[Edit]



[Edit]

キリ・ユーキ・岡崎の貧乏旅行2014 その11


 ユーキ「なお試合はホークスが6回に1点、7回にも1点追加するもー
 ライオンズに1点返されて2-1で9回裏にー」

 キリ「登板するはクローザーのサファテ、守備固めには城所が入ります!」
 クローザー サファテ
 守備固め 城所

 ユーキ「そしてー」

 キリ「サファテがシッカリ抑えてゲームセット」
 19弾 STサファテ
 ホークス勝利

 ユーキ「キリさんがホークス戦観戦して勝つなんて珍しいわねー」

 キリ「そうか?今まで通算で3勝7敗なんだが(8月7日時点)」
 3勝7敗投手陣

 ユーキ「負け過ぎでしょー」

 キリ「今までの負けなんてなぁ!
 今日勝って大隣さんのヒーローインタビュー聞けたから別にいいんだよ!」
 ヒーローインタビュー 大隣さん

 岡崎「すごい開き直りっぷりね」




 大宮駅前 ネットカフェポパイ

 キリ「じゃあ今日は、宿で球場で撮った写真を見ながらお別れです」

 岡崎「宿って…………ここネットカフェじゃない!」

 キリ「気にするなって、そこら辺のビジネスホテルより料金安いし
 ジュース飲み放題に加えてリクライニングの椅子で寝れるんだぞ」

 岡崎「そういう問題!?」

 キリ「まあ落ち着けって
 宿がこうなった詳しい事情は次回話すから、な」

 大宮球場 その①
 大宮球場 その②
 大宮球場 その③
 大宮球場 その④
 大宮球場 その⑤
 大宮球場 その⑥
 大宮球場 その⑦
 大宮球場 その⑧
 大宮球場 その⑨
 大宮球場 その⑩
 大宮球場 その⑪
 大宮球場 その⑫
 大宮球場 その⑬
 大宮球場 その⑭




[Edit]

キリ・ユーキ・岡崎の貧乏旅行2014 その10


 大宮球場 一望

 キリ「ってコトで、秋葉原でラーメン食べて埼玉へGO!」

 岡崎「結局どこに行っても野球見るのね」

 キリ「これでも行くか迷ったんだぜ、巨人VSベイスの試合か」
 17弾 ST杉内
 17弾 NB山口

 岡崎「行くか行かないかは悩まないのね」

 キリ「何故行かないという選択肢があるのか?」

 ユーキ「ねー」

 岡崎「この野球バカコンビ」



 キリ「とりあえずスタメン」
 20140807 ホークススタメン

 ユーキ「本多が怪我してからはセカンドは金子なのねー」

 キリ「最近は打撃が好調だからな、波が収まったら明石だろうけど」

 ユーキ「キリさん的なセカンド争いの大穴はー?」

 キリ「塚田がどういう風に成長するかに期待してる
 松田の壁を越えられるのか、蹴落とされてセカンドの練習をするのか」
 塚田 正義

 20140807 ライオンズスタメン

 岡崎「読めないんだけど」

 キリ「えっとな……
 4金子・6渡辺・7栗山・D中村・3メヒア・5浅村・8秋山・2炭谷・9熊代」

 ユーキ「どの選手もネームバリューはある選手なのにねー」

 キリ「確かにそうだな、1番から新進気鋭のスイッチヒッター・金子侑司
 18弾 ST金子

 粘りが身上の巧打者・渡辺直人
 16弾 ST渡辺

 球界屈指のクラッチヒッター・栗山巧
 17弾 SS栗山


 最強の和製大砲・中村剛也
 19弾 SS中村

 ベネズエラの至宝・メヒア
 19弾 NBメヒア

 レジェンド・浅村
3弾 NW浅村


 秋山幸二を彷彿とさせる身体能力・秋山翔吾
 17弾 秋山

 バタフライでジュニアオリンピック出場・炭谷銀仁朗
 18弾 GR炭谷(ウエハース)

