[Edit]



[Edit]

興行場雑談 その4


 キリ「ここで一つ、悲しいお知らせがあります」

 ユーキ「どうしたのー?内定取り消されたのー?
 関西人の分際で阪神を4位って予想したんだからそれは仕方ないよー

 キリ「ちげーよ」

 土井「じゃあどうしたんっすか?」

 キリ「新居に移転するわけなんだがな、パソコン等のネット環境整備するの忘れてた

 ユーキ「は?(威圧)」

 土井「(アカン)」

 岡崎「絶対に許さない、顔も見たくない」

 田所「やってしまいましたなぁ」

 実「ブログ閉鎖待ったなし!」

 那岐「」(ファッ!?

 キリ「反応が冷たいというか辛辣すぎる……」

 ユーキ「だって1番やらかしちゃダメなことやっちゃってるしー」

 キリ「悪いとは思ってるよ、これからはちゃんと先を考えて動こうと決意したし」

 岡崎「で、ネット繋がってない間はどうするの?」

 キリ「閉鎖はまずいし、一時更新停止状態に
 でも週1のペースで漫画喫茶使って書いていくつもりです

 岡崎「いつ頃完全復帰予定なの?」

 キリ「それはマジで未定、今どこも工事ラッシュで後々に回されそう」

 土井「ただでさえ少ない読者、さらに減っちゃいますよ」

 キリ「その人たちを再度獲得できるように、復帰するまでに面白いネタ集めるから…………」

 実「でも社会人になるのにどうするの?ネタ集めとか大変じゃない?」

 土井「それはもちろん炎上商法の方針でいくんっしょ?」

 キリ「NAVERで稼いでいた早稲田大学の進藤は関係無いだろ!いい加減にしろ!
 進藤達哉

 ユーキ「ベイスファン激おこぷんぷん丸ねー」

 実「ネットにいる人間にっとって炎上は明日は我が身なのよ」
 
 岡崎「それで、あらゆる方向に喧嘩売ってどうするつもり?」

 キリ「まあ今までの創作物40%+野球ブログ30%に旅行20%と日常10%を
 日常系を多めにしてブログ書くスタイルに変更する予定です」

 田所「その方向、大丈夫なんっすか?」

 キリ「今後は田所の出番が増える予定です」

 田所「よっしゃ!!」

 岡崎「ダメみたいですね」

 ユーキ「論ずるに値しない」

 実「1000PVやねん!異常震域興行場!」

 土井「いかんでしょ」

 那岐「」(ガッカリ


 田所「…………」

 キリ「やっぱりお前クビな」




[Edit]

2014年・プロ野球 順位予想


 キリ「ここまで全12回の球団分析を18日間に渡って行ったわけだが」

 ユーキ「何で12回を12日で終わらせられなかったのかワケが分かりませんー」

 キリ「ネタ作りとか時間の確保、案外大変なんだぞ」

 ユーキ「甘えですねー」

 キリ「ここまでバッサリ切り捨てるのは酷いな」

 ユーキ「今日からは毎日ブログを更新するようにー」

 キリ「社会人一年目を控えてる人間に無茶ぶりを……」

 ユーキ「社会人どころか人間のクズが何粋がっちゃってるのー」

 キリ「お前にだけは言われたくねーよ!!」




 ユーキ「じゃあ順位予想をパ・リーグからいってみようかー」

 キリ「おk!」

 1位:福岡ソフトバンクホークス
 2位:千葉ロッテマリーンズ
 3位:埼玉西武ライオンズ
 4位:東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位:オリックスバファローズ
 6位:北海道日本ハムファイターズ


