[Edit]



[Edit]

キリ・ユーキ・岡崎の貧乏旅行2014 その5


 キリ「何があったー?」

 ユーキ「変なのがあったー」

 キリ「鏡でも置いてあったか?」

 ユーキ「えー?」
 茅の輪

 岡崎「あら、茅の輪じゃない」

 ユーキ「ちのわー?」

 岡崎「茅【チガヤ】っていう葉っぱで編まれた輪っかの事を茅の輪って言うの
 これを正しい順番でくぐると無病息災なんだって」

 ユーキ「つまりコレを持って帰れば家が実質ポケモンセンターになるってワケねー」

 岡崎「持って帰ったりなんかダメよ
 茅の輪ってたくさんの人の負の念を吸い取って、幸せにしてくれるんだから
 浄化出来ないのに家にあったら大変なことになっちゃうよ」

 キリ「神社はちゃんとお焚き上げするから、か」

 ユーキ「興行場を幸せの海にしたかったのになー」




 キリ「さて、恒例のお賽銭タイム!
 スワローズに移籍した新垣渚の如きオーバースローでこの10円玉を!」
 1弾 NW新垣

 賽銭の行方

 岡崎「…………願い叶わないかもね」

 ユーキ「…………流石新垣だわー」

 キリ「…………俺、明日から頑張るよ」




 ユーキ「田淵幸一かと思ったら田淵安一だった件についてー」
 田淵安一 看板

 キリ「うん、ただそれだけ」
 マスター1弾 GM田淵

 岡崎「話の振りが雑すぎるでしょ」

 キリ「じゃあ雑なボケのお口直しに竹中直人でも」
 灯篭祭り⑥ 竹中直人作成

 ユーキ「ホンモノー?」

 キリ「本物らしい、てか鎌倉ぼんぼり祭りで竹中直人はおなじみだそうな」

 ユーキ「つまり運が良ければこのブログが竹中直人公認になる可能性が微レ存

 キリ「その手があったか!」

 岡崎「あるワケないでしょ!!」




 キリ「台風近付いてるからか風が気持ちいいな」
 鶴岡八幡宮 景色
 鶴岡八幡宮 石段下の眺め

 ユーキ「日本列島に台風が訪れ大荒れだっていうのに南関東一円は快晴だからねー」

 キリ「晴れて暑いかと思ったら、暑いのは都心だけだったしな
 郊外はこれも台風の影響か、心地よい日差しと風でスゴい気持ち良いわ」

 キリ「叫んでいいですか?」

 岡崎「関西に帰れなくなるけどそれでもいならどうぞ」

 ユーキ「国外追放されるけどそれでもいいならどうぞー」

 キリ「子供心があったって良いじゃないか…………」




 鶴岡八幡宮 本殿

 キリ「本殿って言っても目新しいモノは無いのな」

 岡崎「中に展示物はあるみたいね」

 キリ「有料?」

 岡崎「100円」

 キリ「ちなみに何系?」

 岡崎「鎌倉武士feat.仏教系よ」

 ユーキ「feat.だったらイマイチなんじゃないかなー」

 キリ「feat.もそれがどういう基準でイマイチなんかもよく分からん」

 ユーキ「それで入るのー?入らないのー?」

 キリ「まあ100円で素晴らしいモノが見れるのなら……」

 岡崎「仏画の美しさはあの柔らかなタッチで描かれた繊細さと抱擁感にあるのよ」

 ユーキ「仏画の美しさ(分かる人には分かる)」
 15弾 GR藤井




 ユーキ「撮影禁止で直接は伝えられないけど素晴らしさは伝わったー?」

 キリ「金剛界曼荼羅と胎蔵界曼荼羅を理解出来た俺には美しいと感じられたよ」

 岡崎「あの神々しさが分からないなんて、ユーキちゃんも子供ね」

 ユーキ(アカン)







Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

