[Edit]



[Edit]

2014年・プロ野球 順位予想


 キリ「ここまで全12回の球団分析を18日間に渡って行ったわけだが」

 ユーキ「何で12回を12日で終わらせられなかったのかワケが分かりませんー」

 キリ「ネタ作りとか時間の確保、案外大変なんだぞ」

 ユーキ「甘えですねー」

 キリ「ここまでバッサリ切り捨てるのは酷いな」

 ユーキ「今日からは毎日ブログを更新するようにー」

 キリ「社会人一年目を控えてる人間に無茶ぶりを……」

 ユーキ「社会人どころか人間のクズが何粋がっちゃってるのー」

 キリ「お前にだけは言われたくねーよ!!」




 ユーキ「じゃあ順位予想をパ・リーグからいってみようかー」

 キリ「おk!」

 1位:福岡ソフトバンクホークス
 2位:千葉ロッテマリーンズ
 3位:埼玉西武ライオンズ
 4位:東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位:オリックスバファローズ
 6位:北海道日本ハムファイターズ


 ユーキ「こう見るとオリックスだけ地域名入ってないんだねー」

 キリ「“大阪オリックスバファローズ”か“神戸オリックスバファローズ”?」

 ユーキ「大阪近鉄バファローズがあったから違和感があるわー」

 キリ「かといって今更神戸に寝返るのも、ってか元々神戸の球団だったのになぁ」

 ユーキ「合併と京セラドームの利便性で本格的に大阪に根付いちゃたしねー
 吸収してあげたのにブルーウェーブ色が消えていくのは納得いかないわー」

 キリ「ビジネス面も考慮しないといけないからな、時代の流れは厳しいんだよ

 それじゃあ本題に戻って、1位ホークスは戦力面から見て残当かと」
 14弾 SS内川

 ユーキ「このホークスファンがああああああー!!」

 キリ「うるせえ、あの充実した戦力で優勝候補じゃないっておかしいだろ」

 ユーキ「そうだよねー、去年もそんなこと言って優勝候補だったもんねー」

 キリ「(´・ω・`)」

 ユーキ「2位のロッテは?」
 13弾 SS里崎

 キリ「打力にやや不安はあるけど先発中継ぎとも投手陣は充実してるし
 総合的に見て上位予想してもいいかな、それで2位


 ユーキ「3位の西武はまあ分かるわねー
 戦力もそこそこー、唯一にして最大の不安点が足を引っ張るしー」
 16弾 SS浅村 サイン有り

 キリ「監督代わって新体制になって、選手がその変化にどれだけ対応できるかもな
 まあ好転するとの期待を込めて3位
だ」

 ユーキ「4位を去年優勝の楽天にしたのはー?」
 14弾SSジョーンズ

 キリ「投手陣は不安だけど若手の台頭と新外国人の活躍期待かな」

 ユーキ「マーくんの穴は大きくないー?」

 キリ「今年不振だった若手が活躍するという希望があるから(震え声)
 それに野手は揃ってるんだし、Aクラス争いは出来る位置で4位


 ユーキ「でもどこかで手が届かないって言いたいのねー」

 キリ「だな、5位バファローズと
 14弾 SS糸井

 6位ファイターズは戦力不足感
が激しいから」
 15弾 SS陽岱鋼

 ユーキ「それでもまだマシなオリックスを上にしたってワケねー」




 キリ「続いてセ・リーグ」

 1位:阪神タイガース読売ジャイアンツ
 2位:広島東洋カープ
 3位:東京ヤクルトスワローズ
 4位:阪神タイガース阪神タイガース
 5位:中日ドラゴンズ
 6位:読売ジャイアンツ横浜DeNAベイスターズ


 キリ「邪魔をするな!」

 ユーキ「おかしいよー!何で巨人が1位で阪神が4位なのー!
 どうやったって巨人は最下位に決まってるでしょー!!」

 キリ「ジャイアンツはあの充実した戦力で最下位は無いから、むしろ優勝筆頭
 13SS阿部

 ユーキ「えー」

 キリ「ちなみに2位カープはぶっちゃけ消去法です」
 
 ユーキ「ぶっちゃけすぎよー」

 キリ「3位スワローズはどうしても怪我離脱からの失速感があるし
 でも今年のキャンプはそれが少ないから、そこから希望的観測で上位
に」
 13弾 SS館山

 ユーキ「それでも怪我人発生でカープが上に来るってー」

 キリ「まあな、カープは戦力のマイナスが少ないのと
 それをカバーする若い人材が多い部分を評価して2位

 13弾 SS野村

 そこを考えたらタイガースは4位」
 13弾 SS能見

 ユーキ「絶対に許さない」

 キリ「成長を待とう、待って来年から頑張ろう」

 ユーキ「やだやだー!今年も優勝したいのー!」

 キリ「戦力的に上位に行ける気がしない、ってか厳しくないか
 柱になるピッチャー減ってライトも埋まる気配も無いから

 でも去年は2位だったし、Bクラスでも4位


 ユーキ「今年は福留が3割30本100打点達成するからー」
 14弾 SS福留

 キリ「寝言は寝て言え

 それ以上にピッチャー不足と野手の高齢化で戦力が厳しいドラゴンズは5位
 16弾 SS山本昌

 そんな状態の去年を上回れなかったベイスターズは最下位

 14弾 SSブランコ

 ユーキ「なるほどねー」

 キリ「さて、この予想はどこまで当たるのでしょうか」

 ユーキ「7ヶ月後に答え合わせしようねー」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