 あの今治西で2年生からエースになりベスト8に導いた逸材・熊代聖人
 13弾 NB熊代

 岡崎「何か後半が酷いんですけど」

 キリ「そうか?俺、熊代好きだぜ
 ちなみに今日の球審は」
 20140807 審判

 キリ「ネットでは色々言われてるけど球場だとストライクが分かりやすい白井さん」

 ユーキ「コレでもう少し審判業務がうまかったら文句ないんだけどねー」




 キリ「そして今日の先発ピッチャーは病気から復活するもピンチに陥る大隣さんと」
 大宮球場 大隣さんピンチ

 ユーキ「リリーフから先発になって活躍を見せる岡本 洋介投手ですー」
 大宮球場 ピッチャー岡本洋

 キリ「そしてこの両投手が熱い投手戦を繰り広げ、俺らの応援にも熱が入る!」

 ユーキ「なお応援には参加できない模様」

 キリ「地方球場、狭いとは言われてるのは知ってたけど
 プロの試合になるとここまでになるのか…………」
 大宮球場 若鷹軍団
 ライオンズ 応援団
 
 岡崎「この埋まり様は凄まじいわね」

 キリ「実は秋葉原でラーメンゆっくり食ってたから出足が遅れたんだよな
 で、応援団の近くにはもう座れる場所が無く、仕方なく大人しく観戦することに」

 岡崎「大宮球場の外野席ってベンチが無いから頑張って詰めれば座れるけど
 入場した時にはもう、それも出来ないくらいお客さんが一杯だったからね

 キリ「だな、もう少し余裕持って来ときゃよかったよ
 まあ切り替えて写真でも撮っとくか、それと隣のオッチャンと喋る」

 ユーキ「キリさんの妙なコミュ力が発揮されるー」




 ユーキ「風強いわねー」

 キリ「台風の影響か?関東直撃するみたいだから荒れるな」

 ユーキ「風向きはレフトに向かってるからー
 流し打ちが得意なバッターの打球が伸びれば面白い事になるかもねー」

 キリ「中村晃あたりが風に乗せてホームランとか打ってくれねーかなぁ」
 19弾 GR中村

 ユーキ「風に乗せられたのはジェット風船だけどねー」
 大宮球場 ジェット風船
 ライオンズ ジェット風船

 強風に煽られ

 キリ「コレはひどい」



[Edit]

キリ・ユーキ・岡崎の貧乏旅行2014 その9


 8月7日午後3時

 キリ「水族館も楽しんで、ちょうどいい時間になったな」

 ユーキ「この後の予定は立ててあるのー?」

 キリ「一応な
 てかこの後の為に関東に来たと言っても過言ではない」

 岡崎「そんなに重要な案件があるの?」

 キリ「そうだな、俺にとっては一大事というか人生の節目になるかもしれん」

 ユーキ「それは大変だねー」

 キリ「って事で今回はここで鎌倉からバイバイだな」

 岡崎「本当に夏真っ盛りね」

 キリ「何度も言うけど台風近いから風が吹いてて日差しの割には涼しいなあ」

 岡崎「写真だと日差しの強さしか伝わらないけどね」

 キリ「でも夏らしさは結構出てるんだよな、ほら」
 江ノ島駅 水車

 ユーキ「こういうの置くのってどういう意味があるんだろうねー?」

 岡崎「納涼感とか、緑や水で温度を下げたりする効果があるんじゃないかしら
 私はそういう分野が専門じゃないから詳しいことは語れないんだけど」

 キリ「でも江ノ電の駅らしいのどかな雰囲気は作れてるよなぁ」
 江ノ島駅②
 江ノ島駅③




 キリ「こういうのって誰が設置してるんだろうな?一般人?」
 江ノ電 夏カエル

 岡崎「駅員さんじゃない?
 一般人がやったなら取り除いちゃうだろうし」

 キリ「そんな遊び心があるのか、江ノ電勤めの人たちって」

 岡崎「そうねぇ……」

 ユーキ「可愛いからいいじゃないー」

 キリ「…………まあ、そっか」

 岡崎「“可愛い”の一言で流していいの?」




 ユーキ「それでこれからどうするのー?」

 キリ「まずは昼ご飯、朝にサンドウィッチ食ってから何も腹に入れてねーからな」

 岡崎「確かに私もお腹すいたわ
 でもキリくん東京で食べる場所知ってるの?」

 キリ「前に一回食べたラーメン屋が秋葉原にあるから、そこに行こうかなと
 まあもし休業でもファーストフードのチェーン店に行きゃ何とかなるし」

 岡崎「本当に行き当たりばったりね」

 キリ「“平成のミスター弾丸ツアー”の二つ名に恥じないだろ?」

 岡崎「弾丸ツアーの意味分かってるの?」

 キリりろんはしってる

 岡崎「さいですか」



 キリ「さてここで悲しいお知らせです」

 ユーキ「なんですかー?」

 キリ「ラーメン屋の写真撮るの忘れた」

 ユーキ「なんですとー!?」

 キリ「いやな、実は何度か行ってるから写真撮るの忘れちゃって
 確かお店の名前は“やすべえ”だったな

 てか正直言うと乗り換えに必死で鎌倉から次の行先まで写真撮ってない」

 岡崎「そういうのどうかと思うんだけど」

 キリ「それに電車乗ってラーメン食って、また電車乗ってで面白いコト無かったし」

 ユーキ「そこで何か事件起こしてまで笑い取りに行くのがプロブロガーでしょうがー!」

 キリ「いや警察に捕まってまで笑い取りに行きたくねえよ!」

 ユーキ「まあ今回は移動回だからつまんないのもしょうがないわねー」

 キリ「自棄になってメタ発言するのもやめてくれよ…………」



 キリ「で、この移動回は秋葉原からさらに揺られて1時間
 ついでに徒歩20分で到着したのが、今回の目的地はコチラ!」
 大宮球場




[Edit]

