[Edit]

キリの新生活顛末 その8


 ユーキ「旅行はどうなったのー?」

 キリ「ゲーム作りたい」

 ユーキ「それ4年くらい前からずっと言ってるけど全く実現する気配無いよねー」

 キリ「何回元になる作品のストーリーを作ろうとしても
 エンディングまでうまく辿り着けねーんだよなぁ」

 岡崎「それを何回やってるのよ?4年も使ったなら少しは成長してよね!」

 キリ「ストーリーの質は年々向上してるぜ、ラストに辿り着けないだけで」

 ユーキ「それは成長って言えないわよー」

 キリ「だよなー
 とりあえずもう少しまとめられたら報告するわ」

 岡崎「いつになるのよ…………」




[Edit]

キリの新生活顛末 その7


 ユーキ「キリさん生きてるー?」

 キリ「死んでるー」

 ユーキ「これなら元気そうねー」

 キリ「職場は人間関係で修羅場になってるがな」

 岡崎「社会人って大変よね」

 キリ「クソ上司に扱き使われてる 梗子さんよかマシだよ
 終業17時からの残業5時間の週7勤務と比べたら俺なんて天国だよ」

 土井「社会人として当然だろ、会社のために命削るのは」

 キリ「ブラック企業ってのはこういう現場を見れない馬鹿が生み出すんだな」

 岡崎「同感ね」




 ユーキ「それでー
 野球ブログは書かないのー?」

 キリ「飽きてきた」

 ユーキ「毎回同じ内容だと読む方も書く方もそうなっちゃうよねー」

 キリ「それに今シーズン16試合見てるんだぜ
 それを定期的に記事に残してないと、後で思い出しながら書くの辛いんだよな
 あと写真の編集作業」

 岡崎「つまり野球関連のブログは書かない、と」

 キリ「どこかでまとめて書くかな」

 ユーキ「じゃあこれからどうするのー?」

 キリ「…………旅行でもするか」

 岡崎「行く!絶対行く!仕事全部土井くんに押し付けて行く!」

 土井「いや待て岡崎、俺も連れて行けや」

 キリ「落ち着けって
 じゃあ梗子さんと土井の二人も一緒に来るんだな、ユーキは?」

 ユーキ「アタシも行くわー
 それ後で実と那岐くんに田所の3人にも声掛けてみでもいいー?」

 キリ「旅行費は各自だし、人数さえ早めに把握できれば問題ないよ
 じゃあ久し振りにみんなでパーッと楽しみますか」

 ユーキ「おおー」

 岡崎「旅行♪旅行♪」




[Edit]

