[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

男キリ、ユーキの青春18きっぷ旅行 その2


 9月4日午前7時 関ヶ原駅付近


 その1

 ユーキ「関が原ってー、あの関ヶ原なのー?」

 キリ「あの関ヶ原以外にどの関ヶ原があるんだ?
 1600年に“天下分け目の関ヶ原”と言われた関ヶ原の合戦が勃発したのは
 こ↑こ↓岐阜県関ヶ原市だよ」

 ユーキ「はぇ~すっごい大きい・・・」




 ユーキ「…………写真は無いのー?」

 キリ「あくまで途中駅を話題に出しただけだからなぁ
 それに今回の旅行コースに関ヶ原は含まれてないし」

 ユーキ「じゃあ何で語ってるのー?」

 キリ「いやさ、青春18きっぷ使うと
 米原~静岡の間って距離の割には話題がまで全く無いんだよね」

 ユーキ「だねー」

 キリ「だから暇潰しに戦国武将について語ろうかなーって」

 ユーキ「でも関ヶ原の戦いってー、何か面白いコトあったー?
 小早川秀秋が裏切って東軍バンザイってだけじゃないのー?」

 小早川秀秋


 キリ「何を言ってるんだ!?
 むしろ東軍の方が小早川しかいなくて何の面白みも無いんだぞ!!」

 ユーキ「ほうほうー
 アタシも詳しくは知らないけどー、例えば西軍にはどういう人がいるのー?」

 キリ「一番有名なのは“鬼島津”こと島津義弘だな

 島津義弘

 前哨戦で無礼な対応をした鳥居元忠をぶっ殺して
 西軍敗退確定後は戦場のど真ん中突破しつつ
 東軍の猛者共や本多忠勝・井伊直政に大怪我負わせてるからな」

 鳥居元忠
 本多忠勝
 井伊直政


 ユーキ「ひこにゃんー」

 キリ「それは井伊直政の息子・直孝だからちょっと違うぞ

 ひこにゃん


 他に目立った人と言えば、俺が好きな大谷吉継
 大谷吉継

 それと西軍の主力だった宇喜多秀家かな」
 宇喜多秀家



 ユーキ「宇喜多備前中納言八郎秀家
 豊臣家の御危機を聞き、八丈島より 泳 い で 参 っ た !!!


 キリ「・・・この時の宇喜多秀家は岡山で桃喰いながら星野仙一記念館堪能してる時期だ」

 土井「ユーキもちょっとは歴史と日本史を勉強しとけよな」

 キリ「争いが行なわれている時代は戦術・人の動かし方だったりが面白いからな」

 ユーキ「文系の授業は文字だらけで眠くなるからイヤなのー」

 土井「だったら理系の授業はどうなんだよ?」

 ユーキ「計算苦手だからパスー」

 キリ「何にも出来ねーじゃねーか!!」

 3人「「「アハハハハハハハハ」」」





 土井 切り抜き

 キリ「・・・・・・」

 ユーキ「・・・・・・何で土井如きが勝手に来てるのー?」

 土井「細かいコト気にしたらダメだぜ
 それでは“男キリ、ユーキ、土井の青春18きっぷ旅行”は第3回目に続くっす!」

 キリ「勝手に付いて来て勝手にタイトルまで変えるのか・・・(驚愕)」



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

