[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

男キリ、ユーキ、土井の青春18きっぷ旅行 その6


 9月5日午前5時 カプセルホテルin浅草

 1日目 カプセルホテル

 ?「……うご…ますー」

 ?「おはようございますー」

 キリ「う、う~ん・・・」

 ユーキ「おはようございますー」

 キリ「バカッ!
 カプセルホテルは同じ部屋に他の人もたくさん寝てるんだから静かにしろ!!」

 ユーキ「ゴメンなさいー」





 早朝の浅草
 スカイツリーを望む

 キリ「ってコトで今日も元気に始発の電車に乗ります」

 ユーキ「それでー、どうするのー?」

 キリ「とりあえず東京メトロに乗って浅草から上野を目指します」




 栃木行きのプラットホーム

 キリ「上野駅なう」

 ユーキ「人少ないねー」

 キリ「そりゃあ始発だし郊外行きの電車乗り場だからな
 ドーナツ化現象って知ってるか?」

 土井「昼間に都市へ大量の人口が流れ込む現象っしょ、知ってますよ」

 キリ「おっ、ちゃんと遅刻せずに来たのか」

 土井「ちょっと疲れてるっすけどね」

 キリ「コナン君ご愛用200円のロッカーだぞ、お前には贅沢すぎるだろ」

 土井「あの後歌舞伎町→吉原→八重洲で飲んでたんっすよ」

 キリ「お前も東京満喫してるよなぁ」

 ユーキ「ところでキリさんー」

 キリ「どうした?」

 ユーキ「もう出発10分前なのに電車が全く見当たらないよー」

 キリ「うん・・・あっ!!」




 キリ「宇都宮行きの電車、朝は14番乗り場じゃなくて7番乗り場だったなんて」

 ユーキ「ゴミむs・・・土井なんかと喋ってるからだよー」

 土井「俺のせいなの!?」

 キリ「とりあえず朝ご飯にしますか」

 ユーキ「何買ったのー?」

 キリ「コンビニしか空いてなかったから高そうなおにぎり3個」
 ちょっとリッチな朝ごはん

 ユーキ「貧乏旅行なのに贅沢だー」

 キリ「食にはトコトン金を掛ける、それが俺のポリシー」

 土井「俺は風ぞk」




 ユーキ「今日の関東は朝から空は荒れ模様よねー」

 キリ「雨雲と降水量がこんな感じだしな
 9月5日 関東の雨雲
 9月5日 関東の降水量

 しかも直下にいるから分かるんだけど、雷と豪雨がヤバいです」

 土井「電車の中だから安全っす
 それに雨雲から逃げられるじゃないっすか」

 キリ「ここでもし電車が止まったら笑えねーけどな
 それに逃げ切っても追い付かれたら意味が無い」

 ユーキ「キリさんー、それ動画と一緒でフラグだよー」




 キリ「長旅で話題が尽きそうだからカプセルホテルの話をしようか」

 ユーキ「カプセルホテルってどういうとこなのー?」

 キリ「ベット一つ分のプライベート空間を与えられるホテルです
 ただし仕切りは防音効果無しの壁と薄いカーテンのみです」

 土井「室内設備はどうなんっすか?」

 キリ「部屋によりけりだな
 テレビはあるけど、見れるチャンネルが少なかったりはする
 コンセントの有無は当たり外れの大きい要素だと思うわ
 アメニティグッズは一式あったわ」

 ユーキ「お風呂とかトイレはどうなってるのー?」

 キリ「共同利用だったわ、俺の泊まったホテルは24時間使用可能だったし
 男女それぞれ別の階にあるから覗きとかの心配はいらないかと」

 ユーキ「なるほどー」

 キリ「それと、こう言っても女性には抵抗があるんだろうけど
 泊まるフロアも男女別階のカプセルホテルが多かったかな」

 ユーキ「他に気になった部分はー?」

 キリ「大きな荷物は有料ロッカーに預けるホテルと、フロントで預かってくれるのとがあるな
 あと気に入ったのはマッサージチェアでくつろげるリビング的な所があったホテルも
 言ってしまえば、低い料金でも設備は本当にピンキリだから
 事前にホームページとかでチェックしといた方が無難かなぁ」

 土井「泊まる事を他人にお勧めするっすか?」

 キリ「自分の持ってる貴重品をシッカリ管理出来て
 それに加えて自分の身を守れ、なおかつ騒いで他人に迷惑を掛けない自信があるなら
 詳しいことを知りたい人は、さらにwikipediaで調べて下さい」

 ユーキ「勉強になりましたー」

 土井「お、そろそろ仙台駅が見えてきたっすよ!」

 仙台駅



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