プロ野球現地観戦日記 20140509


 キリ「4月25・29日、5月1日の試合は応援に熱中し過ぎたせいで写真を撮り損なったよ!」

 実「ブログヤル気あるの!?」

 キリ「いやー、仕事上がりに球場行くこともあるんだけど
 流石に職場にデジカメ持って行くのはどうかと思ってな」

 ユーキ「つまり職場にカメラは持って行ってないとー」

 キリ「…………」

 ユーキ「持って行ってないとー」

 キリ「…………し、仕事に不要なものなんて持って行くわけないだろ(震え声)」

 実「クロね」

 ユーキ「クロだねー」

 キリ「クロじゃない!そんな行動は一切やってない!(小声)」

 ユーキ「まあそんなことはどうでもいいけどさー

 キリさんって今何の仕事やってるのー?」

 キリ「俺の仕事?言ってなかったか?」

 ユーキ「言ってないよー、ねえ実も聞いてないでしょー?」

 実「うん、忙しいばっかり言ってて聞く暇も無かったし」

 キリ「そうだっけか?じゃあ一応言っておくと……
 うーん、なんて言うかな、簡単に言ったらパイナップルの加工してるかな」

 ユーキ「なんとー」

 実「どういう経緯でパイナップル加工工場に入社したの!?」

 キリ「それはだな…………お!?やべえ試合始まる!
 今日は特別に上等な席取ったから遅刻したらもったいないコト忘れてた!!」

 ユーキ「上等ってまさか前回のライブ席よりもハイランクなのー!?」

 キリ「もちろん!野球観戦とは思えない良い場所だからな!」

 実「何それ!?キリさんそんなお金あったの!?」

 キリ「ちょっとキャンペーンがあったから、それも含めて買ったんだ
 じゃあ今日も元気にほもフィーに行くぞ!!」

 ユーキ・実「おおー!」



 20140509 ほもフィー

 キリ「今回はこのエレベーターに乗って席まで移動だ」
 滅多に乗れないエレベーター

 ユーキ「密室で実と…………」

 実「キリさん、サッサと行きましょう」

 キリ「だな、毒牙が及ぶ前に」

 ユーキ「行こう行こうー」



 キリ「今回はチケットと引き換えでタグが貰えます、付けました」
 KOBEダイナー入場証

 キリ「そして今日の席はコチラ」

 実「備え付けのテレビ!」
 備え付けテレビ

 ユーキ「色々な料理が振る舞われるキッチンもー」
キッチン

 キリ「球場全体を見渡しながら料理を食べれる!それが今日取った席、KOBEダイナーです」
 KOBEダイナーからの眺め
 KOBEダイナーからの眺め②

 ユーキ「ご飯は注文して待ってたらお届けしてくれるのー?」

 キリ「いや、バイキング形式だよ
 置いてある料理を好きなだけ取って、野球観戦しながら美味しく頂くって算段だ」

 ユーキ「どんな料理があるのー?」

 キリ「とりあえず取ってみた」
 KOBEダイナー カレーライス
 KOBEダイナー 焼きそば&サラダ

 ユーキ「このレベルの盛り付けで写真あげるのは営業妨害に値するんじゃないー?」

 実「流石の私も擁護できないよ」

 ユーキ「てか普段の料理も盛り付けまともなレベルにしてから写真撮ろうよー」

 キリ「('・ω・`)」

 実「ま、まずは飲み物でも飲んで落ち着こ、ね」

 キリ「だな、飲み物もノンアルコールは飲み放題だからな」

 ユーキ「おまたせ!アイスティーしかなかったんだけどいいかな?」
 KOBEダイナー アイスティー

 キリ「100%のフルーツジュースがいい」

 ユーキ「いいから飲んでー!!」

 キリ「ちょ!?お、や、やめろ!ムリヤリはだめだろ!!」




 ユーキ「ここからはアタシが撮った写真を適当に解説しながら紹介しますー」

 バッター・大野
三塁線を襲う打球

 ユーキ「バットに当たれば強烈な打球を飛ばす大野の打撃をー」

 実「真後ろ+20倍ズームだとなかなか良い絵が撮れるのね」

 ユーキ「真後ろの席って思ったより選手と近いのよー」

 ユーキ「ほらー、スゴいでしょー」(ドヤァ
 バッター 陽岱鋼
 強振する中島
 代打杉谷@右打席

 実「お姉ちゃんじゃなくてカメラがスゴいんだけどね」

 ユーキ「もう実ったらー、照れ隠しはいらないわよー」

 実「どこにも照れる要素が無かったんですけど!?」


 実「この2人って何語で話してるんだろう?」
 三塁ランナー陽岱鋼とサードヘルマン

 ユーキ「台湾人とドミニカ人だからー…………英語じゃないかしらー?」

 実「ドミニカはスペイン語だよ」

 ユーキ「じゃあー
 カタコトの日本語でコミュニケーションとかー?
 謎は深まるばかりねー」


 ランナー・ヘルマン
 ボールを見逃す平野
 素振りをする糸井
 空振りする糸井
 インパクト直前のT‐岡田
 パワフルスイング
 ネクストバッター・ペーニャ
 伊藤の一振り
 先発・金子千尋

 ユーキ「とりあえず並べてみたー
 特にコメントは無しでー」

 実「そんな投槍な!」

 ユーキ「だって試合見てから1ヶ月以上も過ぎてるのよー
 そんな細かい内容覚えてるワケないじゃないー」

 実「それを言ったら元も子もないじゃない……」


 ユーキ「でもこの日が花火ナイトだってことは覚えてるわよー」
 20140509 花火①
 20140509 花火②
 20140509 花火③
 20140509 花火④