 ユーキ「こう見るとオリックスだけ地域名入ってないんだねー」

 キリ「“大阪オリックスバファローズ”か“神戸オリックスバファローズ”?」

 ユーキ「大阪近鉄バファローズがあったから違和感があるわー」

 キリ「かといって今更神戸に寝返るのも、ってか元々神戸の球団だったのになぁ」

 ユーキ「合併と京セラドームの利便性で本格的に大阪に根付いちゃたしねー
 吸収してあげたのにブルーウェーブ色が消えていくのは納得いかないわー」

 キリ「ビジネス面も考慮しないといけないからな、時代の流れは厳しいんだよ

 それじゃあ本題に戻って、1位ホークスは戦力面から見て残当かと」
 14弾 SS内川

 ユーキ「このホークスファンがああああああー!!」

 キリ「うるせえ、あの充実した戦力で優勝候補じゃないっておかしいだろ」

 ユーキ「そうだよねー、去年もそんなこと言って優勝候補だったもんねー」

 キリ「(´・ω・`)」

 ユーキ「2位のロッテは?」
 13弾 SS里崎

 キリ「打力にやや不安はあるけど先発中継ぎとも投手陣は充実してるし
 総合的に見て上位予想してもいいかな、それで2位


 ユーキ「3位の西武はまあ分かるわねー
 戦力もそこそこー、唯一にして最大の不安点が足を引っ張るしー」
 16弾 SS浅村 サイン有り

 キリ「監督代わって新体制になって、選手がその変化にどれだけ対応できるかもな
 まあ好転するとの期待を込めて3位
だ」

 ユーキ「4位を去年優勝の楽天にしたのはー?」
 14弾SSジョーンズ

 キリ「投手陣は不安だけど若手の台頭と新外国人の活躍期待かな」

 ユーキ「マーくんの穴は大きくないー?」

 キリ「今年不振だった若手が活躍するという希望があるから(震え声)
 それに野手は揃ってるんだし、Aクラス争いは出来る位置で4位


 ユーキ「でもどこかで手が届かないって言いたいのねー」

 キリ「だな、5位バファローズと
 14弾 SS糸井

 6位ファイターズは戦力不足感
が激しいから」
 15弾 SS陽岱鋼

 ユーキ「それでもまだマシなオリックスを上にしたってワケねー」




 キリ「続いてセ・リーグ」

 1位:阪神タイガース読売ジャイアンツ
 2位:広島東洋カープ
 3位:東京ヤクルトスワローズ
 4位:阪神タイガース阪神タイガース
 5位:中日ドラゴンズ
 6位:読売ジャイアンツ横浜DeNAベイスターズ


 キリ「邪魔をするな!」

 ユーキ「おかしいよー!何で巨人が1位で阪神が4位なのー!
 どうやったって巨人は最下位に決まってるでしょー!!」

 キリ「ジャイアンツはあの充実した戦力で最下位は無いから、むしろ優勝筆頭
 13SS阿部

 ユーキ「えー」

 キリ「ちなみに2位カープはぶっちゃけ消去法です」
 
 ユーキ「ぶっちゃけすぎよー」

 キリ「3位スワローズはどうしても怪我離脱からの失速感があるし
 でも今年のキャンプはそれが少ないから、そこから希望的観測で上位
に」
 13弾 SS館山

 ユーキ「それでも怪我人発生でカープが上に来るってー」

 キリ「まあな、カープは戦力のマイナスが少ないのと
 それをカバーする若い人材が多い部分を評価して2位

 13弾 SS野村

 そこを考えたらタイガースは4位」
 13弾 SS能見

 ユーキ「絶対に許さない」

 キリ「成長を待とう、待って来年から頑張ろう」

 ユーキ「やだやだー!今年も優勝したいのー!」

 キリ「戦力的に上位に行ける気がしない、ってか厳しくないか
 柱になるピッチャー減ってライトも埋まる気配も無いから

 でも去年は2位だったし、Bクラスでも4位


 ユーキ「今年は福留が3割30本100打点達成するからー」
 14弾 SS福留

 キリ「寝言は寝て言え

 それ以上にピッチャー不足と野手の高齢化で戦力が厳しいドラゴンズは5位
 16弾 SS山本昌

 そんな状態の去年を上回れなかったベイスターズは最下位

 14弾 SSブランコ

 ユーキ「なるほどねー」

 キリ「さて、この予想はどこまで当たるのでしょうか」

 ユーキ「7ヶ月後に答え合わせしようねー」



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 スワローズ


 キリ「今日は荷造り終わったキリさんがスワローズを分析したいと思います」

 ユーキ「夜逃げするのー?」

 キリ「引越しだからな、夜逃げする理由なんてまず無いから!」

 ユーキ「引越しってどこに行くのよー」

 キリ「先日渚から連絡が入ってだな
 伊丹の方で修復作業がまだ長引きそうだから興行場に本拠地を構えて仕事してくれだと」

 ユーキ「それって土井が許可するのー?」

 キリ「伊丹の本部ボロボロにぶっ壊した挙句、修繕費出そうとしねーからな
 その分俺の給料と寝床は提供してもらわないと割に合わん」

 ユーキ「ちょっと待ってー!
 何で霧さんは出るのにアタシの食費やら給料は出ないんですかー!?」

 キリ「お前はただ遊びに来てるだけだからそんなもん出ねーよ」

 ユーキ「なんですとー」

 キリ「いやいや、土井の事務所すなわち興行場で働いてるのは土井・岡崎・那岐・田所の4人
 俺は伊丹から派遣の形でコッチに来てて
 ユーキ・実姉妹は本業後に遊びに来てるってコトだからな、言ってなかったけど」

