期待をー」


[Edit]

ちょっと小休止

 ユーキ「ただいま記事まとめの最中なのでー
 もう少しキリさんを暖かい目で見守ってあげて下さいー」

 土井「旅の総括って大変みたいだからな
 少し時間くれよな」

 ユーキ「ところで土井ってー
 アタシと話す時とキリさんと話す時じゃ口調変わるよねー」

 土井「キリさんは恩人だからな
 尊敬の念はまがいなりにも持ってんだよ」

 ユーキ「アタシにはー?」

 土井「どうして持つ必要があるのか教えてくれよ」

 ユーキ「この外道がー」

 土井「言ってろ」


[Edit]

男キリ、ユーキ、土井の青春18きっぷ旅行 その12

 9月7日午後1時 名古屋ドーム前


 キリ「いきなり場面変わったら展開の早さに驚く人いっぱいだぞ」

 ユーキ「だけどさー
 温泉にゆっくり使った話とかー、温泉饅頭買った話とかするー?」

 土井「他にも、静岡県ロングラン再びとかありますよ」

 キリ「…………来た時と全く同じ展開だし何も話さなくて正解だな」

 ユーキ「それっじゃあ早速試合観戦しようよー」

 土井「そうだな、キリさん行きましょう」

 キリ「はいよ」




 ユーキ「今日の席はポール際ねー」 
 ポール側指定席

 キリ「一昨日の降雨ノーゲームで金が浮いたからな」

 土井「でもナゴドってチケット代高くないっすか?」

 キリ「ああ、よっぽどの理由が無い限り今後行かないと思う」

 ユーキ「それに京セラの方が何かと快適だしー、ほもフィーは自然豊かだもんねー
 聖地・甲子園には敵わないけどー」




 スワローズ・ドラゴンズ、スタメン

 キリ「ドラゴンズもようやく若手への切換が活発になってきたよな」

 ユーキ「ベテランがバックアップに回れるからー
 後は谷繁の後釜だけ見つかればなんだけどねー」

 土井「逆に今年のスワローズは怪我人多過ぎてオーダー組めてないっすよね」

 キリ「例年の事を指摘しなくていいから(良心)」




 ユーキ「こ↑こ↓からー
 キリさんが撮ったワザと下手に撮った写真をご紹介しますー」

 キリ「言わなくていいから」
 木谷良平

 キリ「期待の若手、木谷投手が今日の先発」

 ユーキ「本当は先発陣の度重なる離脱で投げざるを得ないだけなんだけどねー」

 土井「スワローズって呪われてるじゃん」

 キリ「その分若手にチャンスが回ってくるのがメリットだけどな」

 土井「実力不足で負けてたら世話無いっす」

 
 飯原誉士
 飯原誉士②
 平田良介
 平田良介②.