 実「時期はちょっと早いけど花火ってやっぱり綺麗」

 ユーキ「でも実の方が綺麗よ」

 実「お姉ちゃん、それ身内外の男の人に言われるように女子力磨いてよね」

 ユーキ「まず身内内に男がもういないけどー」

 実「どうでもいいわよ、とりあえずセクハラやめてね!」

 ユーキ「いいじゃない少しくらいー」

 実「少しも良くないからね!断固として抵抗するから!」



 キリ「はっ!?試合は?KOBEダイナーはどうなった!?てかここはどこだ!?」
 夜のほもフィー外観

 ユーキ「夜のほもフィーもなかなか良かったよー」
 ほもフィー・ナイター風景①
 ほもフィー・ナイター風景②

 キリ「おっ、なかなかいい雰囲気だな
 やっぱり夜の屋外球場って爽快と言うか芝生が映えるというか……

 じゃねーよ!お前俺を眠らせてる間に何好き勝手やりやがったんだよ!」

 ユーキ「キリさん仕事で疲れて寝ちゃってたのよー」

 キリ「そうかそうか、まあパイナップル加工は技術がいるから…………

 って騙されねえよ!お前絶対アイスティーに何か入れただろ!分かってんだよ!!」

 ユーキ「ほらー、バファローズが勝ったからいいじゃないー」
 20140509 試合結果

 キリ「大敗してるじゃねーか!しかもエースの金子千尋で負けてんじゃん!」

 ユーキ「そういう日もあるってー」

 キリ「あってたまるかバカ野郎!俺のKOBEダイナーを返せ!!」

 実「そもそもお姉ちゃん、何でキリさん昏睡状態にさせたのよ!?」

 ユーキ「ノリかなー」

 キリ「ノリで俺のチケット代3800円無駄に使わせるんじゃねえよ!!」

 ユーキ「ドンマイ-」

 キリ「原因が励ますんじゃねえよ!!俺のチケット代返せーっ!!」


[Edit]

キリの新生活顛末 その6


 キリ「ってコトで病院行ってきた」

 ユーキ「野球を見ずにー?」

 キリ「見た次の日行ってきた、そして案の定寝坊して長時間待つハメになった」

 岡崎「見事なまでに自業自得ね」

 キリ「ベイスターズVSバファローズが乱打戦で長引いたんだから仕方ないだろ!
 あ、これは後日ブログにアップする予定です」

 ユーキ「後日(1ヶ月後)」

 キリ「大いにあり得るからなぁ」

 岡崎「そこは否定してよね……」




 ユーキ「それで診断結果はどうだったのー?」

 キリ「まず足の方なんだが、単なる筋膜炎だったみたいで
 骨折とかアキレス腱へのダメージ的なものは無いみたいだわ」

 ユーキ「じゃあどこの筋肉が炎症を起こしてたのさー」

 キリ「病院の先生曰く右足の裏側、かかと辺りの筋膜がやられてたと」
 1弾 NW鈴木


 岡崎「治療とかしなくて大丈夫なの?」

 キリ「湿布薬と過激な運動自重で様子見、酷いようなら注射で」

 ユーキ「過激な運動(意味深)」

 キリ「意味深付けんでええわ!!」

 岡崎「話し戻すけど、腰の方は大丈夫なの?」

 キリ「そっちは疲労の蓄積だから特に問題は無いかな
 それよりも手荒れが深刻化してたのが危うかったという事実が発覚した」

 岡崎「キリくん何やらかしたの?」

 キリ「カンポウジョウシッシンが酷くて、二次感染してたらしい」

 ユーキ「カンポウジョウシッシンってなんなのー?漢方薬使った副作用とかー?」
 パラセクト

 キリ「漢方薬の副作用はなつき度が下がるだけだ!
 そしてそっちの漢方じゃない、“汗疱状湿疹”だ」

 ユーキ「なにそれー?新しい呪文ー?」

 キリ「違う!簡単に言ったら汗が原因の出来物だよ」

 岡崎「症状はどういうものなのかしら?」

 キリ「単にかゆくなったり肌荒れが起こるだけだよ
 俺の場合は市販の弱い薬で治まるレベルじゃなくてな
 気付いたら細菌が入って二次感染して、強めの薬をもらわざるを得なかったってとこだ

 あと”汗疱状湿疹””二次感染”でググれば症状は分かるけど、画像閲覧は自己責任で」

 ユーキ「ビョーキ持ちの男って嫌よねー」

 岡崎「ねぇ」

 キリ「人を土井みたいな性病持ち扱いしないでくれるかな?」

 土井「勝手に俺を性病持ち扱いするのもやめてくんないっすか!?」



[Edit]

