[Edit]



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 バファローズ


 キリ「転載禁止からはや3日」

 ユーキ「このブログもアフィリエイトで稼げなくなり困窮状態ですー」

 キリ「デマはよせ!」

 ユーキ「でも本物のアフィブログって今どんな状態なんだろうねー」

 キリ「ああいうブログってカウンター表に出さないから実際は分かんないけど
 コメント数やTwitterでの拡散数みたら、どこもだいぶ寂しくなってたな」

 ユーキ「まとめブログなんて他人のコメントまとめて人気得てただけだもんねー
 所詮自分じゃ何にも出来ない人間の末路って感じじゃないー」

 キリ「ホント、まとめブログには辛辣だな」

 ユーキ「キリさんも見限られない様な記事書きなよー」

 キリ「…………精進します、ハイ」




 キリ「ってコトで今日はバファローズです」

 ユーキ「今年も優勝候補なんでしょー」

 キリ「いやムリだな(断言)」

 ユーキ「シーズン前から諦めるのは良くないと思いますー」

 キリ「恐らく開幕のスタメンは↓みたいなんだが、それでもイケると?」

 二 平野恵
 三 ヘルマン
 右 糸井
 一 T‐岡田
 遊 ベタンコート 
 DH ペーニャ
 左 坂口
 中 駿太
 捕 伊藤

 ユーキ「(アカン)」

 キリ「だろ、打線まともに組めないもん
 それに去年見た限りだと、このメンバー調子の波が激しい選手ばっかり

 安達も駿太も若くて実績少ないから評価しにくい
 控えの竹原・宮崎・原拓也もスタメンだとなかなか結果が残せなかったり

 ユーキ「でもキャリアのある鉄平・高橋信二とか谷みたいなベテラン陣もいるんだしー
 三ツ俣に川端とそれに山本は特に光るものがあると思うんだけどなー」

 キリ「結局は通年活躍出来る選手、もしくはそのカバーが出来る選手が欲しい
 でもそれがいなくて層が薄い、だからチーム低迷期にどツボに嵌って下位転落する

 3連勝しても3連敗して貯金吐き出すから上位に残れないんだよ
 どの投手もまんべんなく負けてるから、やっぱり野手が原因なんだろうなぁ」

 ユーキ「つまり投手陣は優れているとー」




 キリ「では次にピッチャーを

 エース金子に若き西勇輝と松葉貴大、外人の両輪のディクソン・マエストリ
 ベテランの域に近付く左腕の井川、即戦力ルーキーの吉田

 外国人選手枠の関係でディクソン・マエストリが片方しか使えないけど
 それをルーキー吉田と2年目の松葉が争って成長、勝ち星を積み重ねてくれれば
 思ってる以上にバファローズってピッチャーは充実してるんだよ」

 ユーキ「名前挙げられたピッチャーはみんなそこそこの成績残してるわねー
 でも阪神ファンだけど井川はちょっと心配なのー」

 キリ「だからドラフトで社会人ピッチャー多めに取ったんだろうな」

 ユーキ「でもなかなか良さげねー
 中継ぎ陣はどうなのー?」

 キリ「比嘉・小松・岸田・佐藤・平野と数はいる」

 ユーキ「さすがどんでんが残した遺産はすごいわー」

 キリ「もう弾薬は尽きかけてるけどな
 活躍はしたけど色々と大変な中継ぎ投手
 この5人でもう1、2年持たせるのは厳しいと思う


 ユーキ「つまりー、これの後に続くピッチャーが欲しいってことねー」

 キリ「投手は前田・森本・海田が今オフでどれだけ成長したか
 軸になるまでの実力を得られたかで左右されると思うわ」
 13弾 NW前田
 15弾 NW森本
 15弾 NB海田

 ユーキ「もちろん打線が機能しての話でしょー」

 キリ「負け試合で好投してもしょうがないからなぁ」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