キリ・ユーキ・岡崎の貧乏旅行2014 その8


 キリ「クラゲコーナーだー!!」
 新江ノ島水族館 クラゲ説明書

 岡崎「結局クラゲで満足しちゃうのね……」

 キリ「いやいや新江ノ島水族館ナメんな
 ここは日本でも有数のクラゲ展示に力を入れてる水族館なんだからな!」

 岡崎「そうですか」

 キリ「いやー、クラゲってマジで癒されるわー」
 新江ノ島水族館 ミズクラゲ
 新江ノ島水族館 アカクラゲ
 新江ノ島水族館 ブルージェリー
 新江ノ島水族館 パシフィックシーネットル
 新江ノ島水族館 タコクラゲ
 新江ノ島水族館 サムクラゲ
 新江ノ島水族館 キタミズクラゲ

 ユーキ「怒涛の誰得クラゲ画像ラッシュだー」

 キリ「誰得言うな!クラゲ愛好家って結構いるもんだぞ」

 ユーキ「キリさんの周りにはー?」

 キリ「…………俺の周りの話はしてない!
 そ、そんなことより!この萌える説明書を読んでくれよ」
 新江ノ島水族館 アマクサクラゲ説明書
 新江ノ島水族館 ブルージェリー説明書

 ユーキ「萌えー(*・∇・*)」

 キリ「癒されるわー(*´▽`*)」

 岡崎「単純なのね、あなたたちって」




 キリ「この他にも新江ノ島水族館には素晴らしい展示品がいっぱいあります
 たとえばこの魚とか、名前はえっと……オヒョウだったっけ?」
 新江ノ島水族館 オヒョウ?違ったかな

 ユーキ「キリさんしっかりー」

 キリ「お、おう!それとこんなのも」
 新江ノ島水族館 名前忘れた

 ユーキ「ゴツいのに妙な愛らしさがあるわねー
 この魚の名前は何て言うのー?」

 キリ「…………なんだっけ?梗子さん覚えてない?」

 岡崎「何でじっくり見てたキリくんより私の方が覚えてるのよ!」

 キリ「ですよねー」

 ユーキ「クラゲ以外もしっかり見とこうよー」

 キリ「クラゲ以外…………
 そういやイルカショーもやってたな」
 新江ノ島水族館 イルカショー①
 新江ノ島水族館 イルカショー②
 新江ノ島水族館 イルカショー③
 新江ノ島水族館 イルカショー④
 新江ノ島水族館 イルカショー⑤

 ユーキ「えーっとー?」

 キリ「まあ何だろうか
 イルカショーにはだいぶ似つかわしくない格好の気がするのは俺だけじゃないみたいだな」

 ユーキ「これはどういうコンセプトでこうなったのかしらー?」

 岡崎「ミュージカル的な要素をイルカショーに取り入れたのよ、きっと」

 ユーキ「猛烈な勢いで方向性を間違えてる気がするんですが、それは」

 キリ「意図は分かるんだけど
 初見さんでも抵抗無く受け入れる様に、もう少しマイルドにはならないんでしょうか」

 岡崎「いや、そういうので頑張って来たんだから今更変えるのも
 それよりも、こういう物なんだって受け入れた方が楽だと、梗子さんは思うの……」

 ユーキ「あの梗子さんが説得を若干諦めに入ってるー」

 キリ「どうしても納得できない人はコチラのリンクを読んで納得して下さい」




 キリ「あと変なオッサンの論文とか研究成果が置いてあったよな」
 昭和天皇とかいうオッサンの論文 その1
 昭和天皇とかいうオッサンの論文 その2
 昭和天皇とかいうオッサンの論文 その3

 岡崎「変なオッサンって、これ昭和天皇の論文じゃない!」

 キリ「クラゲの可愛さの前には昭和天皇だって変なオッサンだよ、なぁ」

 ユーキ「ねえー」

 岡崎「いや、その扱いは日本国民として異常だと言わざるを得ない」

 ユーキ「じゃあコレでどうー?どっちが可愛いー?
 昭和天皇
 新江ノ島水族館 クラゲ

 キリ「このブログを閲覧してるみなさんの意見ですべてが決まります!」

 岡崎「何が決まるのよ!ホント投票とかしたって何にも決まらないからね!
 そもそもこの2つは可愛さを比べる対象じゃないでしょ!」



[Edit]