キリの新生活顛末 その5


 ユーキ「キリさんー、最近興行場に姿見せないけど何してるのさー?」

 キリ「」

 ユーキ「キリさんー?」

 キリ「」

 ユーキ「死んでるー?」

 土井「死体処理と葬式はお前持ちでやっとけよ」

 ユーキ「まず死体あった場所が土井の持ち物何だからー
 そこにあったゴミは自分で処理するのが常識でしょー」

 土井「仕方ねーな
 岡崎!お前処理しとけよ!」

 岡崎「あんた達キリさんを何だと思ってるのよ!」

 キリ「てか倒れ込んでるだけで死体扱いするのもやめてくれないかな」

 ユーキ「生きてたんだー」

 キリ「生きてるよ!勝手に殺すな!」

 土井「多額の保険金と少量の遺産が入ってくると思ってたのに…………」

 キリ「お前は何勝手に保険金俺にかけてんだよ!
 てか保険金貰おうとするなら死体処理くらい誠意を持って丁寧にやれや!
 そして遺産少なくて悪かったな!!」

 ユーキ「誠意は死体処理ではなく遺産
 14弾 SS福留

 キリ「絶対お前ら2人には遺産相続させねーからな!!」




 ユーキ「でー、何でキリさんは倒れてたのー?」

 キリ「連勤続いて体のあちこちに不調が出て、気付いたら倒れてたんだ」

 土井「仕事ってそんなに辛いっすかね?」

 キリ「お前が働くべき分はすべて梗子ちゃんに回ってるから実感無いんだろうが
 本気で働いたら覚えることいっぱい、分からないこといっぱいで過酷だからな」

 土井「そうなの?」

 岡崎「私の場合はどこかの上司の仕事だけじゃなくてミスの後始末もしなきゃダメなんで」

 土井「大変なんだな、社会人って」

 キリ「こいつ殺してぇ」

 岡崎「奇遇ね、私もいつも思ってるわ」

 ユーキ「とりあえずジュース飲んで落着きなよー」

 キリ「ありがとう、どれにしようか」

 ([デーリィコーヒー]狙ってるみたい
 [デーリィ牛乳]ガサツな感じ
 [デーリィフルーツ]可愛いけど好きじゃない
 [デーリィ黒酢]飲んでみたいけどワイルドすぎる
 [スコールウォーター]好きだけど男っぽい)

 キリ「結局コレ」
 ヨーグルッペ

 ユーキ「何かと秒速なヨーグルッペだけどー、それって美味しいのー?」

 キリ「口の中に強いヨーグルトの味が広がって、それが独特のクセになるな
 後味は悪くはないけどそんなに良くもない
 ジョアとかそこら辺の定番品にアレンジ加えたらこんな味になるかなーって感じ」

 ユーキ「なるほどー
 それでキリさんは身体のどこが不調なのー?」

 キリ「まずは腰だな、1~2時間立ちっぱなしだと腰が悲鳴を上げる
 12弾 NB谷繁

 だけどしゃがめばものすごく楽になる」
 6弾 SS谷繁

 岡崎「少し心配ね、慢性的になると辛いんじゃないかしら」

 キリ「だから定期的にストレッチ、特に夜寝る前なんかは意識してやってるけど
 5連勤とか8連勤になると疲労が溜まる一方で耐えられなくなってくるわ

 ただそれ以上に辛いのが足の痛み

 ユーキ「キリさんって昔スポーツやってたんだから下半身は丈夫なんじゃないのー?」

 キリ「確かに足の強さには自信あるが、今はかかとが痛んでな
 連勤後半から急に痛みが走りだして凄く辛かったわ
 4弾 ST谷繁

 で、ググってみたらかかとの痛み=アキレス腱の痛みらしい
 そしてその痛みの引き金になるのが原因は腰痛だとか」

 岡崎「腰の痛みが足の痛みに連動しちゃうのね
 そして参考の絵がどうして全部谷繁なのかしら?」

 キリ「ちょうどいいのが3枚あったからな、別に日高でも良かったんだが」
2弾 ST日高
 14弾 NB日高
 5弾 ST日高

 岡崎「どうでもいいわよ、そういうの」

 ユーキ「どうでも良くないわー!
 これはどうみてもアンチタイガースによる陰謀だわー!」

 土井「クッソ弱いタイガースに原因があるんじゃねーの」

 ユーキ「強いからねー!タイガースはいつでも強いからー!」

 土井「暗黒の90年代があったせいでキリさん関西住みなのにタイガースファンじゃないんだぞ」
 マスター1弾 GM藪
 マスター2弾 GM湯舟
 マスター2弾 SM星野
 マスター3弾 SM伊藤

 ユーキ「それはおはよう朝日ですで宮根誠司のごり押しが弱かったせいよー!」
 おはよう朝日

 キリ「そういや最近野球見てないな…………
 よし!久しぶりの休みだし野球見てこよう!」

 岡崎「まずは病院に行くべきじゃないかしら?」



[Edit]

プロ野球現地観戦日記 20140417 その2


 これを見る前に……………………コッチ




 日ハムベンチ
 大塚コーチ
 高山コーチ
 佐竹コーチ
 真喜志コーチ
 ピッチャー・井川
 ピッチャー・井川②
 ピッチャー・谷元
 ピッチャー・谷元②
 東明準備中
 東明準備中②
 ピッチャー・鍵谷
 ピッチャー・鍵谷②
 ファースト・T‐岡田
 ミランダ
 ミランダ・西川の一二塁間
 サード・大引
 ショート・中島
 キャッチャー・山崎
 キャッチャー・山崎②
 山崎&馬原
 ピッチャー・馬原
 ピッチャー・馬原②
 山崎&平野佳寿
 ピッチャー・平野佳寿
 バファローズ、勝利のグラウンド
 バファローズ、勝利のグラウンド②
 バファローズ、勝利のグラウンド③
 バファローズ、勝利のグラウンド④
 バファローズ、勝利のグラウンド⑤
 20140417 ヒロイン
 20140417 ヒロイン②
 20140417 ヒロイン③
 20140417 ヒロイン④
 20140417 ヒロイン⑤
 20140417 ヒロイン⑥
 20140417 ヒロイン⑦
 B’s Girls
 バファローブル
 バファローズ、勝利のグラウンド⑥