 ユーキ「平田と飯原は今年活躍してるよねー」

 キリ「“浪速の四天王”も高卒だからな
 時間が掛かるのも仕方ないとも・・・」

 土井「もう26歳っすけどね」

 キリ・ユーキ「「辻内・・・」」


 堂上直倫
 山田哲人と堂上直倫
 吉川大機と堂上直倫
 堂上直倫

 土井「あんまり活躍してないのに何で堂上直倫の写真はこんなに多いんっすか!?」

 キリ「ここに来る前にTwitterで直倫ファンのフォロワーさんと話してさ
 その縁で、意識してたくさんシャッター切ってみた」

 ユーキ「キリさんはファンなのー?」

 キリ「中日だったら堂上剛裕と岩崎恭平が好きです」


 田中大輔
 森越祐人

 キリ「ライトのキャッチボール相手は控え選手がやるらしい」

 ユーキ「あんまり名前の聞かない選手ねー」

 土井「無名選手の特徴を分かりやすく教えて欲しいっす」

 キリ「田中大輔選手は次期谷繁を松井雅人と争ってる期待のキャッチャー
 森越祐人選手は守備と俊足が魅力の若手遊撃手だ」

 ユーキ「興味が湧いた人は応援してあげてねー」


 森野将彦
 森野とバレンティン
 1塁ランナー・森岡

 土井「1塁の写真も多いっすね」

 キリ「それは単純に撮りやすいから
 外野のバックスクリーン寄りに席が取れたらグラウンド全体を撮れるんだけど
 ドコでも取れる分ズームとかが心配なんだよな」

 ユーキ「それに応援がメインだしねー」


 小田幸平、敬遠される

 キリ「次打者がピッチャーだからという理由で敬遠されるODA」

 ユーキ「万が一の可能性もあるけどねー」

 土井「バレンティンのホームランより貴重なシーンじゃないっすか?」


 キリ「代打にジャーマンキタ━━━(゚∀゚).━━━!!」
 代打ジャーマン@スコアボード
 代打ジャーマン
 代打ジャーマン@バッターボックス


 ユーキ「対抗して宮本も代打で登場よー」
 代打宮本慎也
 代打宮本@バッターボックス
 出塁


 土井「なお試合は浅尾→岩瀬の磐石リレーにより」
 浅尾拓也
 今中慎二投手コーチと岩瀬仁紀
 ドラゴンズ勝利!!

 ユーキ「どうだったー?」

 キリ「試合自体は面白かったんだけどさ」

 ユーキ「だけどー?」

 キリ「名古屋の風土があんまり自分に合わないかな、って」

 土井「電車に乗る時のマナーとか最悪でしたからね」

 キリ「大阪も東京もスゴくいい土地なんだと思ったわ」

 土井「旅の教訓:名古屋の電車マナーはクソ」

 キリ「残念だけどこれは否定出来ない」

 ユーキ「名古屋ディスで旅ブログ締めるのはどうかと思うよー」



 キリ「矢場とんの味噌カツは美味しかったです」
 矢場とん


[Edit]

男キリ、ユーキ、土井の青春18きっぷ旅行 その11


 9月6日午後7時 熱海駅前

 キリ「散々遊んで熱海駅なう」
 ※写真は翌日朝に行ったものです
 熱海駅前
 熱海駅前②.
 熱海駅前③

 ユーキ「思ったより賑わってないわねー」

 キリ「俺も思った
 イメージはクレヨンしんちゃんの“嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード”だったわ」
 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード

 キリ「言っちゃ悪いけど、ちょっと古臭い感じがするな」

 土井「昭和バブル期が最盛期って言われたら納得するっす」

 キリ「とりあえず、今日はもう暗いからサッサと宿に行くぞ」



 やすらぎの宿・みのや

 キリ「本日の宿なう」

 ユーキ「もう少し片付けてから写真撮りなよー」

 キリ「うん、ちょっと反省してる」

 土井「今日はカプセルホテルじゃないんすね」

 キリ「せっかく温泉地まで来たんだ
 今日くらい贅沢したっていいだろ?」

 土井「つまり、旅館で贅沢ってコトは晩ご飯はもちろん・・・」

 キリ「近所にあるデニーズだ(ニッコリ」

 ユーキ「何でご飯月プランにしなかったのー?」

 キリ「旅館代で金が飛んだからに決まってるんだろ!」

 ユーキ「これぞ貧乏旅行だー」

 キリ「ところで土井、こんなモノが熱海にあるらしいから行ってきたらどうだ」
 熱海秘宝館

 土井「なんっすか、コレ?」

 キリ「“熱海秘宝館”だとさ、まあ前時代的な娯楽施設と思ってくれれば結構」

 土井「面白いんすか?」

 キリ「ネットで調べた限りでは、旅の記念程度にはなるかと」

 ユーキ「もう絵から昭和の香りが漂ってるぐらいだからねー」

 土井「そんないかがわしくもつまらない施設よりもデニーズに行くっす」

 キリ「だな」



 結ちゃん「いらっしゃいませ!デニーズへようこそ!」

 ユーキ「久し振りのデニーズだー!」

 土井「キリさん、ゴチになるっす!!」

 キリ「何で俺のおごりになってるんだよ
 あ、えっと、とりあえず3人で・・・ファッ!!」
 デニーズへようこそ!




 キリ「今日の晩ご飯はリッチに200円超のカップめんです」
 3日目の晩ご飯

 土井「何だったんすか、あの強面のオッサン店員は・・・」

 キリ「左手に竹刀持ってたんだけど、何に使うんだろうか
 それに俺、足をずっと見られてたんだが

 土井「陸上で基礎を作った筋肉をさらに鍛えたくなったとか、じゃないっすか」

 キリ「…………デニーズって怖いな
 金曜ロードショーで“紅の豚”を大人しく見とこうぜ」
 紅の豚

 土井「そうっすね」

 ユーキ「な特雑コ」



[Edit]

