[Edit]



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 ドラゴンズ


 キリ「ようやく私生活が一段落したキリさんがドラゴンズについて語っちゃうよ!」

 ユーキ「なおあと3日ほどしたらまた忙しくなるんだよねー」

 キリ「卒業年の3月ってかなり忙しいんだな、バイト辞めて正解だったわ」

 ユーキ「辞めさせられたの間違いじゃないのー?」

 キリ「クビにするより搾り取るのを常とする職場だからそれはない」

 ユーキ「そんなに過酷なのかー」

 キリ「マジで過酷、ってか店長入れ替わってから殺伐として来た
 2年前の6日連続8時間も苦にならない、バイトが楽しかったあの頃に戻りたい…………」

 ユーキ「そんな幻想を抱きながら体を壊してリタイアした2014年冬」




 キリ「そんな過去を捨て去って復活した2014年春」

 ユーキ「そんなキリさんと一緒に再デビューした中日ドラゴンズ」

 キリ「監督・GM・コーチを色々と組み替えて挑む今シーズンはどうなることかー」

 キリ「まずはスタメン考察から」

 中 藤井
 二 荒木
 一 森野
 三 ルナ
 左 和田
 右 平田
 遊 高橋周
 捕 谷繁

 ユーキ「うーん、この打線」

 キリ「外野手は大島・松井佑介・堂上剛裕とスタメン級
 森繁コネクションで連れてきたゴメスも良さげで駒は豊富だから問題は無いんだけど
 目も当てられない内野手はどうしたもんかね」

 ユーキ「ボロボロの荒木に変わる選手はいないのー?」

 キリ「森野セカンドに回して小笠原にでもファーストやらせるか?」

 ユーキ「いっそ小笠原をキャッチャーに再コンバートして正捕手若返りはどうかしらー」

 キリ「若返り(40)
 てかドラゴンズ、キャッチャーもマジでどうにかしねーとな」

 ユーキ「谷繁の後釜候補の選手って誰かいるのー?」

 キリ「小田はバックアップで対象外
 となると期待は松井雅人だな、めぼしいキャッチャー他にいないし今年が勝負」
 16弾 NW松井雅人

 ユーキ「谷繁ドラゴンズのキーマンねー」

 キリ「それと若手内野手の台頭、恭平・亮二・直倫はいい加減成長してくれ」
 15弾 NW岩崎恭平
 15弾 NW中田亮二
 14弾 NB堂上直倫




 キリ「それに、恐竜打線復活の前に落合時代の磐石投手陣復活も必要なんだよな」

 ユーキ「大野・カブレラしかいないもんねー」

 キリ「山本昌を今年も計算に入れる状況はマジで勘弁して欲しい」
 16弾 SS山本昌

 ユーキ「かと言って他に投げる人いないしー」

 キリ「川上・朝倉・雄太・山内・山井・伊藤準規とかいるだろ!(震え声)」

 ユーキ「1人くらいシャッキっとしないのかしらねー

 キリ「期待出来無さ過ぎて代わりに台頭する若手投手」

 ユーキ「誰がいるのー?」

 キリ「小熊凌祐・西川健太郎・岡田俊哉はそろそろ芽が出る頃かと
 7弾 NW小熊
 14弾 NW西川
 16弾 NS岡田

 それとルーキーの祖父江と又吉が後半開幕辺りに出てくれれば」

 ユーキ「野手は出て来ないくせに投手はポンポン出てくるのねー」

 キリ「加えて実力未知数のドミニカ組がどんな活躍してくれるか……」

 ユーキ「計算できない不確定要素が多いわねー」

 キリ「森繁の運用術と育成でどれだけ化けるか
 落合ドラゴンズの再現になるか、ジョイナス以下の泥沼に陥るか、それとも」

 ユーキ「新しい谷繁ドラゴンズが膠着状態のセ・リーグを掻き乱すかねー」

 キリ「この球団は何をするか見せないのが面白いんだよな」





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

