[Edit]



[Edit]

豊郷小学校日誌 その12


 ユーキin講堂

 夜叉のギターがユーキを襲う
 
 これを阪神タイガース・久慈照嘉の様に軽いステップで避けると反撃に出る
 MS久慈

 黒刀に魔力を溜め、頭には巨大な刃のイメージ
 それを刃先へと意識し、阪神タイガース・新井貴浩の如く振り抜く
 15弾GR 新井貴浩

 刀から刃状となった魔力の塊が阪神タイガース・秋山拓巳のストレートさながらの勢いで射出
 5弾NS 秋山

 そのエネルギー体は全ての光を呑み込むどす黒く
 例えるならボールをグラブに吸い込む様な阪神タイガース・藤井彰人のキャッチング
 13弾ST 藤井

 だが夜叉はギターで強引に打ち消す
 次いで力強く弦を弾いて高周波を響かせる

 初めて目にする、しかも広域に影響する大技であったが故に
 阪神タイガース・矢野輝弘ばりのユーキの観察眼を持ってしても見極められず
 14弾LE矢野

 思わず耳を塞いでその場に硬直してしまう

 そこに衣装を翻しながら上段にギターを構え接近する夜叉
 これを喰らうのはまずい、そう直感で意識したユーキは横に飛ぶ
 一瞬間前まで立っていた箇所に振り下ろされたギターは、木製の長椅子を真っ二つに叩き割る

 どんなに威力は高くても外れれば隙のかたまり
 寝転んだ体勢から、刃先を夜叉に向けて光弾を放つ
 左脇腹に直撃するも威力はあまり出せず、一瞬の怯みと体勢を立て直す時間だけしか出来ない

 しかし反撃を行うための時間はこれだけで十分
 黒刀を構え、力強く床を蹴って夜叉へと斬りかかる
 右からの斬りは阪神タイガース・川藤幸三を彷彿させる豪快さを
 8弾LE川藤

 左からは阪神タイガース・掛布雅之の様に鋭く美しく
 4弾LE掛布

 重たいはずの黒刀を軽々と、しなやかに振るって猛ラッシュを浴び掛ける

 この猛攻を抜群の身体能力と培った技術を用いたギター捌きで
 辛うじて致命傷を回避されてしまう
 だがそれと同時に筋肉疲労も溜まっていく

 これを見越し一気に叩き潰そうとするユーキ
 しかし歴戦の女戦士である夜叉も一筋縄ではいかない
 被弾覚悟で再び大上段へギターを振り上げ、力任せに叩きつける
 流石のユーキも一歩後ろに下がり、優勢からの余裕かひと呼吸置く

 そこへギターからの高周波が襲い掛かる
 これは一度見た技、モーションと範囲を見切ったユーキは
 阪神タイガース・吉田義男を彷彿とさせる快足で有効射程圏内から逃げ
 12弾LE吉田

 そこから先程より幾分威力を増幅させた光弾を夜叉の手首目がけて放ち
 握られたギターを弾き飛ばした

 夜叉「つ、強いわね」

 ユーキ「いやいやー
 あなたー、えっとー……名前何だっけー?」

 夜叉「今は“キャサリン”よ」

 ユーキ「オッケー、さわちゃんねー」

 さわちゃん「何で知ってるのよー!」

 ユーキ「いやー風の噂でちょっと小耳にはー」

 さわちゃん「まったく…………
 あと、何かタイガース関連での説明文多くない?」

 ユーキ「いやー、アタシ生粋の虎党ですからー」

 さわちゃん「そう、幸せそうで何よりよ
 ところでアナタは魔術使い、しかもかなりハイレベルに使いこなせる」

 ユーキ「良くご存知でー
 仰る通りアタシは“魔術使い”よー」

 さわちゃん「やっぱり、通りで強いワケよね」

 ユーキ「まさかあの伝説の“DEATH DEVIL”の一角が降参とか言っちゃうのー?」

 さわちゃん「何言ってるの、もう引退した身なんだから1VS1で張り合える?」

 ユーキ「!?」
 ごきにゃん・・・・・・いや、三次画像に顔貼り付けるとか無理ゲーっす

 ユーキ「何かキモいのキタ――(゚∀゚)――!!」





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

