[Edit]



[Edit]

2014年・プロ野球シーズン予想 スワローズ


 キリ「今日は荷造り終わったキリさんがスワローズを分析したいと思います」

 ユーキ「夜逃げするのー?」

 キリ「引越しだからな、夜逃げする理由なんてまず無いから!」

 ユーキ「引越しってどこに行くのよー」

 キリ「先日渚から連絡が入ってだな
 伊丹の方で修復作業がまだ長引きそうだから興行場に本拠地を構えて仕事してくれだと」

 ユーキ「それって土井が許可するのー?」

 キリ「伊丹の本部ボロボロにぶっ壊した挙句、修繕費出そうとしねーからな
 その分俺の給料と寝床は提供してもらわないと割に合わん」

 ユーキ「ちょっと待ってー!
 何で霧さんは出るのにアタシの食費やら給料は出ないんですかー!?」

 キリ「お前はただ遊びに来てるだけだからそんなもん出ねーよ」

 ユーキ「なんですとー」

 キリ「いやいや、土井の事務所すなわち興行場で働いてるのは土井・岡崎・那岐・田所の4人
 俺は伊丹から派遣の形でコッチに来てて
 ユーキ・実姉妹は本業後に遊びに来てるってコトだからな、言ってなかったけど」

 ユーキ「そういえばアタシ朝は漁港で働いてたわねー」

 キリ「そういうトコ大切だから忘れんなよ」




 キリ「ユーキの仕事と立場が判明したところでスワローズのスタメンを考えてみようか」

 二 山田
 中 上田
 右 バレンティン
 左 ミレッジ
 三 川端
 一 畠山
 捕 相川
 遊 森岡

 ユーキ「この中で何人がフルシーズン出場できてー
 その筆頭の川端はどれだけの成績を残せるのかなー」

 キリ「仮に怪我しても、年々成績を戻して来てる岩村と川島慶三いるから繋ぎなら」

 ユーキ「ついでにほかのポジションのバックアップ要員も考えておこうよー」

 キリ「ファーストは正直畠山よりもユウイチ推し、あとは守備固め含めて武内の3人
 セカンドは田中浩康と山田のスタメン争いになるかな」

 ユーキ「2013年のWBCではー
 ソフトバンクの本多と熱い代表争いをしていたのにすっかり落ちぶれちゃったねー」

 キリ「総合的に見たら良い選手だけど突出してる部分が無いからな
 実際、代表のセカンドは鳥谷・松井で十分だったし」

 ユーキ「鷹ファンキリさんによる熱い本多推しはその辺にしておこうかー」

 キリ「はいよ、じゃあショートのバックアップ要員は?」

 ユーキ「ここも川島ともしもの時は荒木でも入れておけば試合は出来るんじゃないー」
 
 キリ「終わる気がしないんですが、それは

 あと外野も飯原・川崎・雄平・松井と人数いるし何とかなりそうだな」

 ユーキ「キーマンはー?」

 キリ「宮本の抜けた穴と、それ以上の活躍を期待したい川端慎吾は筆頭
 13弾 ST川端

 新人だけどドラ2の西浦が森岡とレギュラー争い
 もっと行けるなら上田を押しのけて2番に座ってくれたら、とか
 西浦直亨

 相川から中村に正捕手を綺麗に受け継げたら、来年以降の順位上昇も夢じゃないな」
 15弾 NB中村悠平




 ユーキ「投手陣はどうかしらー」

 キリ「館山・由規の状態は不安だけどエース石川は健在
 新人王のライアン、小川泰弘は2年目のジンクスが怖いけど柱にはなってくれそう

 村中・久古・七條・赤川の若手4人が一皮剥けてくれれば
 13弾 GR村中
 16弾 NW久古
 12弾 NW七條
 16弾 NB赤川

 ユーキ「他に候補はいるー?」

 キリ「新外国人のナーブソンが日本に対応できるかとか、意外な先発適正を見せた松岡
 ポテンシャル高いけど首が涼しげな中澤、沢村賞増渕とかも調子次第で」

 ユーキ「やっぱり数は多いのよねー」

 キリ「問題は豊富なバックアップをものともしない、呪われてるレベルの怪我の多さ

 ユーキ「知ってた」

 キリ「万全の戦力が整わず、裏ローテ投手をエースにぶつけ
 二軍で鍛えたい選手を一軍で投げさせなくてはならない状況
だったからなぁ

 去年の八木と木谷は可哀想だった
 その経験を糧に今年は頑張って飛躍して欲しいわ、うん」
 15弾 ST八木
 16弾 NW木谷

 ユーキ「今年はそこまで怪我人出てないみたいだし大丈夫じゃないー?」

 キリ「スパルタ指導の宮本がいなくなった影響と聞いたけど、どうなんだろうな」

 ユーキ「ヤクルトはセ・リーグの台風だからねー
 大暴れはするけど上陸できずあさっての方向に飛んでいっちゃうところも含めてー」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