男キリ、ユーキ、土井の青春18きっぷ旅行 その10


 9月6日午後3時 東京タワー前


 キリ「いやさ、電車に乗ってる時はこのまま熱海でのんびりするぞ!
 って心に誓ってたワケよ」

 ユーキ「だよねー」

 キリ「でも、こんなのが今日から開かれるって知ったら野球好きは行かざるを得ないだろ」
 松井秀喜・55番の軌跡
 松井秀喜展・入口

 ユーキ「なるほどー
 確かにコレは魅力的かもねー」

 土井「キリさんってそんなに松井秀喜好きでした?」

 キリ「松井秀喜は日本人にとってのHEROだから別格だよ」

 ユーキ「一理あるわー」

 土井「そういうもんなんっすかね」

 キリ「この気ままさが、俺の旅の醍醐味なんだよ」




 見下ろされてみた

 キリ「東京タワーなう」

 ユーキ「今日は藤子・F・不二雄展もやってるみたいねー」
 藤子・F・不二雄展

 土井「展望台から景色見れて、松井秀喜にドラえもんって贅沢っすよね」

 キリ「予想外のイベントだわ
 金は結構使うコトになるけど・・・」




 キリ「まずは1階の松井秀喜展から」

 ユーキ「バットとかグローブだけじゃなくてー
 トロフィーや記念品までたくさん置いてあるんだねー」

 キリ「個人的にはこのスイング軌道を模したバットが好きだわ
 このバット全部、松井選手が使ったバットで作ってるんだぜ」
 スイング軌道

 ユーキ「これでアナタも松井秀喜になれるかもー」

 土井「コッチには等身大のパネルがあるっすね」
 等身大松井秀喜パネル

 キリ「これ見ると才能じゃなくて体格が凄かっただけなんじゃ・・・」

 ユーキ「スポーツの世界だとポテンシャルも才能だよー」

 土井「どうやって胃袋を大きくしてたくさん食べれるかが
 将来の体格を決めるんだっけか?」

 キリ「俺も小さい頃に好き嫌いをしなかったらイケメンだったのかなぁ」

 ユーキ「どうだろうねー」

 土井「おっ!
 アッチで何か面白そうなムービーやってる」

 ユーキ「なになにー?」
 
 


 キリ「へぇー、録画してた草野球の動画を3Dに加工してるんだ
 ご丁寧に特殊メガネを着用して下さいだってさ」

 ユーキ「どんな映像なのかなー」ワクワク

 キリ「結構面白いな・・・うわあああ!」

 ユーキ「キャッ!!」

 土井「うおっ!?」

 ※3人がどういう目に遭ったか知りたい方は是非、東京タワーで行なわれている展示会へ足を運んでみて下さい
 9月29日までの予定らしいので、お早めに




 キリ「場所は変わって展望台なう
 都会を見下ろすってのも粋だな」
 都会の景色

 土井「あのビルが成功者の根城・六本木ヒルズっすね」
 六本木ヒルズ

 キリ「いつかあそこにオフィス構えたいなぁ」

 ユーキ「構えられる様な野望持ってるのー?」

 キリ「港町で海を眺めながら生涯の伴侶とゆっくり暮らしたい」

 土井「キリさんとは無縁の存在っすね、アレ」


 キリ「見ろ、人がゴミのようだ」
 人がゴm・・・土井のようだ

 ユーキ「この高さから見てもどれが人だか分からないよねー」

 キリ「高さ150mの大展望台だからな
 でも、このデジカメのズーム機能を使えば・・・」
 20倍ズーム

 土井「20倍で辛うじてって感じっすね」

 キリ「流石に顔は分からねーか、分かってもしゃーないけど」

 ユーキ「で、同じ場所をさらに高い250m地点にある特別展望台から見た画像がコチラー」
 20倍ズーム@特別展望台

 土井「さらに小さくぼやけてる」

 キリ「本当にゴミみたいだわ
 お、アッチに見えるは・・・」

 ユーキ「2日ぶりのスカイツリーだー」
 スカイツリー@東京タワー

 キリ「機会とお金に時間があったら向こうにも行ってみたいよな」

 土井「もうすぐ社会人っすもんね」

 ユーキ「遊べるのは今の内だってみんな言ってるよー」




 キリ「さて、こんな所にこんな看板がありました」
 下り階段が醸し出す魅力

 ユーキ「もしかしてキリさんー」

 キリ「陸上部魂が燃えてきたぜっ!!」

 土井「キャリーバッグ転がしながら何言ってるんすか?」

 キリ「俺は・・・この階段を駆け抜けなければならない使命があるんだ!」

 土井「別に降り方は勝ってっすけど、俺らはエレベーターで行きますから」

 キリ「止めるな!いや、止められたって俺は行くからな!!
 だから、次は下界(フットタウン屋上)で会おうぜっ」
 よーい・・・どん!!