 ユーキ「そういえばアタシ朝は漁港で働いてたわねー」

 キリ「そういうトコ大切だから忘れんなよ」




 キリ「ユーキの仕事と立場が判明したところでスワローズのスタメンを考えてみようか」

 二 山田
 中 上田
 右 バレンティン
 左 ミレッジ
 三 川端
 一 畠山
 捕 相川
 遊 森岡

 ユーキ「この中で何人がフルシーズン出場できてー
 その筆頭の川端はどれだけの成績を残せるのかなー」

 キリ「仮に怪我しても、年々成績を戻して来てる岩村と川島慶三いるから繋ぎなら」

 ユーキ「ついでにほかのポジションのバックアップ要員も考えておこうよー」

 キリ「ファーストは正直畠山よりもユウイチ推し、あとは守備固め含めて武内の3人
 セカンドは田中浩康と山田のスタメン争いになるかな」

 ユーキ「2013年のWBCではー
 ソフトバンクの本多と熱い代表争いをしていたのにすっかり落ちぶれちゃったねー」

 キリ「総合的に見たら良い選手だけど突出してる部分が無いからな
 実際、代表のセカンドは鳥谷・松井で十分だったし」

 ユーキ「鷹ファンキリさんによる熱い本多推しはその辺にしておこうかー」

 キリ「はいよ、じゃあショートのバックアップ要員は?」

 ユーキ「ここも川島ともしもの時は荒木でも入れておけば試合は出来るんじゃないー」
 
 キリ「終わる気がしないんですが、それは

 あと外野も飯原・川崎・雄平・松井と人数いるし何とかなりそうだな」

 ユーキ「キーマンはー?」

 キリ「宮本の抜けた穴と、それ以上の活躍を期待したい川端慎吾は筆頭
 13弾 ST川端

 新人だけどドラ2の西浦が森岡とレギュラー争い
 もっと行けるなら上田を押しのけて2番に座ってくれたら、とか
 西浦直亨

 相川から中村に正捕手を綺麗に受け継げたら、来年以降の順位上昇も夢じゃないな」
 15弾 NB中村悠平




 ユーキ「投手陣はどうかしらー」

 キリ「館山・由規の状態は不安だけどエース石川は健在
 新人王のライアン、小川泰弘は2年目のジンクスが怖いけど柱にはなってくれそう

 村中・久古・七條・赤川の若手4人が一皮剥けてくれれば
 13弾 GR村中
 16弾 NW久古
 12弾 NW七條
 16弾 NB赤川

 ユーキ「他に候補はいるー?」

 キリ「新外国人のナーブソンが日本に対応できるかとか、意外な先発適正を見せた松岡
 ポテンシャル高いけど首が涼しげな中澤、沢村賞増渕とかも調子次第で」

 ユーキ「やっぱり数は多いのよねー」

 キリ「問題は豊富なバックアップをものともしない、呪われてるレベルの怪我の多さ

 ユーキ「知ってた」

 キリ「万全の戦力が整わず、裏ローテ投手をエースにぶつけ
 二軍で鍛えたい選手を一軍で投げさせなくてはならない状況
だったからなぁ

 去年の八木と木谷は可哀想だった
 その経験を糧に今年は頑張って飛躍して欲しいわ、うん」
 15弾 ST八木
 16弾 NW木谷

 ユーキ「今年はそこまで怪我人出てないみたいだし大丈夫じゃないー?」

 キリ「スパルタ指導の宮本がいなくなった影響と聞いたけど、どうなんだろうな」

 ユーキ「ヤクルトはセ・リーグの台風だからねー
 大暴れはするけど上陸できずあさっての方向に飛んでいっちゃうところも含めてー」



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 ベイスターズ


 ユーキ「2年ぶり最下位おめでとうー!ベイスターズー!」

 キリ「初っ端から煽るんじゃねえよ」

 ユーキ「でも正捕手不在+ピッチャーいないDeNAがどうやって勝つのー」

 キリ「甘いなユーキ」

 ユーキ「!?」

 キリ「そんな絶望的な状況でも勝てる方法があるんだよ、DeNAには」

 ユーキ「またまたそんなー」

 キリ「ならいつも通り戦力分析をしてみよう、そこから答えを導き出してやるよ」




 キリ「まずはスタメンを考察」

 二 石川
 遊 山崎憲晴
 左 梶谷
 一 ブランコ
 三 バルディリス
 右 金城
 中 荒波
 捕 高城

 ユーキ「恵まれた上位打線から何とも言えない下位打線だー」

 キリ「下位打線なんてどこもそんなもんだろ」

 ユーキ「荒波・高城・ピッチャーの自動アウト三人衆はどうかとおもうのー」

 キリ「荒波は2試合に1本はヒット打つだろ!いい加減にしろ!」

 ユーキ「ベイスの課題その1:荒波の打撃改善とー」
 15弾 NB荒波

 キリ「荒波が打てなくても井手・多村・下園・松本啓二朗がいるからな
 内野も筒香と宮崎の若手スラッガー候補、大ベテラン中村紀洋にゴトタケと豊富だし」

 ユーキ「悲しいことは守備位置が被さってることねー」

 キリ「二遊間のバックアップは内村と柳田がいるからイケるだろ」
 
 ユーキ「100試合出場と打率2割5分超えてから名前出そうねー
 ベイスの課題その2:二遊間の準レギュラークラス選手の台頭ねー
 15弾 ST内村
 11弾 NW柳田

 それで肝心の正捕手不在はどうするのー?」

 キリ「もちろん実戦で育てていくに決まってるだろ
 前半戦は苦労するだろうが、ある程度分析が終わった後半戦からは見違える様になるぞ!

