[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 ライオンズ


 キリ「2014年・プロ野球シーズン予想、第2回目の今回は埼玉西武ライオンズです」

 ユーキ「涌井・サファテが抜けた投手陣とー
 去年ハズレた外国人選手がどこまで活躍するかがー」

 キリ「ではまず、勝手にスタメンを組んでみます

 左 栗山
 右 熊代
 二 浅村
 一 おかわり
 DH 坂田
 中 秋山
 三 ランサム
 遊 鬼崎
 捕 炭谷

 前回のイーグルス同様、控え野手が豊富なのが強み」

 ユーキ「例えばー?」

 キリ「内野手だと金子侑司・脇谷亮太・渡辺直人・永江恭平
 外野手には大崎雄太朗・森本稀哲、期待株の田代将太郎と林崎遼とかかな

 その他にも星孝典・武山真吾・上本達之
 スタメンに上げた選手とその他の選手がレギュラー争いする環境は面白いと思う」

 ユーキ「シーズン通して同じメンバーで戦うのは体力的に厳しいしー
 好不調を見極めての選手起用が出来るならすごく強いかもねー

 でも言い換えればどんぐりの背比べー?」

 キリ「そこは次シーズンで若手がどこまで伸びるかで、個人的には金子・永江・熊代の3人
 14弾 IF金子
 15弾 NW永江
 16弾 ST熊代

 ユーキ「でも疑問符がちょっとあるんだよねー」

 キリ「なに?」

 ユーキ「金子も熊代もスイッチヒッターやめちゃったじゃんー
 これがアタシには成功するとは思えないのよねー」

 キリ「そうか?得意な一本に絞らせた方が成長すると思うんだけど」

 ユーキ「確かにそうかもしれないけどー
 両打ちで入団してー、プロでもやってやるぞって意気込んでた選手を挫折させてるじゃんー
 ライオンズのノビノビした環境が変化してさー、悪い方に流れそうな気がするのよねー

 虎の恋人・森君だって今後どうなるかー」

 キリ「最後はどうだっていいが、そうかな?」

 ユーキ「女の直感だけどねー」

 キリ「よし、今年のライオンズは日本一だな」

 ユーキ「どこまで信頼してないのよー」




 キリ「さて、次は投手陣
 岸・菊池・牧田・野上の4本柱に十亀剣や岡本洋介、復活なるか西口文也」

 ユーキ「山本淳と新人の豊田も悪くないよー」

 キリ「流石ライオンズ、投手王国だな」

 ユーキ「若手・中堅が磐石で大ベテランの師事を仰げる先発陣とー
 強力かつ成長期待の選手が豊富な野手陣って驚異だよねー」

 キリ「しかも十亀も菊池も野上だってまだ若いからこれ以上の成績残しそうなんだよな」

 ユーキ「投球技術を習熟させるここ1~3年が全盛期の可能性高いねー」

 キリ「同じパ・リーグのホークスファンとしては辛い時期が来るかも」

 ユーキ「ドンマイー」

 キリ「アハハハハハ」

 ユーキ「アハハー」

 キリ「…………はぁ」

 ユーキ「本題入ろうかー」

 キリ「だな、マジでライオンズは中継ぎが微妙だから助かってる
 これが完璧だったら付け入る隙ほとんど無いからな」

 ユーキ「ルーキーの高橋が一年目後半から中継ぎエースだしー
 好成績を残してるのがサファテとウィリアムスの外国人の両輪だけどー
 片方外れちゃって代役がいないのがねー」

 キリ「マリーンズから貰った中郷が評判だけど
 向こうじゃ敗戦処理だったし過度な期待は禁物
 13弾 NB中郷

 正直、一時期の岡本篤志が戻ってくるなら大喜びレベルだからなぁ」

 ユーキ「抑え・大石達也はどうなのかなー?」
 16弾 NS大石

 キリ「分からん、そろそろ芽を出さないとマズい事しか」

 ユーキ「安心して見れる投手がいないから今年もルーキーフル回転の年になりそうねー」




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

