[Edit]



[Edit]

男キリ、ユーキ、土井の青春18きっぷ旅行 その3


 9月4日午前8時 名古屋駅付近

 キリ「で、何でお前は勝手に着いて来たんだ?
 抜け駆け+置いてけぼりにされた岡崎さん泣いてんぞ」

 土井「そりゃあ主役がいないと面白くないっすから」

 ユーキ「いやー、別に土井はいらないー」

 土井「いるっしょ
 やっぱりイケメンが華がいないと盛り上がらないぜ」

 ユーキ「ゲスの極みが何を言うかー」

 キリ「…………口喧嘩はどうでもいいから、乗り換え駅が近付いたら起こしてくれよ」



 ユーキ「だからー、華がある現役のショートはー
 タイガース鳥谷一択だって言ってるのが分からないのー!?」
 13弾ST鳥谷

 土井「いやいや、守備だけなら松井稼頭央だろ
 藤田・松井の二遊間は今シーズン№1だぜ」
 MI松井稼頭央

 キリ「盛り上がってる所悪いが今どこら辺?」

 ユーキ「今は豊橋だってさー」

 キリ「ありがとう、もう少し寝とくわ」

 ユーキ「朝5時起きは低血圧のキリさんには酷だもんねー
 おやすみなさいー」




 土井「だから!歴代最強ショートは池山隆寛だって言ってるだろ!」
 SL池山

 ユーキ「守備と足含めて総合的に考察したらムッシュこと吉田義男でしょー」
 LE吉田義男

 キリ「俺が寝ている間に歴代最強遊撃手まで発展したのか・・・
 ところで今ここは何処なんだ?」

 土井「まだ浜松で、静岡に入ったばっかりっすよ」

 キリ「静岡駅までは時間掛かりそうだなぁ」




 土井「繋ぎの名手といったら大熊忠義が至高だろうが!
 世界の盗塁王を生み出したと言っても過言じゃねーぞ!!」
 大熊忠義

 ユーキ「阪神・和田豊の右打ちと勝負強さに魅力が無いとー!?」
 MS和田豊

 土井「流し打ちなら篠塚、次いで井端だろ」
 LE篠塚
 12弾SS井端

 キリ「…………今はどこなん?」

 ユーキ「まだ掛川だよー」

 キリ「そうか・・・」




 土井「そうなると、パワー系のセカンドって稀少だよな」

 ユーキ「どんでん・真弓・今岡が出て来た阪神タイガースこそ至高の球団なのよー」
 PMどんでん
 LE真弓
 NB今岡

 土井「いや、そのりくつはおかしい」

 キリ「・・・・・・」

 土井「・・・・・・」

 ユーキ「・・・・・・」

 キリ「こk」

 土井「焼津っす」

 キリ「いい加減静岡長過ぎる!
 もう3時間以上電車乗ってるけどずっと静岡じゃねーか!
 進んでる気が全くしなくてテンション下がる一方なんだよ!!」

 ユーキ「まあまあ落ち着いてー」

 キリ「誰だよ、青春18きっぷの鬼門は静岡県だって言った奴?
 その通りじゃねーか」

 ユーキ「焼津越しても先の熱海も静岡だもんねー」

 キリ「そうなんだよな・・・



 てかさ、まず朝早かったから何も喰ってないから腹減ったんだよ
 ちょっと静岡駅着いたら何か食べ物買って小休止するわ」

 ユーキ「見知らぬ土地で名物料理食べるっていいねー
 静岡って何が美味しいのー?」

 キリ「静岡はお茶とミカンと・・・あと駅構内に富士見そばがあるみたいだ」

 土井・ユーキ「「不死身そば」」

 土井(不死身そばとか凄い名前だな、オイ
 食べるとアーノルド・シュワルツェネッガーの様な強靭な肉体が手に入るとか?
 これならシュワちゃんが日本に関心・来訪する理由にも繋がるな・・・)
 シュワちゃん

 ユーキ(なかなか興味深い食べ物ねー
 これを1日食すだけなら健康な肉体が手に入るんだろうけどー
 おそらく毎日食べたら金本知憲の如き肉体になるのねー)
 6弾NB金本

 土井・ユーキ「「食べましょう!不死身そば!!」」

 キリ「お前らもそんなに腹減ってたのか?」





 キリ「ようやく到着静岡駅!
 次の電車来るまで30分あるし、サッと富士見そば食べますか」

 土井・ユーキ「「おおー!」」

 静岡駅
 富士見そば

 ※飲食店で出された食事の写真は撮っていません


 ユーキ(えっ・・・何それは・・・(ドン引き))

 土井(…………普通のそばじゃん)

 キリ「どうした?早く喰わないと冷めるし伸びるし電車に乗れねーぞ」

 土井・ユーキ「「騙された・・・」」

 キリ「???」





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