 土井「行っちゃったよ・・・・・・」

 ユーキ「陸上魂と一緒に厨二病まで発症したみたいねー」


 全力下り階段

 キリ「うわああああああ
 下り階段案外急でまじ怖いじゃねーか!」

 キリ「だけどな・・・俺だって負けるワケにはいかねーんだよ!!」

 土井(誰と闘ってるんすかね?)

 ユーキ(過去の栄光と情けないと思い込んじゃってる現状とのジレンマよー)


 キリ「はぁ・・・はぁ・・・」
 元陸上部の実力(キャリーバッグ持ち)

 ユーキ「キリさんお疲れー」

 キリ「準備運動もロクにせず走ったらダメだわ・・・・・・」

 ユーキ「普段から運動しようねー」

 キリ「で、こ↑こ↓はどこなんだ?」

 土井「ここは藤子・F・不二雄展の入口兼一部みたいっす」

 ユーキ「そうなんだー
 あー、あそこに何かあるみたいー」

 土井「おお?何だコレ、ハンパねぇ」


 ドラえもんと秘密道具

 キリ「すげぇ!
 大量のドラえもんじゃん!」

 土井「このフロアは55体の等身大ドラえもんと秘密道具がお出迎えしてくれるみたいっす」

 キリ「よくこんな数揃えたよな、素直に驚けるわ」

 土井「子供の夢を謳って大人に出させた資金で利益を得る為に作ったんすよね」

 キリ「雰囲気ぶち壊す汚い話をするのやめーや」




 キリ「このフロアは藤子先生や作品のキャラになりきれるみたいだな
 これは先生の机だな、座って写真を撮って、みたいな感じで」
 藤子・F・不二雄先生の机

 ユーキ「・・・撮ってくれないのー?」

 キリ「コラ画像作るの疲れたのと、画像ワンパターンだからやめとくわ」

 ユーキ「描き手の人に焼き土下座して頼んでみてよー」

 土井「もしくは3ヶ月分のバイト代でプレゼント買うとか、金で釣って下さいよ」

 キリ「お前ら、そんなコト言ってると消されるぞ」

 ユーキ・土井「「(´・ω・`)」」

 キリ「まあ先日描いてくれない(チラッって言ってみたんだけどよ・・・」

 ユーキ「そのお答えはー?」

 描き手さん(許可出るまで匿名)

 「」

 キリ「こんな感じだったわ」

 ユーキ「無反応とか一番辛いパターンじゃないーwwwwww」

 土井「キリさんwwwもっとwww頼んでみましょうよwwwwww」

 キリ「い、忙しいだけだから!
 きっとメール見れないくらい忙しいだけだから!!」

 ユーキ「普段から自虐ネタ言えるくらいポジティブだったらー」

 キリ「それを言うなよorz」



 ※藤子・F・不二雄展は10月6日まで開催されています
 全80体のドラえもんに会いに行ってはいかがでしょうか



[Edit]