 さらに高城・黒羽根が正捕手争いを行うことでチーム全体に刺激が走って…………」
 15弾 NB高城
 14弾 NW黒羽根

 ユーキ「ベイスの課題その3:先の見えない正捕手育成かー
 細山田・武山の時代を覚えてないのかしらー
 まあ親会社変わったから仕方ないのかもしれないけどー」
 7弾 NW細山田
 5弾 NB武山




 キリ「そんな強力打線のバックアップを受けて好投を見せるベイスターズ投手陣

 先日中畑監督に開幕投手を明言された時期エース候補・三嶋
 左右のベテラン両輪、三浦大輔・藤井秀悟コンビ
 FA移籍の久保に、国吉・井納・須田とドラフト1位指名の即戦力・柿田と若手も勢揃い

 中堅の加賀・高崎も上々の登板をオープン戦で披露してるし
 ここにモスコーソが加わることで」

 ユーキ「戦力になるか未知数な名前しか出てきてないんですが、それは」

 キリ「なんだとコノヤロウ」

 ユーキ「三嶋:制球難、2年目のジンクス
 三浦・藤井:年齢による衰え
 若手は経験値が少ないのにそれをカバーする頭脳・ベテランキャッチャーがいなくてー
 柱になってくれそうなピッチャーがこの有様なのよー」

 キリ「久保が25勝するからへーきへーき」
 14弾 ST久保

 ユーキ「柿田1人じゃどうしようもないみたいねー」
 柿田裕太

 キリ「後半戦活躍した須田、メジャーから帰ってきた高橋尚成辺りは
 そこそこ活躍してくれるとは思ってるんだけどな」

 ユーキ「ベイスの課題その4:足りない先発陣とー」

 キリ「あと中継ぎも酷いがな、不調のどすこいに加賀も先発転向で抜けるし
 かといってイニング喰えるくらい安定してるピッチャーいないし」

 ユーキ「ベイスの課題その5:貧弱リリーフ陣の全部で5つねー」

 キリ「久保・高橋尚成→ソーサの必勝リレーくらいか、安定した勝ち筋




 ユーキ「それでー
 キリさんの唱える“ベイスの優勝方法”ってなんなのー?」

 キリ「は?」

 ユーキ「だから言ったじゃないー
 優勝方法があるってー」

 キリ「勝つ方法があるとは言ったが優勝出来るとは一言も言ってないぞ」

 ユーキ「あれれー」

 キリ「だから勝てる方法は上げといたからな
 第一ジャイアンツと同じリーグで、なおかつ大きな弱点があるのに優勝なんて無理(断言)

 ユーキ「ないわー」



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 ドラゴンズ


 キリ「ようやく私生活が一段落したキリさんがドラゴンズについて語っちゃうよ!」

 ユーキ「なおあと3日ほどしたらまた忙しくなるんだよねー」

 キリ「卒業年の3月ってかなり忙しいんだな、バイト辞めて正解だったわ」

 ユーキ「辞めさせられたの間違いじゃないのー?」

 キリ「クビにするより搾り取るのを常とする職場だからそれはない」

 ユーキ「そんなに過酷なのかー」

 キリ「マジで過酷、ってか店長入れ替わってから殺伐として来た
 2年前の6日連続8時間も苦にならない、バイトが楽しかったあの頃に戻りたい…………」

 ユーキ「そんな幻想を抱きながら体を壊してリタイアした2014年冬」




 キリ「そんな過去を捨て去って復活した2014年春」

 ユーキ「そんなキリさんと一緒に再デビューした中日ドラゴンズ」

 キリ「監督・GM・コーチを色々と組み替えて挑む今シーズンはどうなることかー」

 キリ「まずはスタメン考察から」

 中 藤井
 二 荒木
 一 森野
 三 ルナ
 左 和田
 右 平田
 遊 高橋周
 捕 谷繁

 ユーキ「うーん、この打線」

 キリ「外野手は大島・松井佑介・堂上剛裕とスタメン級
 森繁コネクションで連れてきたゴメスも良さげで駒は豊富だから問題は無いんだけど
 目も当てられない内野手はどうしたもんかね」

