[Edit]



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 タイガース


 ユーキ「何でタイガースの記事書くまでこんなに時間が空いたんですかー!?」

 キリ「すまん、ポケモンやってた」

 ユーキ「ポケモンかタイガースならどっちが大切なのよー!?」

 キリ「ブログ>>>ポケモン>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>タイガースだな」

 ユーキ「ポケモンなんかに阪神を超える魅力があるのよー」

 キリ「ゾロアークに“たつかわ”って名付けたりとか」
 ゾロアーク“たつかわ”

 ユーキ「やめてやりなさいよー」

 キリ「案外強いんだぜ」

 ユーキ「強いとか関係なくイメージ崩壊するからー」




 キリ「ってコトで今日はタイガースです」

 ユーキ「どういうコトでタイガースに繋げたの!?」

 キリ「お笑い」

 ユーキ「酷いこと言うわねー
 タイガースがお笑い野球をいつやったって言うのよー!」

 キリ「福留に対する破格の契約、案の定ハズレのコンラッド
 今成のコンバート云々以前の守備、CS能見温存、スパイちゅ(笑)


 ユーキ「消えたキャッチャーを入れないところに優しさを感じるー」
 16弾 NW清水誉

 キリ「アレは牽制のサイン見落とした加藤が悪いからな
 それを清水を責めるのは酷だわ、未だに清水叩いてる馬鹿がいるけど

 ユーキ「それは良いとして他はしょうがないとー」

 キリ「監督が問題起こして、てか掘り起こされて困る様なことをするのはちょっと…………」
 PM 和田豊

 ユーキ「それでも野球の実力は伴ってるからー」

 キリ「スタメンこれだぜ」

 二 西岡
 中 大和
 遊 鳥谷
 左 マートン
 三 ゴメス
 一 新井貴
 右 新井良太
 捕 藤井

 ユーキ「ライトに新井良太を置くのはちょっとー」

 キリ「伊藤・俊介・柴田・今成・福留・新井良太、好きなの選んでいいぞ」

 ユーキ「どの選手も通年活躍しそうにないわねー」

 キリ「どの選手も目を瞑れないレベルの穴があるからなぁ
 前から順に、確実性
 15弾 NB伊藤

 打力全般
 13弾 NB俊介

 守備
9弾 ST柴田

 守備
 16弾 NS今成

 年齢による劣化
 14弾 SS福留

 確実性と守備とかな」
 15弾 ST新井良太


 ユーキ「そうなるとやっぱり伊藤隼太が一番の有望株ねー」

 キリ「むしろ良太はゴメスとのサード争いがメインかな」

 ユーキ「ゴメスどころか坂にも負けそうなんですが、それは」
 15弾 NW坂

 キリ「サードとライトの穴を埋めれればイケるってことか?」

 ユーキ「大和が小技と長打力に磨きをー
 あと新井さんがもっとチャンスに強くなれれば良いと思うのー」

 キリ「よくコレで2位なれたよな、タイガース」

 ユーキ「投手陣はバツグンですからー」




 キリ「そういうピッチャーはどんな感じだよ?」

 ユーキ「ノウミサン・メッセ・藤浪の3人とー
 榎田・秋山・岩田・歳内・白仁田とたくさんいるわよー」

 キリ「前の三人とスタンリッジで何とか持ってたって感じだな」

 ユーキ「表は何とかなるけど裏ローテが辛すぎるのよー
 秋山・榎田は経験的な部分だから改善期待できるけどー
 岩田以下は投げてみないと分からないのがダメだって思っちゃうのー」

 キリ「投球に安定感を付けるのってどうすりゃ良いのかね?」

 ユーキ「とりあえずスタンリッジ返せー!!」
 16弾 SSスタンリッジ(サイン有り)

 キリ「そうなったら次は抑えいなくなるけどいいのか?」

 ユーキ「藤川球児の抜けた影響って思った以上に大きいのよねー」
 1弾 MI藤川球児

 キリ「安藤・加藤・福原を中心に松田・筒井・渡辺と
 実力・実績があるピッチャーが多いからな、1年通して抑えが出来るのはいないけど

 他にも鶴・藤原・岩本・西村とか面白そうなの多いし2~3年待てば何とかなるんじゃね」

 ユーキ「抑えは新外国人のオ・スンファンが何とかしてくれれば良いんだけどー」

 キリ「スタン切ってまで入れる価値があるかって?」

 ユーキ「そうよねー」

 キリ「スタンってもう35だしこれ以上の上がり目は無いだろ
 ならこのままズルズル引っ張るより風穴開けて
 次の若手がその一枠狙ってローテ争いする方が球団内で刺激が出て良い
と思うんだけどな」

 ユーキ「まあその意見も一理あるわねー
 でもそれじゃあ今年の優勝争いが厳しくならないー?

 キリ「個人的にはもう今年捨てて育成に徹してさ、来年に全力注いだ方がいいって思ってるんだけど
 若手も今年の経験、新外国人は1年掛けて日本の野球に慣れて
 2・3年後に最強の阪神タイガースを築き上げるとか
さ」

 ユーキ「でもそれは関西のマスコミが許さないわよー」

 キリ「もっと長期的にやった方が黄金時代に近付けると思うんだけどな……」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