 キリ「俺のカメラが火を噴いた結果がコレだよ!」

 ユーキ「写真多過ぎー」

 実「もう少し厳選できなかったの?」

 キリ「次回以降はもう少し減らしてみる、てか適量というものをそろそろ見極めたいと思ってる」

 ユーキ「写真がいっぱいあってもコメントがないと面白みが無いよー
 それで満足する人は写真集見たらいいわけだしー」

 キリ「グサッと来るが確かにそうだよな、ブログだからもうひと工夫加えねーと」

 実「じゃあ何でそのまま突っ切っっちゃったの?」

 キリ「写真加工半分ぐらいから画像多いなってのは気付いたんだが
 もう後戻りするには時間と労力を使いすぎてた
んだ

 まあ次回以降は写真量も調整してみるわ」

 ユーキ「なおバファローズは勝利してー、2勝2敗の五分に戻してしまった模様ですー」 
 20140417 スコアボード



[Edit]

プロ野球現地観戦日記 20140417


 ユーキ「そして翌日には今シーズン4回目のバファローズ戦に行くキリさんであったー」

 キリ「違う!今日はほっともっとフィールド神戸での初観戦だ!」

 実「よく違いが分からないんだけど……」

 キリ「説明しようか?このほっともっとフィールド神戸、通称ほもフィーの魅力を」

 実「魅力語る上で、その卑猥な意味に捉えられかれない略称はどうかと思うんだけど
 とにかく、その野球観戦上級者にしか理解出来ない説明はしなくていいです」

 キリ「(´・ω・`)」




 キリ「で、今回の観戦チケットはこんな感じ」
 木曜企画:運試しチケット

 ユーキ「何か面白そうなチケットねー、運試しチケットー?」

 キリ「そう、このチケットは前売りだとFC価格2000円(通常2300円)で売ってるんだ
 で、当日球場に設置してある特設ブースでクジを引いて当たった席に座れると」

 ユーキ「どんな席が当たるのー」

 キリ「ほもフィーだと、ネット裏・15%(当日一般価格:前売りFC価格6200:5000円)
 ライブ・50%(当日一般価格:前売りFC価格4200:3400円)
 A指定席・25%(当日一般価格:前売りFC価格3600:2500円)
 B指定席・10%(当日一般価格:前売りFC価格2500:1800円)の種類」

 実「つまりB指定席さえ引かなかったらいいわけね」

 ユーキ「でもここで10%のB指定席を引いてくれるのがキリさんだよねー」

 キリ「そんな期待には一切応えたくないんですが、それは」

 ユーキ「画面の前のみんなの期待に背くと、キリさんはそうおっしゃるので?」

 実「キリさん、ここはネタに走るべきだよ」

 キリ「そんなこと言われても…………
 統計上のデータの前では人間なんて無力だぜ」
 中吉当選
 運試しチケットの結果

 実「“奇跡も、魔法も、あるんだよ”とかほざいた不人気青髪は一刻も早くマミるべきだわ」
 不人気青髪
 ユーキ「もちろん面白みを作り出せなかったキリさんもマミらないとダメだからねー」
 マミるべき存在に捧ぐ画像

 キリ「厳しい、興行場俺に求める笑いのレベルが何かと高くないか!?」




 キリ「そして当たったライブ指定席(1塁側)
 一応、1塁側か3塁側かは選択可能です」
 ライブ指定席からの眺め@ほもフィー

 実「外野席と比べたらフィールド・選手との距離が結構近いね」

 キリ「なかなか上等な席引き当てたみたいだな」

 ユーキ「これで写真撮り放題ねー」

 キリ「おう!俺のデジカメがズーム機能と共に火を噴くぜ!
 ちなみに晩ごはんはカレーとナンです」
 夕食、カレー&ナン


 バッター・T‐岡田
 バッター・T‐岡田②
 バッター・T‐岡田③
 大野&ペーニャ
 大野&ペーニャ②
 バッター・ペーニャ
 バッター・ペーニャ②
 バッター・伊藤
 バッター・安達
 バッター・安達②.
 安達ホームラン!
 坂口&安達
 バッター・ミランダ
 バッター・ミランダ②
 伊藤&中田
 バッター・陽岱鋼
 バッター・陽岱鋼②
 大引ホームラン!
 バッター大谷
 伊藤&大谷
 白井コーチ&大谷
 バッター・糸井
 駿太&佐竹コーチ
 大野&平野恵一
 バッター・平野恵一
 バッター・坂口
 バッター・原拓也
 バッター・原拓也②
 バッター・原拓也③
 バッター・原拓也④