男キリ、ユーキ、土井の青春18きっぷ旅行 その9


 9月6日午前6時 カプセルホテルin仙台


 キリ「…………朝か
 サインボールがある、夢じゃなかったのか(自慢)」
 サインボール@岡島豪郎捕手

 ユーキ「おはよー
 昨日はよく眠れたー?」

 キリ「雨天コールドで早めの帰宅+する事無かったしな
 それに長旅の疲れも風呂と備え付けのマッサージチェアで少し解消したし
 早寝もしたから気分は上々だ」

 ユーキ「土井はー?」

 キリ「・・・このホテルって仙台の歓楽街・国分町のど真ん中にあるんだ」

 ユーキ「土井は死ねばいいと思うー」

 キリ「じゃあ俺らは支度して仙台駅に向かうか」

 ユーキ「朝ご飯も食べないとねー」




 キリ「流石に朝7時過ぎに牛タン屋は開いてねーよな」

 ユーキ「需要は少ないと思うよー」

 土井「キリさん、ユーキおはー」

 キリ「駅弁は開店したばっかりだけど置いてるみたいだな」

 ユーキ「ならお弁当で我慢しとくー?」

 土井「2人ともおはー」

 キリ「ホントは本場のを食べたかったんだけど、これ以上は長居できねーしな」

 ユーキ「何で弾丸ツアーにしたのー?」

 土井「ここまで無視するのは酷くないっすか」

 キリ「あっ、電車来る時間だ」

 ユーキ「じゃあ続きは電車の中で話してねー」

 キリ「おk」

 土井「俺のコト無視するのも電車に乗るまでにして下さいね!」

 キリ「」

 ユーキ「」




 キリ「ここから熱海まで6時間超の長旅が始まるわけか」

 ユーキ「さっきの続きなんだけどー
 何で弾丸ツアーにしたのー?」

 土井「そりゃあ全国の歓楽街を制覇すr・・・

 キリさん!!キャリーバッグで殴るのやめてくれません!?
 ユーキも充電コードで首絞めるの・・・や・・・めろ・・・・・・」ガクン

 キリ「ふぅ
 やっぱり長い休み取れるのって学生の時くらいだろ
 それにまだ体力もあるんだし、ちょっと無茶しても大丈夫かなって」

 ユーキ「お金が無い+長距離旅行なら青春18切符が一番だもんねー
 だから体力のある今しか出来ないってメリットと言うかデメリットと言うかー」

 キリ「学校が休みの時にバイトたくさんやって
 それで貯まったお金を旅行とオーナーズリーグで全部吐き出す

 こんなバカなコト出来るのって今だけだと思うわ」




 キリ「やっぱり3日目になるとキツいな」

 ユーキ「どうしたのー?」

 キリ「座りすぎで尻が痛くなってきた」

 土井「いかがわしい店で変態プr」

 ユーキ「起き上がるなー!」ゴンッゴンッ

 土井「うわっ、目の前の女子高生がエメラルドグリーンと黒の縞々にいいいいいい!!」

 キリ「どこから金槌出してきたんだよ・・・」

 ユーキ「女の子には人に言えない秘密がいっぱいあるのよー
 お尻が痛いならー、こ↑こ↓から3時間立ちっぱなしで行くー?
 それとも新白河で新幹線に乗るー?」

 キリ「やっぱり新幹線の方が料金高い分座席もフカフカなのかなぁ」

 ユーキ「グリーン車にしたらー?」

 キリ「たかが乗り継ぎで5000円は高いんだよなぁ
 グリーン車…………あっ!?」

 ユーキ「どうしたのー?」

 キリ「思い出したわ!
 宇都宮から上野までだと在来線でもグリーン車に乗れるんだよ!」



 キリ「ってコトでグリーン車なう」
 グリーン車

 ユーキ「椅子がスゴいやわらかー
 新幹線の普通席みたいー」

 キリ「さて、時間もいいし人も少ないからここでお昼ご飯にしますか」

 ユーキ「今日のお昼はー?」

 キリ「仙台名物・牛タン弁当です
 何と、紐を引っ張ればたった5分で温まる素敵な仕様」
 仙台名物牛タン弁当
 仙台名物牛タン弁当・中身

 ユーキ「割と付いてるのは内緒だけどー」

 キリ「お好みで添え付けの塩を振って・・・あ」
 割り箸・・・

 ユーキ「へたくそー」

 キリ「(泣)」




 ユーキ「さてー、お昼も食べたしこのまま熱海に直行しますかー」

 キリ「だな、のんびりしてたらチェックインの時間に間に合わないからな」

 ユーキ「って言ってるのにー
 キリさんは今ドコにいるんですかー?」
 東京タワーを望む

 土井「歌舞伎町と吉原の時間だー!!」



[Edit]

