[Edit]



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 ホークス


 キリ「さーて、今回はホークスについて語るか!」

 ユーキ「テンション高くてムカつくー」

 キリ「ファンかつ優勝候補だからな
 そりゃテンションは上がるだろ普通」

 ユーキ「贔屓評価やめてくださいー
 ソフトバンク今年はブッチギリの最下位ですー」

 キリ「じゃあ客観的に戦力分析してそうじゃない事証明してやるか」

 ユーキ「主観的に見てアタシは最下位だと思いますー」

 キリ「それやると煽り合いになるし、キリがないからやめようぜ」




 キリ「それでは、いつも通りバッターから」

 一 中村晃
 遊 今宮
 左 内川
 DH 李 大浩
 三 松田
 中 長谷川
 右 柳田
 二 本多
 捕 細川

 ユーキ「ムカつくほど磐石な布陣ねー」

 キリ「好不調の波とか怪我での離脱を考慮してのバックアップに
 江川に明石と李 杜軒、新外国人のカニザレス
 守備固めと代走要員には城所・福田・金子圭輔
 現役唯一の三冠王・松中にゴールデンウィークの吉村とベンチは完璧だな」

 ユーキ「最後に妙なのがいるんですが、それは」

 キリ「まあそこら辺は確変というかもう一度開花咲いたらラッキー程度で
 今のホークス打撃陣は花開く直前の若手と脂の乗った中堅で構成されてるからな
 捕手も細川・鶴岡、若手の山下・猪本とよく分からない高谷とバッチリ

 怪我さえ無ければ穴のない打線だよ」

 ユーキ「高給取りになって慢心のデホと怪我の多い柳田はー?」
 15弾 SSイデホ
 15弾 ST柳田

 キリ「この2人もだけど、上位に繋ぐ今宮が今年の鍵だよ」
 16弾 ST今宮

 ユーキ「大和と今宮ならどっちが上なのー?」
 16弾 GR大和

 キリ「大和はどこでも守れるけど、盗塁は並だしバントも上手くないし長打力もイマイチ
 今宮は荒い打撃と繋ぎのバッティングは出来るのが強み

 互いに打撃の確実性が課題で、大和は加えて技術の向上もあるから
 センスだけ見たら今宮の方が上なんじゃ……」

 ユーキ「アンチ阪神は関西からー、いや日本から出てけー!」

 キリ「普通のこと言ったらすぐコレだよ…………」




 ユーキ「そして金に物を言わせた補強を行った銭ゲバ投手陣に視点を向けようかー」

 キリ「悔しいけど否定できない」

 ユーキ「まずはスタンリッジの人的補償に攝津をくださいー」

 キリ「巽で我慢して、どうぞ」

 ユーキ「出来れば秋山・榎田以上に活躍するピッチャーをー」

 キリ「誰か余ってる先発いたかな……
 攝津・スタン・ウルフ・帆足・中田賢一・武田・東浜・寺原・新垣・山田・岩嵜・大場
 それと療養中の大隣さんにオセゲラとバリオスくらいだろ、ウチの先発」
 11弾 NB新垣

 ユーキ「その強調は必要なんですか?(正論)
 もうタイガースとは言わず何人か別球団に無償トレードしてあげないー?」

 キリ「とか言ってたら崩壊したのが去年だから」

 ユーキ「打線は水物っていうけどー
 投手陣も水物だって事が証明されちゃったしねー」

 キリ「後半戦のタイガースは打線腐りきってたけどな」

 ユーキ「今年は大丈夫だからー(震え声)

 それに加えて中継ぎでサファテ強奪したんでしょー」
 14弾 STサファテ

 キリ「岡島もいるぜ(開き直り)」
 12弾 ST岡島

 ユーキ「ソフトバンクって戦力育ってる上に補強するからねー
 カマホモ森福筆頭に千賀と五十嵐、柳瀬って勝利の方程式組めるのにさー」

 キリ「年間通すとどこかで大型連敗するのがホークスなんだよなぁ
 その空気を変えるため、積極的に入れ替えして打開しようとするんだけど去年はそれが出来ず」

 ユーキ「入れ替えたところでCS敗退確定なんだし良くないー?」

 キリ「CSの戦績1勝8敗、敗率.899の球団が何言ってんだこの野郎!?」

 ユーキ「(アカン)」

 キリ「このホークス投手陣で期待のピッチャーは帆足かな」
 16弾 ST帆足

 ユーキ「まさかのベテランがキーマンとー」

 キリ「数少ないベテラン左腕だからな
 帆足が左の軸として機能してくれたら、出来れば武田の師匠になって欲しいんだけど」

 ユーキ「ならベテラン左腕の岩田と関本クラス放出したるし攝津・千賀・松田で我慢するわー」

 キリ「やめてくれよ…………(絶望)」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

