[Edit]



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 ファイターズ


 キリ「今日は昨シーズン最下位に沈んだファイターズを
 出来る限り希望を持って分析したいと思う」

 ユーキ「あれもう放出容認しまくるフロントの問題じゃないのー」

 キリ「まあその点も否めないが…………」

 ユーキ「でもその状況にもめげず頑張ってる栗山監督をー
 破れかぶれにか持ち上げてみようというワケねー」

 キリ「言い方は悪いが、まあそうだな」

 ユーキ「言い方が悪いって言うけどさー
 このスタメンはどうかと思うのー」

 中 陽岱鋼
 遊 大引
 一 西川
 左 中田
 DH アブレイユ
 三 小谷野
 右 大谷
 二 中島
 捕 大野

 キリ「核弾頭・陽岱鋼に繋ぎのプロ大引がチャンスメーク
 西川・中田・アブレイユの強力クリーンナップの畳み掛けの後ろに元打点王・小谷野

 下位打線には二刀流・大谷、俊足自慢の中島と意外性の男大野
 控えには大ベテラン稲葉・金子誠、ムードメーカー杉谷と愉快な仲間たち!

 これを見て弱いとでも言えるのか!?」

 ユーキ「小谷野以下が酷すぎるのよねー
 二刀流は成功してるとは今のところ言えないしー
 大ベテランは衰えが顕著で杉谷は実力がまだ追いついてない
よー

 そして愉快な仲間たちでまとめられちゃう程影の薄い控えとー」

 キリ「面倒だったから省略したんだけど
 鵜久森・赤田・村田・谷口・今浪と、新外国人のミランダもいるぞ」

 ユーキ「一芸はあるけどそれ以外はー、って選手ばっかりねー」

 キリ「谷口は今年、ライトで大谷とスタメン争いしそうだけどなぁ」
 14弾 NW谷口

 ユーキ「それよりももっと早急に解決しなきゃダメな課題があるでしょー」

 キリ「西川の守備な
 15弾 NW西川

 アレがもうちょっとマシだったら一塁・アブレイユ、二塁・西川
 サード中田翔も試しやすくて色々作戦のバリエーションが増える
んだけどな」

 ユーキ「さらにもう一つー
 正捕手と思われた大野がキャンプで捻挫して離脱でー
 近藤・大嶋・中嶋聡の3人体制で挑まなくてはならない事にー」
 6弾 NB中嶋
 10弾 IF大嶋
 12弾 NW近藤

 キリ「守備がいくらボロボロでもその分打ち勝てばいいじゃないか!(震え声)」

 ユーキ「中島が守ってる限りそれは厳しくないー?」

 キリ「おお、もう(涙目)」




 キリ「い、いや!ピッチャーが全部三振で終わらせればまだ何とかなる!!」

 ユーキ「珍しく諦めが悪いわねー」

 キリ「まあ考えても見ろ
 ハンカチ世代最強左腕・吉川、松坂世代の木佐貫洋
 技巧派左腕の武田勝にメジャー通算16勝のメンドーサ

 この4本柱がローテ守ってるんだからいけるだろ!」

 ユーキ「四本しかないんですが、それは」

 キリ「二刀流大谷・復活したさいてょ・美馬っぽい谷元・ダルビッシュっぽい中村勝
 そしてあの八千代松陰を甲子園に導いた伝説の右腕・多田野数人
 14弾 IF大谷(投)
 13弾 NW斉藤
 14弾 NB谷元
 13弾 BS中村勝
 11弾 ST多田野

 この5人がファイターズを優勝へと導いてくれる!!」

 ユーキ「もうどこから突っ込んだらいいのかー」

 キリ「TDNだろ?」

 ユーキ「申し訳ないが露骨な下ネタNG」




 キリ「えー、もう分かってると思いますが今年の日ハムは課題が多過ぎます

 ユーキ「よくここまで引っ張ったよねー」

 キリ「まともなのは中継ぎ陣だけ
 と言いたいんだけど、去年の早い回での継投で疲労やら負担が…………

 ユーキ「守備崩壊に正捕手不在にピッチャー足らないわでー
 挙句の果てには中継ぎ陣も倒壊間近ってもう末期状態じゃないー」

 キリ「解決するには
 西川の守備・中島or今浪の打撃・中田のコンバート・ミランダ大当たり
 正捕手大野の急速回復・大谷と谷口がスタメン定着して.280くらい打って
 吉川・木佐貫・武田勝以外でローテ回せるピッチャーを2、3人いれば


 ユーキ「ダメみたいですね」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