[Edit]

プロ野球現地観戦日記 20140416


 ユーキ「4月3度目の京セラドームだー」 

 キリ「今回は最初から外野自由席で観戦!」
20140416 京セラドーム①
20140416 京セラドーム②

 実「ペース早くない?一人暮らしの生活費は大丈夫なの?」

 キリ「食費は自炊で賄って、それ以外の趣味は特に無いから大丈夫だ」

 ユーキ「人間的な部分で問題ありそうなんですが、それは」

 実「野球観戦と料理以外の趣味って何かあるの?」

 キリ「インターネットと旅行かな」

 実「野球観戦と旅行が趣味なのに、何で1人でやっちゃうのかな」

 ユーキ「キリさんって人間性に酷い欠陥があるからねー」

 キリ「お前と土井にだけは言われたくねーよ!」

 実「何でこの場にいない土井くんがディスられなきゃいけないの!?」

 ユーキ「人格面に問題があるからでしょ」

 実「お姉ちゃんが言えた義理なの!?」

 ユーキ「実の姉にそんなこと言っちゃうのー」

 キリ「とりあえずこのブログメンバーにまともな人はいないらしい

 実「え?」

 田所「え!?」

 岡崎「えっ!?」

 那岐(ファッ!?

 キリ「那岐、他の3人は認めてもお前だけはまともに含めないから」

 那岐(ガーンッ


 

 キリ「で、今回は少しだけバファローズの選手の写真を撮ってみた」
 センター・駿太
 ライト・糸井
 セカンド・平野

 ユーキ「やっぱり後ろ姿なのねー」

 キリ「そりゃ外野席から写真撮ったらこうなるわな
 センター寄りだったから糸井は顔写せたけど」

 実「でも糸井選手は横顔写ってるけど、輪郭ぼやけ気味かしら?」

 キリ「20倍ズームと組み合わせてだから
 もっと金があったら近くの席に座れて、もっといい写真が撮れるんだけど

 そういうのはFC会員の特別価格デーの日までのお楽しみ」

 ユーキ「次はいつなのー?」

 キリ「ファンクラブデーが7月21日
 スペシャルプライスデーが7月29日かな」

 実「えっと…………違いは?」

 キリ「スペシャルプライスデーはS・A・B指定席各種の値段がとても安くなる
 ファンクラブデーは全席種が半額になる企画だ

 これらの他にもチケット代が通常より安く買えたり
 入会特典にピンバッチプレゼント様々なイベント参加がしやすくなったり
 各種チケットや豪華グッズと引き換え可能なポイント付与等のお得なサービスが満載

 実「そんなオリックス・バファローズファンクラブに、キリさんはゴールド会員で入ってます」

 ユーキ「ゴールド会員は年会費が1万円で入れますー」

 実「でもゴールドとそれ以上のプラチナ・プレミアムランクのファンクラブは
 残念ながら今年度分は受付終了
なんで
 今年から入りたい人は年会費が3千円(送料抜き)のレギュラー会員にどうぞ!

 キリ「異常震域興行場からのお知らせでした!」




 ユーキ「CM終わったところでピッチャーが先発の岸団子からKO松にー」
 ピッチャー・小松

 キリ「俺が見る試合、よく岸田が投げるんだよなぁ
 いつも滅多打ち喰らって降板、敗北の流れ
だけどよ

 そして言ってなかったけど前見に行った試合も古谷に投げ負けてるし」
 6弾 NW古谷

 実「しかも日ハムのピッチャーに打線も抑え込まれてるみたい」
 7回までノーノー

 キリ「誰だよ日ハムの凄腕ピッチャー!?
 勝さん?吉川?大谷?もしかしてさいてょ?」

 ユーキ「文字色上沢っていう3年目の高卒右腕だってさー」
 上沢直之

 キリ「高卒右腕でこんな早く出るなんてすごい高校の出身なのか?」

 ユーキ「えっとねー、ちばけんま…………あっ・・・(察し)」

 実「千葉県松戸市出身でしょ、何か問題でもあるの?」

 ユーキ「しゃーない」

 キリ「残念ながら当然」

 実「???」

 ユーキ「悲しいかなー、これが一般人の反応なのよねー」

 キリ「そしてネタにもされない小松さん('・ω・`)」
 16弾 NW小松




 キリ「とりあえずノーノー阻止から3点奪取まで繋げたは良いものの
 その後ダメ押しの追加点を奪われて結局負けるバファローズ
 一矢報いて敗北
 日ハム勝利

 実「ビジターでの勝利で盛り上がるファイターズファン」
 盛り上がるレフトスタンド

 キリ「かたやホームでの負けでしょんぼりしちゃうバファローズファン」
 盛り下がるライトスタンド


 ユーキ「これで今シーズンの観戦は1勝2敗だねー」

 キリ「なーに、ここから9連勝で勝利の神に成り上がるからな」



 