キリ・ユーキ・岡崎の貧乏旅行2014 その7


 キリ「それでは水族館に突入じゃー!」

 ユーキ「最近美味いと評判のグソクムシは食い尽くしてくれるわー!」
 オオグソクムシの素揚げ

 キリ「なら俺は水槽のイワシ玉を全部酢飯に乗せて食べてやろう!」
 いわしの握り寿司

 岡崎「水族館ってそういう場所じゃないからね!!」

 キリ「えっ、何言ってんの!?マジに決まってんじゃん!!」

 ユーキ「またまた冗談キツいよー」

 岡崎「コイツら…………」




 キリ「さて真面目に」

 岡崎「やっぱりおふざけだったのね」

 キリ「ああ、そういう時期もあったな」

 岡崎「ぶっとばすわよ?」

 キリ「ほ、ほらあんなところにエイがいるぜ」
 新江ノ島水族館 エイ

 岡崎「そりゃあ水族館ですものね」

 キリ「アッチには美味しそうなイワシ玉もあるぜ!」
 新江ノ島水族館 イワシ玉

 岡崎「きっと貴方も水の中に叩き込めば美味しそうに見えるわよ」

 キリ「ユーキ助けてくれ!このままだと相模湾に沈められる!」

 ユーキ「ほらー、最近は深海魚の調査が凄く活発に行われてるじゃないー
 その為の社会的犠牲は一人でも多い方がいいと思うんだよねー」

 キリ「いや知らねえよ!何の話してんだよ!!
 ってやめて!梗子さん水槽に俺を投げ込もうとしないで!
 悪かった!俺が悪かったから!謝るからマジでやめて!!」




 ユーキ「こうしてキリさんは無事一命を取り留めたのであったー」

 キリ「度が過ぎたおふざけで逆鱗に触れてしまったんだが、コレでどうにかなるとはな」
 ダイオウグソクムシぬいぐるみ
 ダイオウグソクムシぬいぐるみ 説明

 ユーキ「女心って分からないもんだよねー」

 キリ「いやお前他人の事言える人間じゃねーからな
 だけど梗子さんの趣味はマジで分からん」

 岡崎「えー、可愛いじゃない」

 キリ「仮に可愛いとしよう、だがコレはねーわ」
 ダイオウグソクムシぬいぐるみ ハートゴールド・ソウルシルバー

 ユーキ「ないわー」

 岡崎「流石の私もこれはね、豪華にすればいいってものじゃないんだから…………」




 キリ「とりあえず機嫌が直ったみたいだし、水族館回りますか」

 ユーキ「回ると言っておきながら一ヶ所に留まるのはどうかと思うのー」

 キリ「だってココで待ってれば魚が飛び跳ねるんだぜ!見なきゃ(使命感)」
 新江ノ島水族館 魚が飛ぶポイント

 岡崎「跳ぶって言っても小さい魚なんだから写真に収めるのは無理だと思うわ」

 キリ「この目に焼き付けられれば、俺はそれで良いんだ!」

 ユーキ「プロブロガーとしての職務放棄じゃないのかなー」

 キリ「…………じゃあ諦めるわ」

 ユーキ「流されやすいキリさんも悪くないと思いますー」




 ユーキ「新江ノ島水族館ってどんな展示物があるのかしらー」

 キリ「順路に従って行くとだな
 干潟の生き物エリア
 新江ノ島水族館 干潟エリア

 海藻を住処にする生物エリア(ちょっと写ってるw)
 新江ノ島水族館 海藻エリア

 色鮮やかな魚のエリアがあるな」
 新江ノ島水族館 色鮮やかな魚たち

 岡崎「…………」

 キリ「言いたいことは分かる
 写真のレベルが低いからあまり強くは言いたくないが
 一般展示物にそこまで強烈な魅力が存在しない(暴言)

 ユーキ「展示物が軒並みパーフェクトな水族館の方が少ないんじゃないー?」

 キリ「それを踏まえてもだな、俺はちょっと満足できねーな」

 岡崎「右に同じ
 各コーナーに1匹はメインかつ目立つ生き物を入れて欲しいわ」

 キリ「ちょっとこの水族館は期待外れかね」

 ユーキ「そんなキリさんと梗子ちゃんの期待を裏切る展示物がこのあとー」




プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

