[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

初詣行ってきた 最終回


 岡崎「清水寺って名物スポットが多いのよね」
 地主神社

 キリ「ああ、俺に全く縁の無い縁結び神社か」

 田所「奇遇っすね、僕も全く縁が無いです」

 ユーキ「そうねー
 アタシも早く田村勤の様に左右問わずに押さえ込めるピッチャーが欲しいわー

 キリ「ユーキ、お前は一体何の話をしてるんだ?」

 岡崎「ねえ!早く行こうよー」

 キリ「ハイハイ、若いっていいねぇ」

 岡崎「キリくんの方が年齢年下なのになぁ…………」




 キリ「ここ、いつ来てもホント女の人多いよな」

 岡崎「女の子はいつでも恋愛に生きてるからね!

 キリ「まあ、この光景を見たら納得できるかも」

 ユーキ「そして恋愛に生きてない女の子はタイガースに命を掛けてるのよー

 キリ「それは嘘だな」
 恋占いの石

 田所「これも何か願いが叶うとかなんっすか?」

 岡崎「恋占いの石ね、コッチは持ち上げても意味無いから腕まくりはやめようね」

 田所「あれ?」

 岡崎「向こうにも同じ石があるでしょ」
 恋占いの石 もう一個
 恋占いの石②

 田所「あるっすね」

 ユーキ「コッチの石から向こうの石めがけてボールを当てれればー
 バースの再来がやってくるのねー」

 キリ「お、おう」

 岡崎「はい違います
 この石から石までを目をつぶって歩いて触ることが出来れば恋愛成就するの」

 キリ「岡崎さんやるの?」

 岡崎「うーん、今はいいかな」

 田所「なるほど、コッチ側サイドなんっすね」

 キリ「良かった、先を越されたと思って安心したわ」

 ユーキ「溢れ出る猛虎魂を感じるわねー」

 岡崎「何故かしら?
 そっちサイドに分類されるのは本能的に何か嫌なものを感じるわ」




 キリ「音羽の滝だ」
 音羽の滝
 音羽の滝②
 音羽の滝③
 音羽の滝④

 ユーキ「何か滝っぽくないんだけどー」

 キリ「まあ細かいことは気にするな」

 ユーキ「何か特別な水だったりするのー?」

 キリ「一応分類上は霊水だから、MP回復とかできるんじゃねーか」

 ユーキ「でもこの中に魔法使いはいないわよー」

 キリ「土井か実ちゃん呼んどけば効果が確かめられたのにな」

 ユーキ「死に掛けでよかったら土井持ってくるわよー」

 キリ「死に掛けじゃなくてもいらねーわ」

 ユーキ「むしろ元気な土井はいらない」

 田所「アンタ達鬼っすね
 てか今の話聞いてると、音羽の滝って一般人には効果が無いんっすか?」

 岡崎「一応謂れみたいなものはあるのよ

 向かって左から恋愛・健康・学業成就らしいわ」

 キリ「じゃあ俺は健康でも飲んどくかな」

 田所「縁が無いもん同士で恋愛飲みましょうよ!」

 キリ「馬鹿だな田所
 健康だと勉強できるし、健康だったら恋愛相手も探せる
 つまり健康が生活全ての基礎となってるんだぜ!!」(ゴクッ

 ユーキ「甘いよキリさんー
 そうやってチマチマやるからダメなのよー」

 キリ「何だと!?」

 ユーキ「こういうものは全て飲んで効能を丸呑みすべきなのよー」(ゴクゴクッ

 岡崎「あっ、それダメだよ!!」

 ユーキ「えー!?」

 岡崎「音羽の滝の霊水を一度に飲んだら願いが叶うどころか不幸になるんだよ!!」

 ユーキ「…………チョベリバなんですけどー」

 田所「珍しく伏線回収したっすね、水に気を付けろ」

 キリ「メタ発言やめとこうぜ」




 岡崎「さて、初詣も無事終わったし帰りましょう」

 キリ「新しい職場での活躍と健康もシッカリ祈願したし
 凶のおみくじは引いちまったけど、今年はいい年になるといいなぁ」

 岡崎「結局頑張らなきゃいけないのは自分だし
 あくまでも神様はちょっと手伝ってくれるくらいって考えたほうが良いかも」

 キリ「そうだな
 でもお腹すいたから何か食べて帰ろうぜ」

 田所「よし、俺と大食い勝負っすよ!」

 キリ「バッチコイ田所!!」

 岡崎「やめときなよ、どうせお腹壊すだけでもったいないわよ」

 キリ「とりあえずアイス食べる」
 抹茶ソフトin松原通

 岡崎「この寒い中(1℃)で何買ってるの!?」

 キリ「美味しいものはいつ食べても美味しいんだよ」

 ユーキ「なおこの後行きつけのラーメン屋で大盛りラーメンも食べた模様なキリさんでしたー」



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