 ユーキ「ボロボロの荒木に変わる選手はいないのー?」

 キリ「森野セカンドに回して小笠原にでもファーストやらせるか?」

 ユーキ「いっそ小笠原をキャッチャーに再コンバートして正捕手若返りはどうかしらー」

 キリ「若返り(40)
 てかドラゴンズ、キャッチャーもマジでどうにかしねーとな」

 ユーキ「谷繁の後釜候補の選手って誰かいるのー?」

 キリ「小田はバックアップで対象外
 となると期待は松井雅人だな、めぼしいキャッチャー他にいないし今年が勝負」
 16弾 NW松井雅人

 ユーキ「谷繁ドラゴンズのキーマンねー」

 キリ「それと若手内野手の台頭、恭平・亮二・直倫はいい加減成長してくれ」
 15弾 NW岩崎恭平
 15弾 NW中田亮二
 14弾 NB堂上直倫




 キリ「それに、恐竜打線復活の前に落合時代の磐石投手陣復活も必要なんだよな」

 ユーキ「大野・カブレラしかいないもんねー」

 キリ「山本昌を今年も計算に入れる状況はマジで勘弁して欲しい」
 16弾 SS山本昌

 ユーキ「かと言って他に投げる人いないしー」

 キリ「川上・朝倉・雄太・山内・山井・伊藤準規とかいるだろ!(震え声)」

 ユーキ「1人くらいシャッキっとしないのかしらねー

 キリ「期待出来無さ過ぎて代わりに台頭する若手投手」

 ユーキ「誰がいるのー?」

 キリ「小熊凌祐・西川健太郎・岡田俊哉はそろそろ芽が出る頃かと
 7弾 NW小熊
 14弾 NW西川
 16弾 NS岡田

 それとルーキーの祖父江と又吉が後半開幕辺りに出てくれれば」

 ユーキ「野手は出て来ないくせに投手はポンポン出てくるのねー」

 キリ「加えて実力未知数のドミニカ組がどんな活躍してくれるか……」

 ユーキ「計算できない不確定要素が多いわねー」

 キリ「森繁の運用術と育成でどれだけ化けるか
 落合ドラゴンズの再現になるか、ジョイナス以下の泥沼に陥るか、それとも」

 ユーキ「新しい谷繁ドラゴンズが膠着状態のセ・リーグを掻き乱すかねー」

 キリ「この球団は何をするか見せないのが面白いんだよな」




[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 カープ


 ユーキ「キリさん生きてるー?」

 キリ「大丈夫だ、問題ない」

 ユーキ「ならサッサとカープについて書こうかー」

 キリ「徹夜とか遊んだり紳士したりで色々疲れてるんだが…………」

 ユーキ「つまり遊び疲れたとー」

 キリ「だな」

 ユーキ「書こうねー(ニッコリ」

 キリ「寝たいー、カラオケ行きたいー、旅行行きたいー」




 ユーキ「まずはカープのスタメン予想をー」

 中 丸
 二 菊池
 一 キラ
 左 エルドレッド
 右 松山
 遊 梵
 三 堂林
 捕 石原

 キリ「この4番はどうにかなんねーのか
 と思ったが控えてるのが岩本と廣瀬あたりと来たか」

 ユーキ「悪くはないんだけどー
 栗原の復調と堂林の覚醒で和製スラッガーがそろい踏みすれば打線に厚みが出るんだけどー」
 14弾 NB栗原
 13弾 BS堂林

 キリ「でもそれだとエルドレッド脅かせねーからな
 結局は岩本がもっと打ってくれれば、それと會澤が目立った活躍とかな」
 15弾 NB岩本
 16弾 NB會澤

 ユーキ「素材は豊富なのよねー、さすが阪神の二軍」

 キリ「辛いですやめーや」

 ユーキ「あとは正捕手の石原がタイガースに移籍してくれればー」

 キリ「白濱なら喜んで放出してくれるんじゃね?」

 ユーキ「申し訳ないが打てない守れないキャッチャーはNG」

 キリ「てか石原の次のキャッチャー大丈夫なのか、カープ?」

 ユーキ「磯村・會澤の2人がどれだけ成長するかよねー
 むりなら倉と中東がどうにかしてくれるんじゃないかしらー」
 磯村嘉孝

 キリ「つまり、この2人の育成もここ2~3年で遂行させなきゃダメなんだな」




 キリ「投手陣は大竹が抜けてどうなるかね」

 ユーキ「マエケン・バリントン・ノムスケの3本は計算してー
 新戦力の大瀬良と九里がどれだけプロで通用するかとー

 福井優也・篠田純平・齊藤悠葵・中村恭平・中田廉・中崎翔太・今井啓介・久本祐一
 このローテにギリギリ定着できないピッチャーが何人定着出来るかで順位は変わると思うのー」

 キリ「期待のピッチャーは豊富なんだな
 でも3本柱に左がいないから篠田・中村・久本の誰かに期待したいな」
 13弾 NW篠田
 15弾 NB中村
 15弾 ST久本 ウエハース

 ユーキ「キリさんー、広島で二桁勝利したピッチャーって誰が最後なのー?」

 キリ「外国人だと2004年のベイル
 3弾 NWベイル

 日本人だけみたら2001年の高橋建が最後だそうだ」
 2弾 NB高橋建

 ユーキ「(この3人は)ダメみたいですね」

 キリ「代わりに新外国人のフィリップスと右腕の誰かが活躍してくれるから(震え声)

 でも、大竹の穴を埋められる活躍をしてくれたら今年以上の順位は期待できると思うぜ」

 ユーキ「怪我離脱と後半戦の失速がカープの一番の敵だからまだ何にも言えないけどねー」




 キリ「しかし、高橋建どころかベイルもカード化されてたのか…………」



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 タイガース


 ユーキ「何でタイガースの記事書くまでこんなに時間が空いたんですかー!?」

 キリ「すまん、ポケモンやってた」

 ユーキ「ポケモンかタイガースならどっちが大切なのよー!?」

 キリ「ブログ>>>ポケモン>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>タイガースだな」

 ユーキ「ポケモンなんかに阪神を超える魅力があるのよー」

 キリ「ゾロアークに“たつかわ”って名付けたりとか」
 ゾロアーク“たつかわ”

 ユーキ「やめてやりなさいよー」

 キリ「案外強いんだぜ」

 ユーキ「強いとか関係なくイメージ崩壊するからー」




 キリ「ってコトで今日はタイガースです」

 ユーキ「どういうコトでタイガースに繋げたの!?」

 キリ「お笑い」

 ユーキ「酷いこと言うわねー
 タイガースがお笑い野球をいつやったって言うのよー!」

 キリ「福留に対する破格の契約、案の定ハズレのコンラッド
 今成のコンバート云々以前の守備、CS能見温存、スパイちゅ(笑)


