[Edit]



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 イーグルス


 キリ「さて、今回から13回に渡ってプロ野球の戦力分析でもやってみようかと思う」

 ユーキ「阪神・巨人・ヤクルト・DeNA・中日・広島
 これしかないやろ!何でもジャイアンツ、ジャイアンツ。冗談じゃない!あとは東から!」

 キリ「おは川藤もどき」
 8弾LE川藤

 ユーキ「いやいやー
 どうやってタイガース以外のチームが優勝するとー」

 キリ「むしろあの戦力でよくもまあ優勝なんてほざけるな!」

 ユーキ「何をー!?」

 キリ「まあ、このままだったら平行線になるし話題をムリヤリ捻じ曲げて
 それでは各球団の戦力分析でもやりたいと思います

 第1回目はパ・リーグの覇者、東北楽天ゴールデンイーグルスから」
 OLP18 クラッチ&クラッチーナ




 キリ「打撃陣はたぶん↓みたいな感じ

 右 岡島豪郎
 二 藤田一也
 一 銀次
 DH ジョーンズ
 三 ユーキリス
 左 枡田慎太郎
 遊 松井稼頭央
 捕 嶋基宏
 中 聖澤諒

 今年はオリックスから後藤入ったから藤田休みの時は嶋か聖沢を上位に置けるし
 分厚い外野陣もパワー自慢の牧田、瞬足好守の森山もいるから心配は少ない
 それ以外のスタメンはほぼ固定でいける」

 ユーキ「問題はユーキリスが日本の配球だったりストライクゾーンに対応出来るかねー」
 ケビン・ユーキリス

 キリ「去年はマギーが大活躍したし、その穴を埋められるか
 それと若手がどこまで伸びるか、そして伸び悩まないか
 対策されている中での活躍には特にコーチやスコアラーの腕が重要になるかと

 打者のキーポイントは枡田
 16弾 ST枡田

 溜まったランナーを掃除する、理想はいてまえ打線の吉岡」

 ユーキ「礒部じゃなくてー?」

 キリ「磯部はあくまでもクリーンナップ
 その後ろの吉岡雄二・川口憲史が打つことによる下位打線の充実
 これで効率的な畳み掛けが出来た、だから枡田にはそれを期待したいんだよ」 
 吉岡雄二

 ユーキ「言っちゃえばイーグルス版いてまえ打線ねー
 でも若手が多いチームって何年か先まで伸びるから羨ましい限りだわー」

 キリ「タイガースには若手期待株の新井良太とか清水誉がいるじゃないか」
 15弾 ST新井良太
 16弾 NW清水誉

 ユーキ「若手期待株だねー(白目)」

 キリ「自覚あったのかよ…………」




 キリ「田中将大が抜けた先発陣は則本・美馬くらいしか今のところいないのが現状」
 14IF則本
 14GR美馬

 ユーキ「塩見・釜田・武藤・戸村・永井・辛島・日本シリーズ戦犯未遂アジアシリーズ戦犯宮川とー
 コマは豊富だけど安定感が薄いのが不安よねー」

 キリ「加えて去年のドラ1の森とかルーキー松井、ブラックリーも未知数だしなぁ」

 ユーキ「こうなればプレミアム川井さんに頑張ってもらうしかないわねー
 16弾 NB川井

 でもー、それより不安なのは安定感皆無の中継ぎ陣よねー」

 キリ「斎藤隆・長谷部康平・金刃憲人は後半から頑張ってたけど
 青山・小山・福山・菊池・高堀とかはあんまりいい印象が残ってないからな」

 ユーキ「タイガースもだけどー
 ベテランに頼りきりじゃ後半持たないからねー
 斎藤隆も前半あんまり投げてなかったから良かったみたいだしー」

 キリ「ホークスから移籍のファルケンボーグだけじゃ厳しいだろうな
 加えてレイ・ラズナー・ダックワース抜けてるし

 前述の投手がどこまでレベルアップと安定感の強化が課題」

 ユーキ「マーくんの穴の大きさが投手陣のリストアップで良く分かるわねー」
 15SS田中

 キリ「打者の補強での得点力アップの補強で成功するか
 投手陣、特に中継ぎの壊滅で崩れていくのか、ここがイーグルスの鍵

 個人的に期待してるのは」

 ユーキ「期待してるのはー?」

 キリ「してるのは……」

 ユーキ「…………」

 キリ「いないです」

 ユーキ「リップサービス頑張ろうよー」





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

