[Edit]



[Edit]

豊郷小学校日誌 その8


 土井&田所組

 律の必殺技、奥の階段の前にある洗面台のスペースに身を投げることで
 ピッカリレーザー改を何とかギリギリで回避した土井と田所
 豊郷小学校 洗面台

 土井「いやー、危なかった」

 田所「で、これからどうするんっすか?」

 土井「倒さずに逃げ切るってのはどうだ」

 田所「校舎に閉じ込められてるんっすから逃げ切れないっすよ」

 土井「だよなぁ
 何か勝つための戦略とか持ってね?」

 田所「近づいたら長髪少女のテコンドー、離れたら荷電粒子砲ですからねぇ
 それこそ土井くんが何とかして下さいよ」

 土井「何とかって言っても、ここ2階だし閉じ込められて外部と連絡取れないだろ
 だから魔法使うのはほぼ不可能だぜ」

 田所「そうっすよねぇ」

 土井「…………お?」

 田所「?」




 廊下の反対側から歩きながら会話をしている少女が2人

 秋山澪「おい律!
 何でレーザー外してるんだよ!」

 律「だってしゃーねーじゃん
 この技フルパワーで使うには充電が必要なんだしさー」

 秋山澪「だから威力は前のままで良いって散々言っただろ」

 律「そりゃあそうだけどさー
 でも威力50%増しってカッコよくないか!」

 秋山澪「その分大きくなった隙をカバーするのは私の仕事なんだぞ」

 律「分かってるよ、だからそれには感謝してるって」

 秋山澪「全く、率ってば調子良いんだから」

 律「そうと決まれば早いとこ終わらしちまおうぜ!」

 秋山澪「だな…………っておい、律!」

 律「なんだー?」




 田所「ほんとにこんな事して良いんすか?」

 土井「なーに古い校舎だ、勝手に外れてたってコトにすりゃ問題ねーよ」

 土井の手には大きな鏡がある
 これは廊下の洗面台にあった鏡を剥がした物だ
 鏡

 土井「いいか田所、もう一度あのデコっぱちに荷電粒子砲を撃たせるように挑発しろ
 撃って来たらすぐに引っ込んで後は俺に任せろ」

 田所「はあ…………分かったっす」




 田所「おーい!
 そっちの女の子のビーム、すごい技じゃないっすか」

 律「おおっ、分かってくれるのか
 お兄ちゃんセンスあるんじゃね!」

 秋山澪「おい、敵のおだてに乗せられてどうする!!」

 律「いいじゃん、少しくらい」

 秋山澪「あのなぁ……」

 田所「でもうちの土井くん
 コッチの外道臭漂う彼が、攻略法見つけたからもう怖くないってさー」

 律「何だと!そいつは聞き捨てならない外道だな!
 そう言われたら今すぐぶっ飛ばしてやる!!」

 田所(チョロイっすね、あの娘)

 秋山澪「だから乗せられるなって言ってるだろ!」

 律「でもさー
 攻略できるって言われたらちょっと悔しくないかー、せっかく編み出した必殺技だぜ」

 秋山澪「まあ確かに……そうだけど……」

 律「だろー、だからここは私たちの強さってのを見せ付けてやるべきなんだよ
 ってワケでー、早速食らってもらうぜー!」

 そう言って再びカチューシャに手を当てチャージを開始する
 同時にエネルギーが溜まるまでの秒数を数える土井

 律「よーしフルパワー溜まったぜ
 いけー“ピッカリレーザー改”!!」
 ピッカリレーザー改

 溜められたエネルギーが空気中に放たれた瞬間に生じる一瞬間の眩い閃光
 次の瞬間、それは一筋と表現するには余りにも巨大で威圧感を醸し出す
 全てを焼き尽くすかとも思われる光線となって、廊下の空間を引き裂きながら進んで行く

 土井「よし、任せろ」

 鏡を床に立てかけ、それを後ろから全体中で支える体勢を取り来る瞬間に備え身構える

 ドッ

 光の奔流が鏡に直撃する
 その威力は土井が想像していたものを遥かに上回る威力だった

 一介の女子高生が編み出した必殺技
 その程度だとタカを括っていた報いを全身で受け止める形となった


 しかし男としての、この世界で生きてきた各上としてのプライドか
 女の一撃に倒されまいとする意地とありったけの根性だけで必死に耐える

 律「こんの……小癪なああああああ!!」

 こちらも意地でさらにエネルギーを込めてビームを発射する

 そうなると、ここまで耐えてた土井も流石に苦しくなってくる
 威力に手に震えが出て来る、堪えていた体も徐々に後退していく
 このままではビームと壁に挟まれて潰れてしまう

 だが、そこに救いの手が伸びる

 田所「土井くん、今助けます!」

 横から手を伸ばした田所が土井の体を力任せに引っ張り上げ
 何とか洗面台の前に連れ戻す

 支えを失った鏡は床に倒れ
 遮るものが無くなったビームは一度目のビームで焼け爛れた壁を粉々に吹き飛ばした





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

