[Edit]



[Edit]

男キリ、ユーキ、土井の青春18きっぷ旅行 その4


 9月4日午後3時 上野駅

 キリ「さらに電車で2時間揺られ、熱海の温泉に後ろ髪を引かれながらも静岡県を突破
 いや、もう18きっぷ使って通るのは遠慮したいと思いました・・・」

 ユーキ「そして神奈川・小田原ではー
 通りすがりの甲斐姫にフルボッコにされつつもー
 土井を生贄に何とか逃げることに成功するのであったー」
 甲斐姫

 土井「」

 キリ「残念だが当然、不法航行者らしい最後と言える」

 土井「」

 キリ「本格的にダメみたいだな」

 ユーキ「荷物がゴミに変わるとかふざけてるよねー」

 キリ「仕方ない、コイツを駅のコインロッカーに詰めてから東京観光行こうぜ」
 コインロッカー



 ユーキ「ってコトで上野駅なうー」
 上野駅

 キリ「で、これから今日の宿がある浅草へと向かいます」

 ユーキ「上野駅から何分位の距離にあるのー?」

 キリ「10分くらい歩かないとダメみたいなんだけど
 道中にある江戸の下町の雰囲気味わいながら行こうぜ」

 ユーキ「いいねー」




 人力車
 キリ「人力車か、京都にもあるよな
 ああいうのって小回り利くし、地理にも詳しいからな」

 ユーキ「でも値段はバカ高いよねー」

 キリ「人力車はお金よりも雰囲気を楽しむ乗り物だから(震え声)」




 東京スカイツリー
 キリ「あそこに見えるは東京スカイツリーか」

 ユーキ「キリさんー
 スカイツリーって何の意味があるのー?」

 キリ「簡単に言えば東京タワーより優秀な電波塔だよ
 高さを活かして建物の陰に隠れてる所にも電波を飛ばすのが目的なんだってさ」

 ユーキ「行かないのー?」

 キリ「入場料で2000円、地上450mにある展望回廊に入るにはもう1000円」

 ユーキ「シビアな額だねー」

 キリ「もう少し時間が過ぎれば安くなるんじゃねーの?」

 ユーキ「円安による物価上昇・中東情勢悪化による燃料費高騰・税率上昇でー」

 キリ「申し訳ないがカンペ読みながらのインテリ発言はNG」




 雷門
 ユーキ「これがかの有名な雷門かー」

 キリ「正しくは、浅草寺の山門と提灯だな
 これはこれで古き良き日本を象徴してるから、それが目当てな外国人観光客が多かったわ」

 ユーキ「トーキョーに行ったって分かりやすいからねー」

 キリ「他に分かりやすい観光地って行ったら東京タワーに109と・・・」



 ジャパニーズニンジャ
 キリ「!?」

 ユーキ「どうしたのー?」

 キリ「い、今そこに忍者が」

 ユーキ「そんなの東京なんだからいるに決まってるでしょー」

 キリ「そっか?そっか・・・俺が就活をしている内に情勢が変わってたのか?」

 ユーキ「そうだよー
 たぶん電車での長旅と土井の相手で疲れてるんじゃないのー?」

 キリ「まだ1日目なのに辛いな・・・」




 ホテルニュー魚民荘
 キリ「ここが今日泊まるカプセルホテル“ホテルニュー魚眠荘”さんです!」

 ユーキ「カプセルホテルってどうなのー?」

 キリ「安い値段で屋根と風呂に加えてベット分のプライベートスペースが与えられるんだぜ!!」

 ユーキ「珍しくポジティブねー
 普段からそのテンションだったらいいのにねー」

 キリ「うん・・・分かってる、分かってるんだよ、それくらい」

 ユーキ「キリさんどうしたのー、泣いてるのー?」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

