[Edit]



[Edit]

プロ野球現地観戦日記 20140409


 キリ「3日後に野球観戦へ行く野球ファンの鑑」
 4月9日 京セラドーム

 ユーキ「同時に人間の屑とも言われるけどねー
 他に何かすることないのー?」

 キリ「遊ぶ予定がないかつ野球がある日は球場に足を運ぶ様にしてる(`・ω・')」

 ユーキ「野球観戦予定でチケット取った後に予定が入ったらー?」

 キリ「友達か金券ショップに売るかな」

 実「野球が第一ってワケじゃないのね」

 キリ「そういう部分は時と場合によって柔軟に切り替えるからな
 …………って何で実ちゃん来てるの!?」

 実「キリさんとお姉ちゃんに任せっぱなしだと何が起きるか分からないからって
 梗子さんに見張っておく様に言われたから来たの」

 ユーキ「むー
 これは嬉しい様な悔しい様な複雑な状況ねー」

 キリ「同感だ」




 キリ「球場に切り替えて、今回は贅沢に内野自由席(ファンクラブ前売り価格:1400円)
 京セラドーム 内野自由席

 実「この席ってどうなの?」

 キリ「選手との距離がまあまあ近い
 デジカメで15倍ズームすると」

 ユーキ「するとー?」
 高橋信二&ベタンコート

 ユーキ「おおー!前と違って背番号がハッキリ見えてるー!」

 キリ「これでブログ用に写真撮りまくりだぜ」
 男根元気になる鈴木とのツーショット
 アジャ・井口さん・大松
 井口さん
 里崎のエンジェルビーム(練習)
 バファローブル
 タイムリー打った後の回、守備に入る井口さん


 実「選手はともかくマスコットのバファローブルも近いのに何で顔を写さないかな?

 キリ「何ででしょう?(・ω・)」

 ユーキ「怠慢ねー」

 キリ「背番号で選手判断するクセ付いてるからかなぁ
 撮り溜め消化した以降は意識していくわ」




 キリ「さて、お腹がすいてきたので今回はドーム名物アレを食べてみたいと思います」

 ユーキ「アレってー?」

 キリ「長くて太くて肌色をしたアレだ」

 ユーキ「あー、アレねー
 アレって長いの頬張るとむせちゃうよねー」

 キリ「アレは頬張らずにゆっくり堪能しながら味わうべきなんだよ
 特に溢れ出るソースとの絡みが口の中で広がって、やみつきにしてくれるんだよ」

 ユーキ「なるほどー、流石キリさんー
 経験者は違うわねー」

 キリ「まあな、伊達に22年全国津々浦々と旅行して現地の1本を味わってるからな」

 ユーキ「そんなキリさんが大阪で味わったいきり立つ1本がコチラー」
 いてまえドッグ
 いてまえドッグ比較

 キリ「タバコ5個分の大きさを誇る大阪ドーム名物“いてまえドッグ”です!!
 マスタードは控えめ、サルサソースを大量にぶち込むのが個人的なベストです」

 ユーキ「ねえー、上の会話文をもう少し卑猥に出来ないのー?」

 実「これ位で十分だと思うよ、てかするな」

 キリ「そういうハイレベルなアダルティックを求めるなら壇蜜か大久保さん呼んで頼んで来い
 だんくぼ

 実「誰も求めてないからね!
 それよりキリさんって喫煙者だったの?」

 キリ「コレか?コレは土井の机に置いてあったのを
 写真撮るときのサイズ比較用に使いたかったからパクってきた」

 実「キリさんのじゃないんだ、ちょっと安心
 土井さんってセブンスター吸ってるんだ」

 ユーキ「実、喫煙はお姉ちゃんが許さないからね!」

 実「す、吸わないから!私は絶対吸わないからね!!」




 キリ「でも内野席でボーっと観戦するのって飽きて来るんだよな」

 実「そうなの?」

 ユーキ「フォアボール連発の試合なんか特に眠くなるよねー」

 実「じゃあエース同士の投手戦も辛いんじゃない?」

 ユーキ「逆にエース同士の投げ合いはサクサク進んで展開早いのよー」

 キリ「で、今日は岸田と古谷の投げ合いだから眠い
 ってコトで」

 実「コトで?」
 結局外野席に移動します

 キリ「来ちゃった」

 ユーキ「さあ応援歌で元気よく声出していくわよー」

 キリ「よっしゃあ!!」

 実「そうするなら最初から安い外野自由席のチケット買ったら良かったんじゃないの?」

 ユーキ「まだまだ甘いわねわが妹よー
 球場の色々な場所で野球を味わえるのが内野席を買う魅力なのよー」

 実「それを負け惜しみって世間では言うんですけど…………」

 キリ「おいユーキ!チャンスでブル君がスタンドで応援しに来たぞ!これは勝つる!」
 バファローブル@スタンド

 ユーキ「だねー!さあ実も全力で応援するのよー!」

 キリ・ユーキ「いーきーおーいだ!つーなげつづけ!
 やーまーをーはりいーちかばちか!そーこだ打て!手を出せ!
 バット振ったらボールは飛ぶー!」




 実「なお2人の応援むなしく、バファローズは6-3で負けました」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