男キリ、ユーキ、土井の青春18きっぷ旅行 その8


 9月5日午後5時 クリネックスタジアム宮城


 キリ「来ました!2日目のメインイベント、ライオンズVSイーグルス」
 クリネックスタジアム宮城・バックスクリーン

 土井「このスタジアムは3塁側がホーム球場側なんで、コッチで観戦っす」
 クリネックスタジアム宮城・3塁側スタンド

 ユーキ「予想はしてたけど雨降ってきたねー」

 キリ「やっぱり関東の雨雲に追い付かれちまったか」

 ユーキ「このまま弱まってくれればいいんだけどねー」

 土井「無いっしょ、夜から本降りだって言ってたし」

 キリ「仙台まで来てそれはねーよなぁ…………
 とりあえず試合が始まるまで傘片手に腹ごしらえでもしようかな」

 ユーキ「今日の晩御飯はなんなのー?」

 キリ「フッフッフ」

 ユーキ「何その土井の存在みたいな気持ちの悪い笑みはー」

 キリ「ひでぇ」

 土井「アンタら2人のほうがひでぇよ!」

 キリ「それはともかく、今日の夕飯はコレです!!」
 マー君ステーキ弁当

 ユーキ「おおー、田中将大って書いてあるー
 球場限定の選手弁当だー」

 土井「何でマー君にしたんすか?」

 キリ「単純に肉が食いたかったからかな
 中身はコチラ」
 マー君ステーキ弁当・中身

 ユーキ「ステーキとビーフシチューにー
 ガーリックライスと彩り鮮やかな野菜とー
 デザートにグレープフルーツまで付いてるんだー」

 キリ「コレにオリジナルステッカーが付いて1100円!!」
 マー君ステッカー

 ユーキ「美味しかったー?」

 キリ「なかなか、楽天の球場弁当はバリエーション豊富だし
 女性向けにヘルシーなのとかもあったし」

 ユーキ「こうやって球団側が努力してるチームっていいよねー」

 キリ「ドラゴンズはこの姿勢見習ってサッサと改善しろ」

 土井「でもどの球場でもこの値段はボッタクリじゃないっすか?」

 キリ「俺は気にしてないけどな、味だっていいし働いてる人のこと考えると
 ただしナゴド、テメーはダメだ

 ユーキ「大事なことなので2回言いましたー」




 キリ「おっ、先発の則本投手が出て来たぞ」
 則本昴大投手
 則本投手・塚田秀典ブルペン捕手

 ユーキ「ちょっと雨も弱くなってきたねー」

 土井「今度は野手陣も出て来たっす」
 イーグルス野手陣
 イーグルス野手陣②.

 ユーキ「このままの流れで止んでくれたら始まるかもねー」

 キリ「だったらスゴい嬉しいんだけどなっ!!」

 ユーキ「次はコーチも出て来てノックが始まるみたいねー」
 試合前ノック@鈴木コーチfeat.伊志嶺

 キリ「プロの練習って間近で始めてみたんだけど、動きが全然早いよなぁ」

 ユーキ「これだけ上手いプロ野球選手を上から目線で叩く掲示板があるらしいー」

 キリ「ったく、一体どこの何でも実況板なんだ!」

 土井「あっ、1人後ろに逸らした」

 キリ「誰だろう、背番号は32・・・枡田か、残当」

 土井「しゃーない」

 ユーキ「そら(枡田の守備力考えたら)そう(やって簡単に後ろに逸らす)よー」




 キリ「何か本格的に雨足が強くなってきたんだが・・・」

 ユーキ「コレはマズいんじゃないー」

 キリ「あっ、主審が出て来た

 …………ノーゲームかよorz」
 雨天コールド

 ユーキ「こんなに強く降ってきたら仕方ないよねー
 わざわざ来たキリさんには残念だけどー」

 キリ「でもチケットは払い戻しされるし
 楽天名物の雨天中止パフォーマンスも見れるからいいかなぁ・・・」

 土井「青葉城も行ってきたんだからいいじゃないっすか」

 キリ「だよな
 …………アレ、ベンチから選手が出て来てスタンドにボールを
 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!」

 ユーキ「それではココで雨天中止パフォーマンスをどうぞー」

 
 


 キリ「雨の中、クリネックスタジアムで観戦し続けた結果がコレだよ!!」
 サインボール@岡島豪郎捕手

 ユーキ「誰のサインボールなのー?」

 キリ「岡島豪郎選手のだ!
 12弾NB岡島

 俺もうこれ家宝にする!」

 土井「いいお土産が出来て良かったっすね」


[Edit]

