[Edit]



[Edit]

豊郷小学校日誌 その3


 実&那岐組

 実「那岐くん、隣の部屋入るからね」

 那岐「」(コクッ

 実「…………もしもの時は、大声で叫んだら誰か助けに来てくれるよね」

 那岐「」(ビシッ

 実「えっ、自分に任せろって?」

 那岐「」(コクッ

 実「そう……ありがと
 それじゃ、勇気を出して

 あのー、失礼します……」
 豊郷小学校 音楽室 人影

 中には2つの人影があった

 ???「ようやく来たようね!」

 ???「いらっしゃーい」

 実「えっと、あなた達がこの結界?……を張ったんですか?」

 ???「さあ?」

 実「さあ、って」

 ???「その答えと聞きたいことは私たちを倒したら教えてあげるわ
 掛かって来なさい!来ないならコッチから!!」

 実「ちょ、ちょっとタンマ!」

 那岐「」(チャッ

 ???「ちょっとー
 そんな物騒なもの向けないでよ!危ないじゃない!」

 那岐「」(エーッ




 ユーキ&土井&田所組

 ユーキ「それでー
 教室からでてどうするのー?」

 土井「とりあえず2階から」
 豊郷小学校 廊下
 豊郷小学校 廊下②

 ユーキ「アタシは1階の奥から強敵の匂いがすると思いますー」

 土井「おk、じゃあ俺がそっちに一人で行ってくる」

 ユーキ「ずるいよー
 アタシの獲物を横取りするなんてダメー」

 土井「何言ってんだ!
 ここは一番強い奴が殴り込みに行くのが常識だろ」

 ユーキ「じゃあアタシでいいじゃないー」

 土井「調子乗ってんじゃねえよバカ野郎!!」

 ユーキ「なにをー!!」

 田所「何で敵が現れる前に臨戦態勢に入ってるんっすか」

 土井「だってコイツが譲らねーから」

 ユーキ「このバカが悪いのよー」

 田所「じゃあもうジャンケンで決めたらいいじゃないっすか」

 土井「お前天才かよ」

 ユーキ「その発想は無かったわー」

 田所「2人の頭ってどうなってるんっすか…………」




 土井「ったく、結局お前と一緒に2階の廊下探索かよ」

 田所「最初にパーを出す土井くんが悪いんっすよ」

 土井「まさかチョキ出してくるとは思わねーだろ」

 田所「ジャンケンの最初くらい正々堂々とやりましょうよ
 “最初はグー”の掛け声、意味無いじゃない無いっすか」

 土井「バカ野郎
 男同士の戦いは駆け引きと真っ向勝負が混ざり合って初めて成立するんだよ」

 田所「ユーキちゃん女の子っすよ」

 土井「!!
 田所伏せろっ!!」

 田所「えっ?」

 叫び声と同時に土井の腕が田所の後頭部を掴み、そのまま木の床に叩きつける
 短い悲鳴と同時に、それをかき消すような轟音と共に図太い光が頭上を走った

 そのまま光は直線に進み続け向かいの壁を破壊した

 ???「外しちまったぜー」

 ???「おい、壁壊しちゃまずいだろ!」

 ???「だってしゃーねーじゃん、相手が避けちゃったんだしさー」(ブーッ

 ???「お前なぁ……」

 田所「一体誰っすか!?」

 視線の先にはこちらも2つの人影があった
 豊郷小学校 廊下 人影




 ユーキ「さてー、強敵さんはどこかしらー」

 ユーキ「廊下にはいないみたいねー
 ってなるとこの先のー、この先のー?」

 ユーキ「そうそうー
 この体育館から強い相手の匂いがー」

 ???「ここは体育館じゃなくて講堂よ、舞姫さん」
 豊郷小学校 講堂 人影

 ユーキ「…………まさかアタシの二つ名を知ってる人がこんな所にいるとはねー」

 ???「ヤッテヤルデス」
 ヤッテヤルデス

 ユーキ「」

 ???「あら、どうしたの舞姫ちゃん?」

 ???「ヤッテヤルデス」

 ユーキ「その横にいる気色の悪い化物はー」

 ???「ヤッテヤルデス」

 ???「この娘はあずにゃんが進化した姿、その名も“ヤッテヤルデス”よ」

 ユーキ「気持ち悪いー
 こっち来なかったらよかったー
 みのりー!お姉ちゃんを早く助けに来てー!」

 ???「ヤッテヤルデス」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