 ユーキ「消えたキャッチャーを入れないところに優しさを感じるー」
 16弾 NW清水誉

 キリ「アレは牽制のサイン見落とした加藤が悪いからな
 それを清水を責めるのは酷だわ、未だに清水叩いてる馬鹿がいるけど

 ユーキ「それは良いとして他はしょうがないとー」

 キリ「監督が問題起こして、てか掘り起こされて困る様なことをするのはちょっと…………」
 PM 和田豊

 ユーキ「それでも野球の実力は伴ってるからー」

 キリ「スタメンこれだぜ」

 二 西岡
 中 大和
 遊 鳥谷
 左 マートン
 三 ゴメス
 一 新井貴
 右 新井良太
 捕 藤井

 ユーキ「ライトに新井良太を置くのはちょっとー」

 キリ「伊藤・俊介・柴田・今成・福留・新井良太、好きなの選んでいいぞ」

 ユーキ「どの選手も通年活躍しそうにないわねー」

 キリ「どの選手も目を瞑れないレベルの穴があるからなぁ
 前から順に、確実性
 15弾 NB伊藤

 打力全般
 13弾 NB俊介

 守備
9弾 ST柴田

 守備
 16弾 NS今成

 年齢による劣化
 14弾 SS福留

 確実性と守備とかな」
 15弾 ST新井良太


 ユーキ「そうなるとやっぱり伊藤隼太が一番の有望株ねー」

 キリ「むしろ良太はゴメスとのサード争いがメインかな」

 ユーキ「ゴメスどころか坂にも負けそうなんですが、それは」
 15弾 NW坂

 キリ「サードとライトの穴を埋めれればイケるってことか?」

 ユーキ「大和が小技と長打力に磨きをー
 あと新井さんがもっとチャンスに強くなれれば良いと思うのー」

 キリ「よくコレで2位なれたよな、タイガース」

 ユーキ「投手陣はバツグンですからー」




 キリ「そういうピッチャーはどんな感じだよ?」

 ユーキ「ノウミサン・メッセ・藤浪の3人とー
 榎田・秋山・岩田・歳内・白仁田とたくさんいるわよー」

 キリ「前の三人とスタンリッジで何とか持ってたって感じだな」

 ユーキ「表は何とかなるけど裏ローテが辛すぎるのよー
 秋山・榎田は経験的な部分だから改善期待できるけどー
 岩田以下は投げてみないと分からないのがダメだって思っちゃうのー」

 キリ「投球に安定感を付けるのってどうすりゃ良いのかね?」

 ユーキ「とりあえずスタンリッジ返せー!!」
 16弾 SSスタンリッジ(サイン有り)

 キリ「そうなったら次は抑えいなくなるけどいいのか?」

 ユーキ「藤川球児の抜けた影響って思った以上に大きいのよねー」
 1弾 MI藤川球児

 キリ「安藤・加藤・福原を中心に松田・筒井・渡辺と
 実力・実績があるピッチャーが多いからな、1年通して抑えが出来るのはいないけど

 他にも鶴・藤原・岩本・西村とか面白そうなの多いし2~3年待てば何とかなるんじゃね」

 ユーキ「抑えは新外国人のオ・スンファンが何とかしてくれれば良いんだけどー」

 キリ「スタン切ってまで入れる価値があるかって?」

 ユーキ「そうよねー」

 キリ「スタンってもう35だしこれ以上の上がり目は無いだろ
 ならこのままズルズル引っ張るより風穴開けて
 次の若手がその一枠狙ってローテ争いする方が球団内で刺激が出て良い
と思うんだけどな」

 ユーキ「まあその意見も一理あるわねー
 でもそれじゃあ今年の優勝争いが厳しくならないー?

 キリ「個人的にはもう今年捨てて育成に徹してさ、来年に全力注いだ方がいいって思ってるんだけど
 若手も今年の経験、新外国人は1年掛けて日本の野球に慣れて
 2・3年後に最強の阪神タイガースを築き上げるとか
さ」