男キリ、ユーキ、土井の青春18きっぷ旅行 その7


 9月5日午後12時 仙台駅


 キリ「じゃあまずは腹ごしらえ、牛タンを食べるぞ」

 ユーキ「どこに美味しいお店があるか知ってるのー?」

 キリ「旅行前にインターネットで調べといたからバッチリよ
 人気の牛タン屋は“利久”
 利久
 
利久・牛タン

 それと“喜助”だってさ」
 喜助
 喜助・牛タン

 土井「早く行きましょう!お腹すいたっす!」

 キリ「そう焦るなって、昼時に店閉める様な仕入れはしてないから大丈夫だろ」




 キリ「無くなりそうではないが物凄く混んでいる件」

 ユーキ「何でキリさんってフラグ立てるの好きなのー?
 旅行だとテンションが上がっちゃうのー?」

 キリ「それは否めないが・・・
 両方とも10人以上並んでるのか」

 土井「どうするんすか、並びます?」

 キリ「谷崎先生は言いました
 “知らない町を限られた時間で遊ぶのは難しい”と」
 谷崎ゆかり先生

 ユーキ「ゆかり先生が言うならもっともだー」

 土井「いや誰っすか!?」

 キリ「ってコトであんまり混んでなくて、なおかつ美味しそうな店に行く」

 ユーキ「でも牛タン屋は全部いっぱい気味だよー」

 キリ「う~ん…………あっ、あの店美味そう」

 ユーキ「しかもいまちょうど1組出たから入れるよー」

 キリ「よし、善は急げだ」

 ユーキ「すみませんー、入らせてもらいますー」




 北辰
 北辰・寿司

 キリ「は~、美味しかった
 やっぱり立って喰う寿司屋って雰囲気が違うよなぁ」

 ユーキ「季節モノの味が全然違うよねー
 回転寿司なんかあと1ヶ月は食べれないよー」

 キリ「そうそう、特に秋刀魚は絶品だったわ
 ・・・土井、どうした?」

 土井「何でキリさんが1貫100円以上の寿司を躊躇なく食べれるのかが理解できないっす」

 キリ「前も言っただろ、俺は生活資産だと食費に重点を置いてるからな
 この程度の出費なら想定内よ」

 ユーキ「それじゃあー、時間もシッカリ確保できたから観光に行こうかー」

 キリ「まずはバス停探しからだな」




 キリ「やって来ました、ここが青葉城です」
 青葉城址

 土井「看板っすよね、コレ」

 キリ「うん、写真撮るの忘れてた」

 土井「シッカリして下さいよ」

 キリ「・・・コイツにだけは言われたくなかったわ」

 ユーキ「ところでー、この青葉城には何があるのー?」

 キリ「一番有名なのはこの伊達政宗像かな」
 伊達政宗像

 ユーキ「おおー
 凛々しくてカッコいいねー」

 土井「じゃあ俺、金色のスプレーで百式に改造して来るっす」

 キリ「やめろ」

 ユーキ「そうだよー
 せめて馬の股間に青色のペンキ塗るくらいにしないとー」

 キリ「野茂並のイタズラもするなバカ共」




 キリ「資料展示館のCGシアターで城の説明が映像で見れるんだってさ」
 謹製仙台城~だって本丸だもん~ 案内

 土井「可愛いムービーっすね、でも所詮は歴史系っしょ
 調べたらいくらでも分かる情報の為に入場料払うのはどうっすかね?」

 キリ「まあ一理ある・・・な!?」

 ユーキ「どうしたのー?」

 キリ「声の出演が若本さんじゃねーか!!」
 声の出演・若本

 ユーキ「コレは見なきゃねー」

 キリ「見なきゃな」

 

 土井「どうでした、見た感想は?」

 キリ「すっごく面白かった、な」

 ユーキ「ねー
 若本さんもだけど、陶山さんと高木めぐみさんが凄く味出してて面白かったー
 コレは入場料出してもいいって思えるよー」

 キリ「皆さん、時間があれば是非一度訪れて下さい」




 顔出して写真撮るアレ

 キリ「あっ、観光地名物の顔出して写真撮るヤツだ」

 ユーキ「写真撮らないー?」

 土井「キリさんシャッターお願いs」

 ユーキ「何で土井レベルの人間とツーショット撮らなきゃダメなのー?
 いくら罰ゲームでも可哀想だと思わないのー?」

 土井「そこまで言うか!?」

 キリ「ってコトでシャッターはお前な」

 土井「ハイハイ」

 ユーキ「イケメンに撮ってねー」
 撮影・土井 

 キリ「俺がお姫さまなの!?」

 ユーキ「アハハー
 キリさんとっても可愛いー」


[Edit]