[Edit]

プロ野球現地観戦日記 20140409


 キリ「3日後に野球観戦へ行く野球ファンの鑑」
 4月9日 京セラドーム

 ユーキ「同時に人間の屑とも言われるけどねー
 他に何かすることないのー?」

 キリ「遊ぶ予定がないかつ野球がある日は球場に足を運ぶ様にしてる(`・ω・')」

 ユーキ「野球観戦予定でチケット取った後に予定が入ったらー?」

 キリ「友達か金券ショップに売るかな」

 実「野球が第一ってワケじゃないのね」

 キリ「そういう部分は時と場合によって柔軟に切り替えるからな
 …………って何で実ちゃん来てるの!?」

 実「キリさんとお姉ちゃんに任せっぱなしだと何が起きるか分からないからって
 梗子さんに見張っておく様に言われたから来たの」

 ユーキ「むー
 これは嬉しい様な悔しい様な複雑な状況ねー」

 キリ「同感だ」




 キリ「球場に切り替えて、今回は贅沢に内野自由席(ファンクラブ前売り価格:1400円)
 京セラドーム 内野自由席

 実「この席ってどうなの?」

 キリ「選手との距離がまあまあ近い
 デジカメで15倍ズームすると」

 ユーキ「するとー?」
 高橋信二&ベタンコート

 ユーキ「おおー!前と違って背番号がハッキリ見えてるー!」

 キリ「これでブログ用に写真撮りまくりだぜ」
 男根元気になる鈴木とのツーショット
 アジャ・井口さん・大松
 井口さん
 里崎のエンジェルビーム(練習)
 バファローブル
 タイムリー打った後の回、守備に入る井口さん


 実「選手はともかくマスコットのバファローブルも近いのに何で顔を写さないかな?

 キリ「何ででしょう?(・ω・)」

 ユーキ「怠慢ねー」

 キリ「背番号で選手判断するクセ付いてるからかなぁ
 撮り溜め消化した以降は意識していくわ」




 キリ「さて、お腹がすいてきたので今回はドーム名物アレを食べてみたいと思います」

 ユーキ「アレってー?」

 キリ「長くて太くて肌色をしたアレだ」

 ユーキ「あー、アレねー
 アレって長いの頬張るとむせちゃうよねー」

 キリ「アレは頬張らずにゆっくり堪能しながら味わうべきなんだよ
 特に溢れ出るソースとの絡みが口の中で広がって、やみつきにしてくれるんだよ」

 ユーキ「なるほどー、流石キリさんー
 経験者は違うわねー」

 キリ「まあな、伊達に22年全国津々浦々と旅行して現地の1本を味わってるからな」

 ユーキ「そんなキリさんが大阪で味わったいきり立つ1本がコチラー」
 いてまえドッグ
 いてまえドッグ比較

 キリ「タバコ5個分の大きさを誇る大阪ドーム名物“いてまえドッグ”です!!
 マスタードは控えめ、サルサソースを大量にぶち込むのが個人的なベストです」

 ユーキ「ねえー、上の会話文をもう少し卑猥に出来ないのー?」

 実「これ位で十分だと思うよ、てかするな」

 キリ「そういうハイレベルなアダルティックを求めるなら壇蜜か大久保さん呼んで頼んで来い
 だんくぼ

 実「誰も求めてないからね!
 それよりキリさんって喫煙者だったの?」

 キリ「コレか?コレは土井の机に置いてあったのを
 写真撮るときのサイズ比較用に使いたかったからパクってきた」

 実「キリさんのじゃないんだ、ちょっと安心
 土井さんってセブンスター吸ってるんだ」

 ユーキ「実、喫煙はお姉ちゃんが許さないからね!」

 実「す、吸わないから!私は絶対吸わないからね!!」




 キリ「でも内野席でボーっと観戦するのって飽きて来るんだよな」

 実「そうなの?」

 ユーキ「フォアボール連発の試合なんか特に眠くなるよねー」

 実「じゃあエース同士の投手戦も辛いんじゃない?」

 ユーキ「逆にエース同士の投げ合いはサクサク進んで展開早いのよー」

 キリ「で、今日は岸田と古谷の投げ合いだから眠い
 ってコトで」

 実「コトで?」
 結局外野席に移動します

 キリ「来ちゃった」

 ユーキ「さあ応援歌で元気よく声出していくわよー」

 キリ「よっしゃあ!!」

 実「そうするなら最初から安い外野自由席のチケット買ったら良かったんじゃないの?」

 ユーキ「まだまだ甘いわねわが妹よー
 球場の色々な場所で野球を味わえるのが内野席を買う魅力なのよー」

 実「それを負け惜しみって世間では言うんですけど…………」

 キリ「おいユーキ!チャンスでブル君がスタンドで応援しに来たぞ!これは勝つる!」
 バファローブル@スタンド

 ユーキ「だねー!さあ実も全力で応援するのよー!」

 キリ・ユーキ「いーきーおーいだ!つーなげつづけ!
 やーまーをーはりいーちかばちか!そーこだ打て!手を出せ!
 バット振ったらボールは飛ぶー!」




 実「なお2人の応援むなしく、バファローズは6-3で負けました」



[Edit]

