[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

興行場雑談 その2


 ユーキ「ところでー
 岡崎さんの画像に書いてある“キョウコ”ってなんなのー?」
 岡崎キョウコ


 岡崎「それ私の下の名前、フルネームで“岡崎 キョウコ”よ」

 ユーキ「なんですとー
 どうしてキリさんは今までそれを教えなかったー!?」

 キリ「いや、ビジネスライクで付き合う人間の名前覚えておくのは常識だろ」

 土井「俺は入社する時の履歴書見てたから知ってたけどな」

 田所「僕も知ってましたよ、何故か」

 ユーキ「あれれー」

 岡崎「ユーキちゃん、ちゃんと人の名前は覚えてね」

 ユーキ「はいー

 ところで土井の下の名前も知らなかったよねー」

 土井「おいおいマジかよ
 俺のフルネームは土井……」

 岡崎「ちょっと待った!!」

 土井「何だよいいところで」

 岡崎「私の下の名前、漢字で書ける人いる?」

 ユーキ「そういえばカタカナ表記だったよねー
 キリさん分かるー?」

 キリ「えっと、あれだろ…………え?田所がバトンタッチしたいって」

 田所「いやいや、キリさんド忘れしちゃったんすか?
 キョウコちゃんの漢字はっすね、えっと、その…………」

 岡崎「もしかして2人とも分からないの?」

 田所「ほら、あれっす!履歴書見た土井君はもちろん知ってるっすよね」

 土井「おお、確か“凶子”“狂子”のどっちだったけか?」

 岡崎「そんな不穏な字を愛娘に名付ける親なんているわけないでしょーが!!」(スパーン

 土井「いったー!
 スリッパで叩くのはやめろよ、思ったより痛いんだぞ」

 岡崎「名前を覚えてもらえない人間の心の痛みも味わったらどうかしら」(スパーン!スパーン!

 土井「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥」

 ユーキ「キョウコちゃんにスリッパで3発叩かれると息を絶つようねー」

 キリ「でもそうなると“強子”とか“脅子”の可能性が非常に高くなってきたぞ」

 田所「キリさん、ここは“恐子”“鋏子”かもしれないっす」

 ユーキ「甘いよ男性陣はー
 そのイメージを逆手に取って“梟子”だったり“饗子”もしくは“驚子”だったりー」

 岡崎「そうか、そういうコトねー
 つまりアナタ達も私のスリッパによる洗礼を浴びたいようね」(ユラァ

 キリ「田所、お前が実験台になれ」(ガシッ

 ユーキ「大丈夫よー
 介錯はアタシがシッカリしてあげるからねー」(ガシッ

 田所「ちょっ!?2人とも裏切るんっすか!?離して下さいよ!!」

 岡崎「そうか、田所くんがこのスリッパの餌食になるのねぇ」(グッ

 田所「ホントコレはシャレにならないっすから!」

 土井「離すもんか…………」(ギュッ

 田所「土井君はそのまま眠っといて下さい!!」

 岡崎「喰らえっ!!」

 ズパーンッ!! ズパーンッ!!

 田所「ぎゃああああああああああああ!!
 がっ!頭が割れるうううううううううううう!!」




 ユーキ「ところでー
 キョウコちゃんの本名は何ていうのー?」

 キリ「岡崎 梗子
 芯が強くて桔梗みたいに誠実で気品のある女の子に育ってほしいのが由来だそうな」
 桔梗



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