男キリ、ユーキ、土井の青春18きっぷ旅行 その6


 9月5日午前5時 カプセルホテルin浅草

 1日目 カプセルホテル

 ?「……うご…ますー」

 ?「おはようございますー」

 キリ「う、う~ん・・・」

 ユーキ「おはようございますー」

 キリ「バカッ!
 カプセルホテルは同じ部屋に他の人もたくさん寝てるんだから静かにしろ!!」

 ユーキ「ゴメンなさいー」





 早朝の浅草
 スカイツリーを望む

 キリ「ってコトで今日も元気に始発の電車に乗ります」

 ユーキ「それでー、どうするのー?」

 キリ「とりあえず東京メトロに乗って浅草から上野を目指します」




 栃木行きのプラットホーム

 キリ「上野駅なう」

 ユーキ「人少ないねー」

 キリ「そりゃあ始発だし郊外行きの電車乗り場だからな
 ドーナツ化現象って知ってるか?」

 土井「昼間に都市へ大量の人口が流れ込む現象っしょ、知ってますよ」

 キリ「おっ、ちゃんと遅刻せずに来たのか」

 土井「ちょっと疲れてるっすけどね」

 キリ「コナン君ご愛用200円のロッカーだぞ、お前には贅沢すぎるだろ」

 土井「あの後歌舞伎町→吉原→八重洲で飲んでたんっすよ」

 キリ「お前も東京満喫してるよなぁ」

 ユーキ「ところでキリさんー」

 キリ「どうした?」

 ユーキ「もう出発10分前なのに電車が全く見当たらないよー」

 キリ「うん・・・あっ!!」




 キリ「宇都宮行きの電車、朝は14番乗り場じゃなくて7番乗り場だったなんて」

 ユーキ「ゴミむs・・・土井なんかと喋ってるからだよー」

 土井「俺のせいなの!?」

 キリ「とりあえず朝ご飯にしますか」

 ユーキ「何買ったのー?」

 キリ「コンビニしか空いてなかったから高そうなおにぎり3個」
 ちょっとリッチな朝ごはん

 ユーキ「貧乏旅行なのに贅沢だー」

 キリ「食にはトコトン金を掛ける、それが俺のポリシー」

 土井「俺は風ぞk」




 ユーキ「今日の関東は朝から空は荒れ模様よねー」

 キリ「雨雲と降水量がこんな感じだしな
 9月5日 関東の雨雲
 9月5日 関東の降水量

 しかも直下にいるから分かるんだけど、雷と豪雨がヤバいです」

 土井「電車の中だから安全っす
 それに雨雲から逃げられるじゃないっすか」

 キリ「ここでもし電車が止まったら笑えねーけどな
 それに逃げ切っても追い付かれたら意味が無い」

 ユーキ「キリさんー、それ動画と一緒でフラグだよー」




 キリ「長旅で話題が尽きそうだからカプセルホテルの話をしようか」

 ユーキ「カプセルホテルってどういうとこなのー?」

 キリ「ベット一つ分のプライベート空間を与えられるホテルです
 ただし仕切りは防音効果無しの壁と薄いカーテンのみです」

 土井「室内設備はどうなんっすか?」

 キリ「部屋によりけりだな
 テレビはあるけど、見れるチャンネルが少なかったりはする
 コンセントの有無は当たり外れの大きい要素だと思うわ
 アメニティグッズは一式あったわ」

 ユーキ「お風呂とかトイレはどうなってるのー?」

 キリ「共同利用だったわ、俺の泊まったホテルは24時間使用可能だったし
 男女それぞれ別の階にあるから覗きとかの心配はいらないかと」

 ユーキ「なるほどー」

 キリ「それと、こう言っても女性には抵抗があるんだろうけど
 泊まるフロアも男女別階のカプセルホテルが多かったかな」

 ユーキ「他に気になった部分はー?」

 キリ「大きな荷物は有料ロッカーに預けるホテルと、フロントで預かってくれるのとがあるな
 あと気に入ったのはマッサージチェアでくつろげるリビング的な所があったホテルも
 言ってしまえば、低い料金でも設備は本当にピンキリだから
 事前にホームページとかでチェックしといた方が無難かなぁ」

 土井「泊まる事を他人にお勧めするっすか?」

 キリ「自分の持ってる貴重品をシッカリ管理出来て
 それに加えて自分の身を守れ、なおかつ騒いで他人に迷惑を掛けない自信があるなら
 詳しいことを知りたい人は、さらにwikipediaで調べて下さい」

 ユーキ「勉強になりましたー」

 土井「お、そろそろ仙台駅が見えてきたっすよ!」

 仙台駅




プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