プロ野球現地観戦日記 20140406


 キリ「ってコトで今回は6月までの野球観戦記録について書く」

 ユーキ「2回続けて野球トークって需要あるのー?」

 キリ「俺が過ごした空白の2ヶ月、知りたいだろ?」

 ユーキ「そんなことより京都でのデートwithかk」

 キリ「じゃあまず今期初観戦になった4月6日の京セラドームから」

 ユーキ「いやいやいやいやー
 まずは清水寺・河原町でのアバンチュールを語らないとダメでしょー」

 キリ「いやアバンチュールとか知らないから!絶対無いからな!

 ユーキ「キリさん嘘はダメだよー」

 キリ「ついてねえよ、誤解を招く情報を流そうとすんな!!」




 キリ「強引に話をすり替えて京セラドーム!」
 4月6日 京セラドーム

 ユーキ「二重の意味でないわー」

 キリ「二重?」

 ユーキ「何でホークスファンのキリさんがバファローズ応援するのー?」

 キリ「近いから(石直球)」

 ユーキ「ならタイガースでもいいじゃないー」

 キリ「タイガースはチケット取りにくいからパス
 それに俺が野球見始めた頃は弱い球団の代名詞だったから好きになれなかったな」

 ユーキ「その頃のホークスも弱かったじゃないー」

 キリ「ホークスは強い弱い以前に最初にプレーを見た球団だったから別枠だ」

 ユーキ「じゃあホークスを応援せずにー
 優勝候補オリックスを応援する理由はあるのー?」

 キリ「応援がカッコいいからかな」

 ユーキ「ホークスの応援はカッコいいんじゃないのー?」

 キリ「…………」

 ユーキ「正直に言った方がいいわよー」

 キリ「同じフレーズを混ぜていくスタイル
 リスト繋がり
 光る足繋がり

 極端に簡易的っぽい応援歌はどうにかして欲しい」
 16弾 NS中村
13弾 ST明石(パック)

 ユーキ「これまたオブラートに包んだねー」

 キリ「もう黙っとけ
 まずは4月6日、この日は外野自由席の2階席でゆっくり観戦」
 外野上段席からの景色
 外野上段席からの景色2

 ユーキ「高いねー、爽快だねー」

 キリ「眺めはいいんだ、球場全体を隈なく見渡せるからな
 残念なのは俺のデジカメの20倍ズームをもってしても…………」
 吉田一将
 浅村VS吉田

 ユーキ「なるほどー、背番号が映らないと誰が誰か分からないねー」

 キリ「ちなみに下の画像が浅村だって分かったのは次打者が背番号4の鬼崎だからです」
 17弾 ST鬼崎

 ユーキ「鬼崎5番とかライオンズ序盤から末期状態なのー?」

 キリ「鬼崎今年も打撃覚醒継続中だからな!」」

 ユーキ「なお怪我離脱した模様」




 キリ「マクドで買ったてりたま食べながらのんびり観戦してたら馬原が出て来たー」
 馬原登板
 馬原onマウンド

 ユーキ「キリさんってバファローズの誰を応援してるのー?」

 キリ「馬原を筆頭に
 9弾 NB馬原

 ペーニャ
 13弾 STペーニャ

 山崎勝己
 15弾 NW山崎

 甲藤の4人
かな」
 4弾 NB甲藤

 ユーキ「ですよねー
 それ寝返った元ホークスファン状態じゃないー」

 キリ「そしていつの間にか試合が終わったでござる(・ω・)」
 4月6日 試合結果

 ユーキ「コラコラコラコラ~ッ!(`o´) 」

 キリ「!?」

 ユーキ「プロブロガーを目指す者としてー
 写真を撮らない・試合経過を全く伝えない・タイムラグ有り過ぎるのはどうかと思いますー」

 キリ「すまん、溜め込んでる画像を処理し切ったらもう少しまともなブログ書くから!」

 ユーキ「あと何日分残ってるのかなー?」

 キリ「5,6試合分残ってる気がする……」

 ユーキ「更新しないよりはマシかなー」

 キリ「言うな」




プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR