[Edit]



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 カープ


 ユーキ「キリさん生きてるー?」

 キリ「大丈夫だ、問題ない」

 ユーキ「ならサッサとカープについて書こうかー」

 キリ「徹夜とか遊んだり紳士したりで色々疲れてるんだが…………」

 ユーキ「つまり遊び疲れたとー」

 キリ「だな」

 ユーキ「書こうねー(ニッコリ」

 キリ「寝たいー、カラオケ行きたいー、旅行行きたいー」




 ユーキ「まずはカープのスタメン予想をー」

 中 丸
 二 菊池
 一 キラ
 左 エルドレッド
 右 松山
 遊 梵
 三 堂林
 捕 石原

 キリ「この4番はどうにかなんねーのか
 と思ったが控えてるのが岩本と廣瀬あたりと来たか」

 ユーキ「悪くはないんだけどー
 栗原の復調と堂林の覚醒で和製スラッガーがそろい踏みすれば打線に厚みが出るんだけどー」
 14弾 NB栗原
 13弾 BS堂林

 キリ「でもそれだとエルドレッド脅かせねーからな
 結局は岩本がもっと打ってくれれば、それと會澤が目立った活躍とかな」
 15弾 NB岩本
 16弾 NB會澤

 ユーキ「素材は豊富なのよねー、さすが阪神の二軍」

 キリ「辛いですやめーや」

 ユーキ「あとは正捕手の石原がタイガースに移籍してくれればー」

 キリ「白濱なら喜んで放出してくれるんじゃね?」

 ユーキ「申し訳ないが打てない守れないキャッチャーはNG」

 キリ「てか石原の次のキャッチャー大丈夫なのか、カープ?」

 ユーキ「磯村・會澤の2人がどれだけ成長するかよねー
 むりなら倉と中東がどうにかしてくれるんじゃないかしらー」
 磯村嘉孝

 キリ「つまり、この2人の育成もここ2~3年で遂行させなきゃダメなんだな」




 キリ「投手陣は大竹が抜けてどうなるかね」

 ユーキ「マエケン・バリントン・ノムスケの3本は計算してー
 新戦力の大瀬良と九里がどれだけプロで通用するかとー

 福井優也・篠田純平・齊藤悠葵・中村恭平・中田廉・中崎翔太・今井啓介・久本祐一
 このローテにギリギリ定着できないピッチャーが何人定着出来るかで順位は変わると思うのー」

 キリ「期待のピッチャーは豊富なんだな
 でも3本柱に左がいないから篠田・中村・久本の誰かに期待したいな」
 13弾 NW篠田
 15弾 NB中村
 15弾 ST久本 ウエハース

 ユーキ「キリさんー、広島で二桁勝利したピッチャーって誰が最後なのー?」

 キリ「外国人だと2004年のベイル
 3弾 NWベイル

 日本人だけみたら2001年の高橋建が最後だそうだ」
 2弾 NB高橋建

 ユーキ「(この3人は)ダメみたいですね」

 キリ「代わりに新外国人のフィリップスと右腕の誰かが活躍してくれるから(震え声)

 でも、大竹の穴を埋められる活躍をしてくれたら今年以上の順位は期待できると思うぜ」

 ユーキ「怪我離脱と後半戦の失速がカープの一番の敵だからまだ何にも言えないけどねー」




 キリ「しかし、高橋建どころかベイルもカード化されてたのか…………」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

