[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

初詣行ってきた その2


 キリ「チケット買ったことだし、お参り行きますか
 ちなみに大人は300円、夜間特別拝観実施中だと400円です」
 清水寺 入場チケット

 ユーキ「宣伝乙ー」

 田所「早速清水の舞台に行きます!?」

 ユーキ「キリさんの飛び降り見たいー」

 キリ「いや、俺絶対飛び降りないからな!
 いくら貰っても飛び降りないからな!治療費に消えるのがオチだから飛び降りねーぞ!」

 ユーキ「つまんないー
 ところであの人だかりは何なのー?」
 清水寺 随求道

 田所「舞台じゃなさそうっすね…………
 何かの建物っすか?」

 岡崎「あれは随求道って言って、胎内巡りが出来るお堂よ」

 ユーキ「胎内巡りってー?」

 岡崎「自分が胎児だった頃、お母さんの体の中に戻るの」

 ユーキ・田所「「???」」

 岡崎「つまり、原点に戻って悟りを開くってことなの」

 ユーキ・田所「「??????」」

 岡崎「どう説明したらいいのかしら……」

 キリ「あー、まあ簡単に言ったら“0から物事を見つめよう”って思い出させる場所だ」

 ユーキ「分かるようなー、分からないようなー」

 キリ「とりあえず入ってみようぜ」




 田所「暗くて何にも感じなかったす」

 キリ「まあそんなとこだよ
 仏教に対する理解が深まった頃にもう一度入ってみたら人生変わるかもしんないぜ」

 岡崎「ユーキちゃんはどうだったー?」

 ユーキ「悟れたわー」

 岡崎「え?」

 ユーキ「この世の全ては栄枯盛衰で諸行無常な輪廻転生を繰り返しー」

 田所「ユーキちゃんどうしたんっすか!?」

 キリ「どうやら仏道の世界に取り込まれたようだ」

 ユーキ「南無阿弥陀仏の精神を理解する事はあくまでも昇華するための過程でありー」

 岡崎「精神がまだまだ未熟だったみたい、憐れね」

 田所「えっ!?えっ!!
 ちょっと、ユーキちゃん助けられないんすか!?」

 キリ「軽く首の辺りをチョップしてみろ」

 田所「分かったっす!!」(ビシッ

 ユーキ「あれー、アタシどうしちゃったのー?
 こ↑こ↓はー?」

 キリ「初詣に来たんだろ、ほらお賽銭やるからお祈りしてきな」

 ユーキ「平成26年の10円玉だー」(タタタッ

 田所「何だったんすか?」

 岡崎「まだ彼女は油断すると精神的な脆さを見せるみたいね
 問題はその油断の原因、これを特定しないと付け入られる可能性が十分にあるわ」

 キリ「俺にはその油断の原因、大方は予想出来るけどな」

 岡崎「ホントに!?」

 田所「いや、だからコレ何なんっすか!?」




 岡崎「こっちにも面白そうな物があるわ」
 清水寺 巨大錫杖

 キリ「コレかー」

 田所「変な物がたくさんあるんっすね」

 キリ「変っていうか仏教由来の物だし、見慣れないんじゃないか」

 田所「この……棒?も仏教関係っすか?」

 岡崎「錫杖ね
 コレは弁慶が持ったとか、弁慶ほどの怪力じゃないと持ち上がらないとか逸話があるのよ

 ちなみに女性は奥、男性は手前の錫杖を持ち上げられたら願いが叶うとかなんとか」

 キリ「さあ田所、今日唯一の出番だ」

 田所「マジっすか!?」

 キリ「俺に90キロの錫杖を持ち上げることは不可能だ
 だがお前なら出来る!この見せ場をモノにしてたまには目立ってやれ!!」

 田所「ウッス!!」

 岡崎「大丈夫?無理して体痛めたら何にもならないわよ」

 田所「ここでパワーキャラのインパクトを見せないと!」(グッ

 田所「うん……うおおおおおおっ!!」(グググッ

 岡崎「まさか!あの90キロの錫杖が!?」

 田所「ああああああああああああっ!!」(フワッ

 岡崎「凄い!何てパワーなの!!ねえ見てキリさん!!
 ……………………キリさん?」

 田所「どうっすか!?僕のインパクト、目立ってるっすか!?」(プルプル

 岡崎「どこ行っちゃったかなー?」

 田所「岡崎さああああああん!?」(ガクガク

 


 ユーキ「お参りしてきたー」
 清水寺 大黒様

 キリ「ここは大黒様か、なら商売繁盛も兼ねて昇格祈願でもするか」

 ユーキ「来年から社会人だもんねー」

 キリ「社会人になってもブログ続けられるかな」

 ユーキ「それをお祈りすればいいじゃないー」

 キリ「…………」

 ユーキ「どうしたのー?」

 キリ「ユーキってたまには良いコト言うんだな」

 ユーキ「まあねー」



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

