[Edit]



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 ベイスターズ


 ユーキ「2年ぶり最下位おめでとうー!ベイスターズー!」

 キリ「初っ端から煽るんじゃねえよ」

 ユーキ「でも正捕手不在+ピッチャーいないDeNAがどうやって勝つのー」

 キリ「甘いなユーキ」

 ユーキ「!?」

 キリ「そんな絶望的な状況でも勝てる方法があるんだよ、DeNAには」

 ユーキ「またまたそんなー」

 キリ「ならいつも通り戦力分析をしてみよう、そこから答えを導き出してやるよ」




 キリ「まずはスタメンを考察」

 二 石川
 遊 山崎憲晴
 左 梶谷
 一 ブランコ
 三 バルディリス
 右 金城
 中 荒波
 捕 高城

 ユーキ「恵まれた上位打線から何とも言えない下位打線だー」

 キリ「下位打線なんてどこもそんなもんだろ」

 ユーキ「荒波・高城・ピッチャーの自動アウト三人衆はどうかとおもうのー」

 キリ「荒波は2試合に1本はヒット打つだろ!いい加減にしろ!」

 ユーキ「ベイスの課題その1:荒波の打撃改善とー」
 15弾 NB荒波

 キリ「荒波が打てなくても井手・多村・下園・松本啓二朗がいるからな
 内野も筒香と宮崎の若手スラッガー候補、大ベテラン中村紀洋にゴトタケと豊富だし」

 ユーキ「悲しいことは守備位置が被さってることねー」

 キリ「二遊間のバックアップは内村と柳田がいるからイケるだろ」
 
 ユーキ「100試合出場と打率2割5分超えてから名前出そうねー
 ベイスの課題その2:二遊間の準レギュラークラス選手の台頭ねー
 15弾 ST内村
 11弾 NW柳田

 それで肝心の正捕手不在はどうするのー?」

 キリ「もちろん実戦で育てていくに決まってるだろ
 前半戦は苦労するだろうが、ある程度分析が終わった後半戦からは見違える様になるぞ!

 さらに高城・黒羽根が正捕手争いを行うことでチーム全体に刺激が走って…………」
 15弾 NB高城
 14弾 NW黒羽根

 ユーキ「ベイスの課題その3:先の見えない正捕手育成かー
 細山田・武山の時代を覚えてないのかしらー
 まあ親会社変わったから仕方ないのかもしれないけどー」
 7弾 NW細山田
 5弾 NB武山




 キリ「そんな強力打線のバックアップを受けて好投を見せるベイスターズ投手陣

 先日中畑監督に開幕投手を明言された時期エース候補・三嶋
 左右のベテラン両輪、三浦大輔・藤井秀悟コンビ
 FA移籍の久保に、国吉・井納・須田とドラフト1位指名の即戦力・柿田と若手も勢揃い

 中堅の加賀・高崎も上々の登板をオープン戦で披露してるし
 ここにモスコーソが加わることで」

 ユーキ「戦力になるか未知数な名前しか出てきてないんですが、それは」

 キリ「なんだとコノヤロウ」

 ユーキ「三嶋:制球難、2年目のジンクス
 三浦・藤井:年齢による衰え
 若手は経験値が少ないのにそれをカバーする頭脳・ベテランキャッチャーがいなくてー
 柱になってくれそうなピッチャーがこの有様なのよー」

 キリ「久保が25勝するからへーきへーき」
 14弾 ST久保

 ユーキ「柿田1人じゃどうしようもないみたいねー」
 柿田裕太

 キリ「後半戦活躍した須田、メジャーから帰ってきた高橋尚成辺りは
 そこそこ活躍してくれるとは思ってるんだけどな」

 ユーキ「ベイスの課題その4:足りない先発陣とー」

 キリ「あと中継ぎも酷いがな、不調のどすこいに加賀も先発転向で抜けるし
 かといってイニング喰えるくらい安定してるピッチャーいないし」

 ユーキ「ベイスの課題その5:貧弱リリーフ陣の全部で5つねー」

 キリ「久保・高橋尚成→ソーサの必勝リレーくらいか、安定した勝ち筋




 ユーキ「それでー
 キリさんの唱える“ベイスの優勝方法”ってなんなのー?」

 キリ「は?」

 ユーキ「だから言ったじゃないー
 優勝方法があるってー」

 キリ「勝つ方法があるとは言ったが優勝出来るとは一言も言ってないぞ」

 ユーキ「あれれー」

 キリ「だから勝てる方法は上げといたからな
 第一ジャイアンツと同じリーグで、なおかつ大きな弱点があるのに優勝なんて無理(断言)

 ユーキ「ないわー」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