 ユーキ「でもそれは関西のマスコミが許さないわよー」

 キリ「もっと長期的にやった方が黄金時代に近付けると思うんだけどな……」



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 ジャイアンツ


 ユーキ「今日は憎き巨人をボロボロに叩きながら分析してみたいと思いますー」

 キリ「何で叩く必要があるんですか(正論)」

 ユーキ「嫌いだからに決まってるでしょー
 そろそろ巨人は解散・消滅したらいいと思うのー」

 キリ「どこまでジャイアンツ嫌いなんだよ…………」

 ユーキ「それにさー
 3・11の日に巨人のコトを書くなんて不謹慎だと思うのー」

 キリ「いやいや、その言い分はおかしいから」

 ユーキ「だからさー
 やっぱりこの記事かくのやめにしようよー」

 キリ「やめないから、絶対にやめないからな」




 キリ「まずは野手陣から見てみる」

 右 長野
 二 寺内
 遊 坂本
 捕 阿部
 三 村田
 一 ロペス
 左 高橋由伸
 中 松本
 投手

 キリ「相変わらずの強力打線だな、さすがジャイアンツ」

 ユーキ「まだまだ甘いわよねー
 キャッチャー・ファースト・サード・ショートと長野は不動だけどさー」

 キリ「それだけ不動のスタメンいるだけで強いんだけど」

 ユーキ「でも弱点のセカンドには中井・藤村と移籍組の井端・片岡でしょー
 外野も橋本到・松本・大田くらいしかレギュラー候補がいないなんてー

 それぞれ長所はあるけど短所もあるからー
 誰がスタメンになってもおかしくない状況は醜い争いが起こるかも知れないわ
ー」

 キリ「そういうのを“いい環境”って言うんだよ
 だいたいプロは実力で勝負するもんなんだから

 むしろ拮抗した実力同士で刺激的で素晴らしい環境だって褒めろよ」

 ユーキ「巨人は違うかもしれないでしょー」

 キリ「違うワケないだろ、戦力の整った常勝軍団ならではの優れた環境だよ」

 ユーキ「だけど巨人ってピッチャーは酷いじゃないー
 投げる方がダメだから今年はきっと最下位だわー」

 キリ「そうだったか?」

 ユーキ「キリさんー、巨人の先発ピッチャー一覧見たことないのー

 内海→杉内→菅野→大竹の4本柱とー
 宮國・澤村・小山・笠原・今村の若手投手陣しか後ろに控えてなくてー

 さらに中継ぎ陣は高木京介・青木高広・香月良太に復活期待の久保裕也でしょー
 そしてお馴染みスコット鉄太朗の7人が主力の悲惨な状態よー」

 キリ「贔屓チームがジャイアンツ相手にビハインドだったら泣きたくなるわな」

 ユーキ「6回リード時だと4分8厘もの確率で負けるってコトでしょー」

 キリ「逆に言えば.952の確率で勝つってコトだけどな……」

 ユーキ「この大正義球団もうヤダー」




 キリ「ジャイアンツは期待株の中井と小山
 16弾 NS中井
 16弾 NB今村

 伸び悩みの大田・宮國・澤村がどこまで成長できるか
 13弾 NB大田
 13弾 BS宮國
 15弾 ST澤村

 その4人をブレーキに使えたら5球団の優勝が見える能動的な唯一の手段だと思うわ」

 ユーキ「そんな器用なことが出来たら苦労しないわよー

 キリ「だよなぁ」



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 ファイターズ


 キリ「今日は昨シーズン最下位に沈んだファイターズを
 出来る限り希望を持って分析したいと思う」

 ユーキ「あれもう放出容認しまくるフロントの問題じゃないのー」

 キリ「まあその点も否めないが…………」

 ユーキ「でもその状況にもめげず頑張ってる栗山監督をー
 破れかぶれにか持ち上げてみようというワケねー」

 キリ「言い方は悪いが、まあそうだな」

 ユーキ「言い方が悪いって言うけどさー
 このスタメンはどうかと思うのー」

 中 陽岱鋼
 遊 大引
 一 西川
 左 中田
 DH アブレイユ
 三 小谷野
 右 大谷
 二 中島
 捕 大野

 キリ「核弾頭・陽岱鋼に繋ぎのプロ大引がチャンスメーク
 西川・中田・アブレイユの強力クリーンナップの畳み掛けの後ろに元打点王・小谷野

 下位打線には二刀流・大谷、俊足自慢の中島と意外性の男大野
 控えには大ベテラン稲葉・金子誠、ムードメーカー杉谷と愉快な仲間たち!

 これを見て弱いとでも言えるのか!?」

 ユーキ「小谷野以下が酷すぎるのよねー
 二刀流は成功してるとは今のところ言えないしー
 大ベテランは衰えが顕著で杉谷は実力がまだ追いついてない
よー

 そして愉快な仲間たちでまとめられちゃう程影の薄い控えとー」

 キリ「面倒だったから省略したんだけど
 鵜久森・赤田・村田・谷口・今浪と、新外国人のミランダもいるぞ」

 ユーキ「一芸はあるけどそれ以外はー、って選手ばっかりねー」

 キリ「谷口は今年、ライトで大谷とスタメン争いしそうだけどなぁ」
 14弾 NW谷口

 ユーキ「それよりももっと早急に解決しなきゃダメな課題があるでしょー」

 キリ「西川の守備な
 15弾 NW西川

 アレがもうちょっとマシだったら一塁・アブレイユ、二塁・西川
 サード中田翔も試しやすくて色々作戦のバリエーションが増える
んだけどな」

 ユーキ「さらにもう一つー
 正捕手と思われた大野がキャンプで捻挫して離脱でー
 近藤・大嶋・中嶋聡の3人体制で挑まなくてはならない事にー」
 6弾 NB中嶋
 10弾 IF大嶋
 12弾 NW近藤

 キリ「守備がいくらボロボロでもその分打ち勝てばいいじゃないか!(震え声)」

 ユーキ「中島が守ってる限りそれは厳しくないー?」

 キリ「おお、もう(涙目)」




 キリ「い、いや!ピッチャーが全部三振で終わらせればまだ何とかなる!!」

 ユーキ「珍しく諦めが悪いわねー」

 キリ「まあ考えても見ろ
 ハンカチ世代最強左腕・吉川、松坂世代の木佐貫洋
 技巧派左腕の武田勝にメジャー通算16勝のメンドーサ

 この4本柱がローテ守ってるんだからいけるだろ!」

 ユーキ「四本しかないんですが、それは」

 キリ「二刀流大谷・復活したさいてょ・美馬っぽい谷元・ダルビッシュっぽい中村勝
 そしてあの八千代松陰を甲子園に導いた伝説の右腕・多田野数人
 14弾 IF大谷(投)
 13弾 NW斉藤
 14弾 NB谷元
 13弾 BS中村勝
 11弾 ST多田野

