[Edit]



[Edit]

豊郷小学校日誌 その20

 渾身の一撃に火の海と化した講堂に力尽きるユーキ

 勝利を確信し小躍りするさわちゃん
 さわちゃん 精一杯の歓喜

 さわちゃん「やったわー!
 遂にあの舞姫を私の手で仕留めることが出来たのねー!
 これはこの後のティータイムであの娘達にも自慢しなきゃねー」

 先生すごーい!
 やっぱりさわちゃん先生って格好良くて優秀な先生だったんだ
 見直しました、これからは先生のファンクラブに入ります!!

 さわちゃん「なんてね!なんてねー!アハハハハハー!!」




 実「スゴい嬉しそうに眠ってるね、この人
 何でもいいけど早いトコ運んじゃお」

 那岐「」(コクッ

 勝利の快感に酔いしれ、撃たれた事に気付かず、その余韻に浸りながら深い眠り墜ちた
 燃え盛る講堂、その原因であるゴキブロにゃんは噴火のエネルギーが底を付き
 なおも暴走を続けオーバーヒートを起こしている
 このままだと大爆発を引き起こすのも時間の問題、早めに出しなければならない
 ごきブロにゃん オーバーヒート

 2人はユーキとさわちゃんを講堂外に引っ張り出し、安全と思われる場所まで運んだ
 そして校舎まで戻った所で偶然にも土井&田所組と合流出来た

 実「土井くん!田所くん!」

 土井「ういっす、2人とも無事だったか」

 実「何とかね、お姉ちゃんはまだ気失ってるけど」

 土井「ユーキ負けたのか、情けねえなぁ」

 実「勝負に負けたけど試合には勝ったんだから!
 それ言ったら土井くん達も遅かったじゃん、そっちこそ苦戦してたの?」

 土井「いや、ちょっと尋問(意味深)で手間取った」

 田所「堪能してた、の間違いじゃないっすか」

 土井「ちゃんと情報聞き出したからな、妙な誤解生むような発言は控えてくれたまえ」

 田所「胡散臭さしかないっす」

 那岐「」(ウン

 実「それで、どういう情報ゲットしたの?」

 土井「この校舎に張り巡らされた結界貼ってるのが
 この校舎のどこかにいる真鍋 和って言うメガネ少女らしくて
 そいつ捕まえて、どうにかさせたら脱出できるらしいわ」

 実「あー、ならもう脱出できるね」

 土井「そうなの?もうちょっと女子高生を尋問したかったんだが・・・・・・」

 実(土井くんも今時の女子高生とお話がしたいのかな?)

 田所「と、とりあえずキリさんと梗子ちゃんに合流しません」

 土井「あの2人大丈夫かな、敵に襲われてもう殺されてたりとか」

 田所「土井くんじゃないのに殺されるとか本格的にマズいっすよ!!」

 土井「俺は殺されていいのか!?」

 田所「むしろ死んでおいて下さい」

 那岐「」(コクコクッ

 土井「何だとこのでくのぼう!そして那岐は激しく頷いてんじゃねえ!」

 実「誰かー、お姉ちゃん運ぶの手伝ってくれない?」




 土井「校舎の中は一通り探したけど2人は見なかったな」

 田所「キリさんと梗子ちゃんは恐らく」

 実「あの建物“豊郷町観光案内所”の中にいる、と」
 豊郷小学校 観光案内所

 ユーキ「怖いわねー、妙な殺気がプンプンしてるわよー」

 実「お姉ちゃん起きてたんだ」

 ユーキ「肋骨は何本か折れてるみたいだけどねー」

 土井「もう2、3本オマケで折ってやろうか?」

 ユーキ「それならアタシがアンタの棒グラフを折れ線グラフにしてあげるわー」

 土井「・・・・・・そんな元気があるならやってもらおうじゃねえか」

 ユーキ「臨むところよー
 でもあげるハンデが骨折だけじゃ厳しいんじゃないー?」

 土井「ハンデの有無で俺の勝ちが揺らぐとでも思ってんのか、負け犬が」

 ユーキ「器用貧乏のもやしっ子の分際で舐めたクチ聞いちゃうわねー」

 田所「いいから場外乱闘やめてくださいよ!」

 実「2人ともこんな状況なんだから危機感持ってよ!」

 土井・ユーキ「サーセン」

 田所「とりあえず、この中入るっすから
 一応敵の本陣っぽいんで臨戦態勢整えといて下さいよ」

 土井「任せとけ!」

 ユーキ「血が騒ぐわねー」

 実「お姉ちゃんは休んだ方が・・・」

 ユーキ「この元阪神タイガース・平野恵一並のガッツを舐めるなー」
8弾 SS平野恵一

 実「はいはい、じゃあ行くよー!」


 力強く観光案内所のドアを開け放った



Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

