[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 マリーンズ


 ユーキ「世間では大変なことになってるよねー」

 キリ「世間(2ちゃん)の話だろ」

 ユーキ「まあねー
 VIPとかなんjが転載禁止でアフィリエイトブログが軒並み悲鳴を上げてるそうなー」

 キリ「今日はかなり攻撃的だな、何でだよ?」

 ユーキ「必死で稼いでるアタシを尻目にしてー
 コピペだけで金稼いでるニートが気に喰わないからに決まってるでしょー!!」

 キリ「意見とその発想が丸っきり子供じゃねーか!
 てかユーキ、それで社会人だったんだな」

 ユーキ「朝早くから板一枚海の上で網を引っ張ってー
 帰ってきたら水揚げとか船の整備やらで大変なのよー」

 キリ「…………思ったより大変そうな仕事やってるんだな」

 ユーキ「生まれる時代がもう少し早かったらホエールズファンだったわー(遠い目)」
 6弾 LE屋鋪

 キリ「0歳からホエールズファンになるのか?」

 ユーキ「昔親に聞いたアタシが最初に喋った言葉は“湯舟敏郎”だからねー」
マスター1弾 SM湯舟

 キリ「そんな娘いたら将来に不安しか持てないわ!」

 ユーキ「近所では“猛虎魂溢れる期待の娘だ”って持て囃されたんだけどなー」

 キリ「もうやだこの虎キチ&その周囲…………」




 ユーキ「でー、このテンション上がってる時に何でロッテなんですかー」

 キリ「順位に従ってだからな
 まあ2005年日本シリーズのトラウm」
 2005年 日本シリーズ

 ユーキ「あー聞こえない聞こえないー」

 キリ「33-4でタイガースが」
 33-4

 ユーキ「日本シリーズは中止ですー!濃霧で中止になりましたー!チルタリス関係ないー!」
 チルタリスのしろいきr・・・・・・りゅうのまい!

 キリ「風評被害やめてやれや」

 ユーキ「あーうーあー」

 キリ「さて、本題に戻ってロッテの戦力分析でもしようか」

 二 根元
 右 角中
 一 井口
 三 今江
 DH 未定
 遊 クルーズ・鈴木
 左 荻野 
 中 岡田
 捕 里崎

 ユーキ「スゴい曖昧だねー」

 キリ「DH候補はブラゼル・ハフマン・G.G.佐藤・サブロー・福浦・大松っているけど
 この人が絶対的なスタメンってのがいないんだよな

 外野も同様で、スタメン提示メンバー以外にも伊志嶺・清田・大嶺が候補」

 ユーキ「外野は激しいスタメン争いだけど内野は人材不足というかー
 長年の課題な長打力を補いたいけど安定感ある選手が現れずって状況ねー」

 キリ「統一球前の金泰均はそこそこだったんだけどな
 まあ日本野球にあのまま対応出来たかと言われれば自信は無いけど」

 ユーキ「選手はいるけど層は薄いって印象ねー」

 キリ「バックアップいないから毎年終盤失速するんだよ」

 ユーキ「期待の選手は元阪神タイガース・高濱以外に誰かいるー?」
 7弾 NW高濱

 キリ「キャンプでは新人の井上が目立ってるけど
 やっぱり荻野が年間通して一軍、塁上を賑わしてくれたら
 もしくは角中が3割打って攻撃的2番打者になるかのどっちかだな」
 16弾 ST荻野
 14弾 GR角中

 ユーキ「長打を捨てて機動力と中距離打者で勝負をする方針に切り替える方針ねー」

 キリ「もちろんパワーヒッターがいるに越したことはないし
 それは助っ人の大当たりか、ゆっくり井上の成長を期待するしかないかなーっと」
 ロッテ 井上晴哉




 ユーキ「次はピッチャー見てみようかー」

 キリ「新加入の涌井と成瀬の横浜高校左右エースを中心に
 唐川・古谷・西野・グライシンガーと一線級のピッチャーが多いのが特徴

 ローテの谷間には大谷智久・勝木良仁と
 新人の石川歩とか伸び悩む大嶺祐太が食い込めるか」

 ユーキ「制球力が武器の投手が多いわねー
 これはキャッチャーのリードが試されるかもねー」

 キリ「そういやキャッチャー飛ばしてたな
 キャッチャーは里崎・江村・金澤・川本と色んなタイプがいるし
 守備も悪くないから調子と相性で回せるのが強みかなと、里崎もベテランだし」

 ユーキ「大天使そろそろキツいのかなー」
 13弾 SS里崎

 キリ「負担とかもあるだろうし、ずっと扇の要で奮闘してたからな

 話をピッチャーに戻して中継ぎ陣
 内と松永、カルロス・ロサと抑えの益田は磐石
 だけど松永は二年目のジンクス、他の3人は勤続疲労とケガが気になるところ」

 ユーキ「西武ほどじゃないけどロッテも薄氷の中継ぎ陣みたいねー」

 キリ「俺はそう思わないんだけど、やっぱりもう少し充実すれば
 上野・服部・南昌樹、この中の一人が覚醒してくれたら
 伊藤・荻野のどちらかが復活したら面白いな存在だと」

 ユーキ「シーズン通して戦うにはもう何枚か持ち札が増えたらってとこねー
 それが出来ないから毎年シーズン途中の補強と急失速に陥るんだけどー」

 キリ「外野と先発以外のどこか1つ欠けたら崩壊しそうなチームだわ」

 ユーキ「今年はどこまで上位で持ち堪えるかなー」




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

