[Edit]



[Edit]

キリの新生活顛末記 その2


 キリ「まず社会人になって分かった事、朝が異常に早い」

 土井「そうなんっすか!?」

 キリ「個人事務所で重役出勤のお前には一生理解出来ないだろうがな」

 土井「違うっすよ、俺は一応社長なんで殿様出勤っすよ!」

 キリ「言葉が違うだけで意味一緒だからな!!」

 ユーキ「でー、朝が早いってどうなのさー?」

 キリ「基本6時に起きて、服を着替えて身だしなみを整える
 その後7時までに朝食食べながら昼の弁当を作る」

 岡崎「キリくんお弁当作ってるんだ、ちょっと意外」

 キリ「作らないとやっていけねーからな

 最初の3週間はコンビニやら外食で済ませてたけど
 家計簿付けてると食費がだいぶ高いことに気付いて

 そこからは朝・夕だけじゃなくて昼も自炊することにしたんだよ」

 ユーキ「でも忙しい朝に料理に作ってる時間あるのー?」

 キリ「あるわけねーだろ」

 ユーキ「時間が無いならどうやってお弁当作ってるのよー?」

 キリ「昨日の晩ご飯の残り物・冷凍しておいたお惣菜・冷凍食品をメインに据えて
 野菜等の副菜は一度にたくさん作って数日間でゆっくり消費

 朝に作るのは卵2個作って朝昼両方食べる用の卵焼きくらい
 これで朝ご飯と弁当作成は20分もあれば片付くぞ」

 岡崎「まるで主婦ね」
 主婦

 キリ「主婦じゃない、主夫だ、俺は阿部寛なんだ」
 主夫

 ユーキ「顔立ちどころか体格も正反対なんですが、それは」

 キリ「そこは気にするな
 でも、たまに吉野家とか行って手抜きはするけどな
 そうでもしないと体がもたねーし」

 ユーキ「キリさんも大変なのねー」

 キリ「いや、これはまだ序の口だからな」

 土井「社会人って辛いんすね」

 キリ「お前、同じ社会人なのに何でそんな余裕なんだよ!」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

