[Edit]



[Edit]

初詣行ってきた その3


 ユーキ「清水の舞台だー」
 清水の舞台①
 清水の舞台②

 キリ「正確には阿弥陀堂から見た清水の舞台だけどな」

 ユーキ「阿弥陀堂ってー?」

 キリ「舞台の反対側にある建物、ここからだと清水の舞台が一望できるんだ」

 岡崎「今は修繕中だけどね」
 清水寺 阿弥陀堂(修理中)

 田所「でも高いっすね!
 ここから飛び降りたら確実に死ねますよ」

 キリ「いや分かんないだろ」

 ユーキ「そうねー
 実際に誰かが飛び降りて試してみないと確実とは言えないわー」

 田所「いやそうっすけど……」

 キリ「…………」

 ユーキ「…………」

 岡崎「…………」

 田所「いや、僕は絶対飛び降りないっすよ!!」

 ユーキ「そういうと思って用意しておきましたー」
 さるぼぼ(60cm)と化した土井

 田所「何持ってきてるんすか!?」

 さるぼぼ「んーーー!んーーーーーー!!」

 田所「しかもまだ生きてるし!!」

 ユーキ「だって死ぬかどうか試すんだから死んでたらダメじゃないー」

 田所「ああっ!

 …………いやいやいやいや!!」

 キリ「さあ覚悟を決めて飛び込むんだ!」

 田所「キリさん酷くないっすか!?」

 ユーキ「男は度胸よー」(ゲシッ

 田所「あっ」(ヒュー

 グチャッ

 清水の舞台③

 キリ「さて、おみくじでも引こうか」

 ユーキ「今年こそ大吉引くぞー」

 田所「いやちょっと!!
 命掛けたけどあんまりウケが良くなかったってコトで放置プレーはどうかと思いますよ!!」

 岡崎「いいのよ、どうせギャグ補正で復活するし」

 田所「復活するから殺すって考えは倫理的に良くないっすよ…………」




 ユーキ「今年も末吉かー
 アタシの吉って毎年先延ばしなんだよねー」

 キリ「尻上りって事でいいじゃねーか
 シーズン終盤で活躍出来るピッチャーって頼りになると思うし」

 ユーキ「そういう考え方がありますかー」

 キリ「田所は?」

 田所「僕も末吉です
 水に気を付けろって書いてあるんすけど、何かのフラグっすかね」

 キリ「大丈夫、このブログの大半は思い付きで書いてるから」

 田所「???」

 岡崎「メタ発言はやめとこうねー」

 キリ「そういう岡崎さんはどう?」

 岡崎「私は大吉だって!
 これで今年は月の残業が100時間に減るかしら」

 キリ「えっ!」

 岡崎「えっ?」

 キリ「まあいいや…………じゃあいよいよ俺だな
 おっちゃん、17番!」

 おっちゃん「はいよー」
 清水寺 おみくじ

 キリ「今年はどうかなー」

 ユーキ「ちなみに今までの戦績はー?」

 キリ「大吉凶凶で、1勝4敗だ」
 2013年 1勝4敗投手陣

 ユーキ「あっ・・・(察し)」

 岡崎「まあ色んな所でおみくじ引いたら、そうなってもねえ」

 キリ「いや、清水寺のみの戦績なんだが」

 ユーキ「(アカン)」

 田所「だ、大丈夫っすよ!
 根拠なんか何にも無いけどきっと大丈夫っす!」

 キリ「その言葉、信じていいんだな」

 田所「…………きっと」

 キリ「っしゃあ、男は度胸じゃー!!」
 清水寺 おみくじ 結果

 岡崎「あららー」

 田所「ドンマイっす」

 キリ「う、うわああああああああああああ!!」

 岡崎「キ、キリさんが発狂しながら物凄い勢いで走って行く!」

 ユーキ「そしてそのまま結びつけて厄祓いだー」
 結びつけてみた

 ユーキ「(今年も)ダメみたいですね」





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

