[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

男キリ、ユーキ、土井の青春18きっぷ旅行 その7


 9月5日午後12時 仙台駅


 キリ「じゃあまずは腹ごしらえ、牛タンを食べるぞ」

 ユーキ「どこに美味しいお店があるか知ってるのー?」

 キリ「旅行前にインターネットで調べといたからバッチリよ
 人気の牛タン屋は“利久”
 利久
 
利久・牛タン

 それと“喜助”だってさ」
 喜助
 喜助・牛タン

 土井「早く行きましょう!お腹すいたっす!」

 キリ「そう焦るなって、昼時に店閉める様な仕入れはしてないから大丈夫だろ」




 キリ「無くなりそうではないが物凄く混んでいる件」

 ユーキ「何でキリさんってフラグ立てるの好きなのー?
 旅行だとテンションが上がっちゃうのー?」

 キリ「それは否めないが・・・
 両方とも10人以上並んでるのか」

 土井「どうするんすか、並びます?」

 キリ「谷崎先生は言いました
 “知らない町を限られた時間で遊ぶのは難しい”と」
 谷崎ゆかり先生

 ユーキ「ゆかり先生が言うならもっともだー」

 土井「いや誰っすか!?」

 キリ「ってコトであんまり混んでなくて、なおかつ美味しそうな店に行く」

 ユーキ「でも牛タン屋は全部いっぱい気味だよー」

 キリ「う~ん…………あっ、あの店美味そう」

 ユーキ「しかもいまちょうど1組出たから入れるよー」

 キリ「よし、善は急げだ」

 ユーキ「すみませんー、入らせてもらいますー」




 北辰
 北辰・寿司

 キリ「は~、美味しかった
 やっぱり立って喰う寿司屋って雰囲気が違うよなぁ」

 ユーキ「季節モノの味が全然違うよねー
 回転寿司なんかあと1ヶ月は食べれないよー」

 キリ「そうそう、特に秋刀魚は絶品だったわ
 ・・・土井、どうした?」

 土井「何でキリさんが1貫100円以上の寿司を躊躇なく食べれるのかが理解できないっす」

 キリ「前も言っただろ、俺は生活資産だと食費に重点を置いてるからな
 この程度の出費なら想定内よ」

 ユーキ「それじゃあー、時間もシッカリ確保できたから観光に行こうかー」

 キリ「まずはバス停探しからだな」




 キリ「やって来ました、ここが青葉城です」
 青葉城址

 土井「看板っすよね、コレ」

 キリ「うん、写真撮るの忘れてた」

 土井「シッカリして下さいよ」

 キリ「・・・コイツにだけは言われたくなかったわ」

 ユーキ「ところでー、この青葉城には何があるのー?」

 キリ「一番有名なのはこの伊達政宗像かな」
 伊達政宗像

 ユーキ「おおー
 凛々しくてカッコいいねー」

 土井「じゃあ俺、金色のスプレーで百式に改造して来るっす」

 キリ「やめろ」

 ユーキ「そうだよー
 せめて馬の股間に青色のペンキ塗るくらいにしないとー」

 キリ「野茂並のイタズラもするなバカ共」




 キリ「資料展示館のCGシアターで城の説明が映像で見れるんだってさ」
 謹製仙台城~だって本丸だもん~ 案内

 土井「可愛いムービーっすね、でも所詮は歴史系っしょ
 調べたらいくらでも分かる情報の為に入場料払うのはどうっすかね?」

 キリ「まあ一理ある・・・な!?」

 ユーキ「どうしたのー?」

 キリ「声の出演が若本さんじゃねーか!!」
 声の出演・若本

 ユーキ「コレは見なきゃねー」

 キリ「見なきゃな」

 

 土井「どうでした、見た感想は?」

 キリ「すっごく面白かった、な」

 ユーキ「ねー
 若本さんもだけど、陶山さんと高木めぐみさんが凄く味出してて面白かったー
 コレは入場料出してもいいって思えるよー」

 キリ「皆さん、時間があれば是非一度訪れて下さい」




 顔出して写真撮るアレ

 キリ「あっ、観光地名物の顔出して写真撮るヤツだ」

 ユーキ「写真撮らないー?」

 土井「キリさんシャッターお願いs」

 ユーキ「何で土井レベルの人間とツーショット撮らなきゃダメなのー?
 いくら罰ゲームでも可哀想だと思わないのー?」

 土井「そこまで言うか!?」

 キリ「ってコトでシャッターはお前な」

 土井「ハイハイ」

 ユーキ「イケメンに撮ってねー」
 撮影・土井 

 キリ「俺がお姫さまなの!?」

 ユーキ「アハハー
 キリさんとっても可愛いー」


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