 この5人がファイターズを優勝へと導いてくれる!!」

 ユーキ「もうどこから突っ込んだらいいのかー」

 キリ「TDNだろ?」

 ユーキ「申し訳ないが露骨な下ネタNG」




 キリ「えー、もう分かってると思いますが今年の日ハムは課題が多過ぎます

 ユーキ「よくここまで引っ張ったよねー」

 キリ「まともなのは中継ぎ陣だけ
 と言いたいんだけど、去年の早い回での継投で疲労やら負担が…………

 ユーキ「守備崩壊に正捕手不在にピッチャー足らないわでー
 挙句の果てには中継ぎ陣も倒壊間近ってもう末期状態じゃないー」

 キリ「解決するには
 西川の守備・中島or今浪の打撃・中田のコンバート・ミランダ大当たり
 正捕手大野の急速回復・大谷と谷口がスタメン定着して.280くらい打って
 吉川・木佐貫・武田勝以外でローテ回せるピッチャーを2、3人いれば


 ユーキ「ダメみたいですね」



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 バファローズ


 キリ「転載禁止からはや3日」

 ユーキ「このブログもアフィリエイトで稼げなくなり困窮状態ですー」

 キリ「デマはよせ!」

 ユーキ「でも本物のアフィブログって今どんな状態なんだろうねー」

 キリ「ああいうブログってカウンター表に出さないから実際は分かんないけど
 コメント数やTwitterでの拡散数みたら、どこもだいぶ寂しくなってたな」

 ユーキ「まとめブログなんて他人のコメントまとめて人気得てただけだもんねー
 所詮自分じゃ何にも出来ない人間の末路って感じじゃないー」

 キリ「ホント、まとめブログには辛辣だな」

 ユーキ「キリさんも見限られない様な記事書きなよー」

 キリ「…………精進します、ハイ」




 キリ「ってコトで今日はバファローズです」

 ユーキ「今年も優勝候補なんでしょー」

 キリ「いやムリだな(断言)」

 ユーキ「シーズン前から諦めるのは良くないと思いますー」

 キリ「恐らく開幕のスタメンは↓みたいなんだが、それでもイケると?」

 二 平野恵
 三 ヘルマン
 右 糸井
 一 T‐岡田
 遊 ベタンコート 
 DH ペーニャ
 左 坂口
 中 駿太
 捕 伊藤

 ユーキ「(アカン)」

 キリ「だろ、打線まともに組めないもん
 それに去年見た限りだと、このメンバー調子の波が激しい選手ばっかり

 安達も駿太も若くて実績少ないから評価しにくい
 控えの竹原・宮崎・原拓也もスタメンだとなかなか結果が残せなかったり

 ユーキ「でもキャリアのある鉄平・高橋信二とか谷みたいなベテラン陣もいるんだしー
 三ツ俣に川端とそれに山本は特に光るものがあると思うんだけどなー」

 キリ「結局は通年活躍出来る選手、もしくはそのカバーが出来る選手が欲しい
 でもそれがいなくて層が薄い、だからチーム低迷期にどツボに嵌って下位転落する

 3連勝しても3連敗して貯金吐き出すから上位に残れないんだよ
 どの投手もまんべんなく負けてるから、やっぱり野手が原因なんだろうなぁ」

 ユーキ「つまり投手陣は優れているとー」




 キリ「では次にピッチャーを

 エース金子に若き西勇輝と松葉貴大、外人の両輪のディクソン・マエストリ
 ベテランの域に近付く左腕の井川、即戦力ルーキーの吉田

 外国人選手枠の関係でディクソン・マエストリが片方しか使えないけど
 それをルーキー吉田と2年目の松葉が争って成長、勝ち星を積み重ねてくれれば
 思ってる以上にバファローズってピッチャーは充実してるんだよ」

 ユーキ「名前挙げられたピッチャーはみんなそこそこの成績残してるわねー
 でも阪神ファンだけど井川はちょっと心配なのー」

 キリ「だからドラフトで社会人ピッチャー多めに取ったんだろうな」

 ユーキ「でもなかなか良さげねー
 中継ぎ陣はどうなのー?」

 キリ「比嘉・小松・岸田・佐藤・平野と数はいる」

 ユーキ「さすがどんでんが残した遺産はすごいわー」

 キリ「もう弾薬は尽きかけてるけどな
 活躍はしたけど色々と大変な中継ぎ投手
 この5人でもう1、2年持たせるのは厳しいと思う


 ユーキ「つまりー、これの後に続くピッチャーが欲しいってことねー」

 キリ「投手は前田・森本・海田が今オフでどれだけ成長したか
 軸になるまでの実力を得られたかで左右されると思うわ」
 13弾 NW前田
 15弾 NW森本
 15弾 NB海田

 ユーキ「もちろん打線が機能しての話でしょー」

 キリ「負け試合で好投してもしょうがないからなぁ」




プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

