[Edit]



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 ジャイアンツ


 ユーキ「今日は憎き巨人をボロボロに叩きながら分析してみたいと思いますー」

 キリ「何で叩く必要があるんですか(正論)」

 ユーキ「嫌いだからに決まってるでしょー
 そろそろ巨人は解散・消滅したらいいと思うのー」

 キリ「どこまでジャイアンツ嫌いなんだよ…………」

 ユーキ「それにさー
 3・11の日に巨人のコトを書くなんて不謹慎だと思うのー」

 キリ「いやいや、その言い分はおかしいから」

 ユーキ「だからさー
 やっぱりこの記事かくのやめにしようよー」

 キリ「やめないから、絶対にやめないからな」




 キリ「まずは野手陣から見てみる」

 右 長野
 二 寺内
 遊 坂本
 捕 阿部
 三 村田
 一 ロペス
 左 高橋由伸
 中 松本
 投手

 キリ「相変わらずの強力打線だな、さすがジャイアンツ」

 ユーキ「まだまだ甘いわよねー
 キャッチャー・ファースト・サード・ショートと長野は不動だけどさー」

 キリ「それだけ不動のスタメンいるだけで強いんだけど」

 ユーキ「でも弱点のセカンドには中井・藤村と移籍組の井端・片岡でしょー
 外野も橋本到・松本・大田くらいしかレギュラー候補がいないなんてー

 それぞれ長所はあるけど短所もあるからー
 誰がスタメンになってもおかしくない状況は醜い争いが起こるかも知れないわ
ー」

 キリ「そういうのを“いい環境”って言うんだよ
 だいたいプロは実力で勝負するもんなんだから

 むしろ拮抗した実力同士で刺激的で素晴らしい環境だって褒めろよ」

 ユーキ「巨人は違うかもしれないでしょー」

 キリ「違うワケないだろ、戦力の整った常勝軍団ならではの優れた環境だよ」

 ユーキ「だけど巨人ってピッチャーは酷いじゃないー
 投げる方がダメだから今年はきっと最下位だわー」

 キリ「そうだったか?」

 ユーキ「キリさんー、巨人の先発ピッチャー一覧見たことないのー

 内海→杉内→菅野→大竹の4本柱とー
 宮國・澤村・小山・笠原・今村の若手投手陣しか後ろに控えてなくてー

 さらに中継ぎ陣は高木京介・青木高広・香月良太に復活期待の久保裕也でしょー
 そしてお馴染みスコット鉄太朗の7人が主力の悲惨な状態よー」

 キリ「贔屓チームがジャイアンツ相手にビハインドだったら泣きたくなるわな」

 ユーキ「6回リード時だと4分8厘もの確率で負けるってコトでしょー」

 キリ「逆に言えば.952の確率で勝つってコトだけどな……」

 ユーキ「この大正義球団もうヤダー」




 キリ「ジャイアンツは期待株の中井と小山
 16弾 NS中井
 16弾 NB今村

 伸び悩みの大田・宮國・澤村がどこまで成長できるか
 13弾 NB大田
 13弾 BS宮國
 15弾 ST澤村

 その4人をブレーキに使えたら5球団の優勝が見える能動的な唯一の手段だと思うわ」

 ユーキ「そんな器用なことが出来たら苦労しないわよー

 キリ「だよなぁ」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

