[Edit]



[Edit]

キリの新生活顛末 その5


 ユーキ「キリさんー、最近興行場に姿見せないけど何してるのさー?」

 キリ「」

 ユーキ「キリさんー?」

 キリ「」

 ユーキ「死んでるー?」

 土井「死体処理と葬式はお前持ちでやっとけよ」

 ユーキ「まず死体あった場所が土井の持ち物何だからー
 そこにあったゴミは自分で処理するのが常識でしょー」

 土井「仕方ねーな
 岡崎!お前処理しとけよ!」

 岡崎「あんた達キリさんを何だと思ってるのよ!」

 キリ「てか倒れ込んでるだけで死体扱いするのもやめてくれないかな」

 ユーキ「生きてたんだー」

 キリ「生きてるよ!勝手に殺すな!」

 土井「多額の保険金と少量の遺産が入ってくると思ってたのに…………」

 キリ「お前は何勝手に保険金俺にかけてんだよ!
 てか保険金貰おうとするなら死体処理くらい誠意を持って丁寧にやれや!
 そして遺産少なくて悪かったな!!」

 ユーキ「誠意は死体処理ではなく遺産
 14弾 SS福留

 キリ「絶対お前ら2人には遺産相続させねーからな!!」




 ユーキ「でー、何でキリさんは倒れてたのー?」

 キリ「連勤続いて体のあちこちに不調が出て、気付いたら倒れてたんだ」

 土井「仕事ってそんなに辛いっすかね?」

 キリ「お前が働くべき分はすべて梗子ちゃんに回ってるから実感無いんだろうが
 本気で働いたら覚えることいっぱい、分からないこといっぱいで過酷だからな」

 土井「そうなの?」

 岡崎「私の場合はどこかの上司の仕事だけじゃなくてミスの後始末もしなきゃダメなんで」

 土井「大変なんだな、社会人って」

 キリ「こいつ殺してぇ」

 岡崎「奇遇ね、私もいつも思ってるわ」

 ユーキ「とりあえずジュース飲んで落着きなよー」

 キリ「ありがとう、どれにしようか」

 ([デーリィコーヒー]狙ってるみたい
 [デーリィ牛乳]ガサツな感じ
 [デーリィフルーツ]可愛いけど好きじゃない
 [デーリィ黒酢]飲んでみたいけどワイルドすぎる
 [スコールウォーター]好きだけど男っぽい)

 キリ「結局コレ」
 ヨーグルッペ

 ユーキ「何かと秒速なヨーグルッペだけどー、それって美味しいのー?」

 キリ「口の中に強いヨーグルトの味が広がって、それが独特のクセになるな
 後味は悪くはないけどそんなに良くもない
 ジョアとかそこら辺の定番品にアレンジ加えたらこんな味になるかなーって感じ」

 ユーキ「なるほどー
 それでキリさんは身体のどこが不調なのー?」

 キリ「まずは腰だな、1~2時間立ちっぱなしだと腰が悲鳴を上げる
 12弾 NB谷繁

 だけどしゃがめばものすごく楽になる」
 6弾 SS谷繁

 岡崎「少し心配ね、慢性的になると辛いんじゃないかしら」

 キリ「だから定期的にストレッチ、特に夜寝る前なんかは意識してやってるけど
 5連勤とか8連勤になると疲労が溜まる一方で耐えられなくなってくるわ

 ただそれ以上に辛いのが足の痛み

 ユーキ「キリさんって昔スポーツやってたんだから下半身は丈夫なんじゃないのー?」

 キリ「確かに足の強さには自信あるが、今はかかとが痛んでな
 連勤後半から急に痛みが走りだして凄く辛かったわ
 4弾 ST谷繁

 で、ググってみたらかかとの痛み=アキレス腱の痛みらしい
 そしてその痛みの引き金になるのが原因は腰痛だとか」

 岡崎「腰の痛みが足の痛みに連動しちゃうのね
 そして参考の絵がどうして全部谷繁なのかしら?」

 キリ「ちょうどいいのが3枚あったからな、別に日高でも良かったんだが」
2弾 ST日高
 14弾 NB日高
 5弾 ST日高

 岡崎「どうでもいいわよ、そういうの」

 ユーキ「どうでも良くないわー!
 これはどうみてもアンチタイガースによる陰謀だわー!」

 土井「クッソ弱いタイガースに原因があるんじゃねーの」

 ユーキ「強いからねー!タイガースはいつでも強いからー!」

 土井「暗黒の90年代があったせいでキリさん関西住みなのにタイガースファンじゃないんだぞ」
 マスター1弾 GM藪
 マスター2弾 GM湯舟
 マスター2弾 SM星野
 マスター3弾 SM伊藤

 ユーキ「それはおはよう朝日ですで宮根誠司のごり押しが弱かったせいよー!」
 おはよう朝日

 キリ「そういや最近野球見てないな…………
 よし!久しぶりの休みだし野球見てこよう!」

 岡崎「まずは病院に行くべきじゃないかしら?」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

