[Edit]



[Edit]

キリ・ユーキ・岡崎の貧乏旅行2014 その6


 キリ「さて、鎌倉満喫したし次はドコ行こうか
 てか何がある?」

 ユーキ「さあー」

 キリ「梗子さん!」

 岡崎「鶴岡八幡宮以外で、鎌倉近辺の観光地で有名なモノって言ったらねー
 まず真っ先に上がるのは鎌倉の大仏がある高徳院ね」
 鎌倉の大仏

 キリ「大仏なら奈良でも見れるからなぁ」

 岡崎「でも鎌倉の大仏は内部に入って構造を見学できるのよ」

 キリ「それは面白そうだ!建築関係に興味のある人とか垂涎ものだな」

 ユーキ「キリさん興味あったっけー?」

 キリ「いいや全く」

 ユーキ「じゃあ行かなくていいねー」

 岡崎「なら少し遠いけど湘南海岸か、近場の江の島でも行く?」
 湘南乃風

 キリ「男一人で行くような場所か?」

 ユーキ「ナンパして2、3人連れ込んで夜遊びすればいいじゃないー」

 キリ「その手があったか!!」

 岡崎「それホントにやったら置いて帰るからね」

 キリ「それは困る、ちなみにそれが土井なら?」

 岡崎「埋めて帰る」

 ユーキ「もちろんドラム缶に詰めてからね(ニッコリ」
 埋葬セット

 キリ「今夜はお持ち帰りは無理みたいだな」

 ユーキ「行けたら出来たみたいなポテンシャルがキリさんにあるとでもー?」

 キリ「うるせえやい!」




 キリ「他の候補地何かねーの」

 岡崎「そうね…………
 新江ノ島水族館・江ノ島アイランドスパ・楽しい寺社巡りの3つくらいが候補ね」

 ユーキ「寺社巡りは同じ写真ばっかりで撮れ高に影響するんじゃないかしらー」

 キリ「賽銭投げ入れのフォームにバリエーション付けるから大丈夫だろ」
 1弾 NB斉藤和巳
 1弾 SS杉内
 4弾 SS和田

 岡崎「却下ね」

 キリ「('・ω・`)」

 ユーキ「じゃあ水族館行くー?」

 キリ「ここに泊まるなら健康ランドでリフレッシュしてからってのもアリだけどよ
 温泉じゃないのに日帰りってのも味気無いしなぁ」
 江の島アイランドスパ

 岡崎「ってなるともう水族館に行くしかないわね」

 キリ「別に江の島でナンパってのもアr」




 ユーキ「江ノ電だー」
 江ノ電①

 岡崎「関西でも名前は有名だけど、乗る機会なんか皆無だから一種の憧れはあるわね

 で、次キリくんがナンパ実行宣言したら江ノ電が止まっちゃうんだけど

 キリ「ナンパ?ハハハ、ソンナテイソウノナイコトスルワケナイジャナイカ」

 ユーキ「(アカン)」

 キリ「女の子は見れなくても旅行先の景色だけでお腹一杯になるからいいや」

 岡崎「この切り替えの早さは素晴らしいと言うか単純なのか……
 あ、鎌倉の海岸線が見えて来たわ」
 江の島へ続く海岸線

 キリ「やっぱ台風の影響か波が荒れてるな」

 ユーキ「泳ぐには波が高すぎるねー
 下手したらあっという間に沖に流されちゃいそうだよー」

 岡崎「今日は海に入らなくて正解だったかもね」

 ユーキ「この天気で海に入る人がいるっていうのが疑問だよねー」

 キリ「たぶん天気だけ確認して海に来たっのが大多数なんだろうな
 そして、そんな人が大量にいるのが盛夏の江ノ電」

 岡崎「半分くらいが海水浴場目当てみたいだもんね」

 キリ「そんな彼らと共に降り立つのが江ノ島駅」
 江ノ電②
 江ノ島駅 駅舎




 キリ「海に近付くとやっぱ風も強くなるな」

 岡崎「帽子かぶらないと潮風で髪が痛んじゃうわ」

 キリ「ただその帽子も風で吹き飛ばされそうな強さなんだよなぁ
 唯一の救いはさっきも言ったけど空が晴れてる事だけだわ」

 岡崎「でも旅行先の景色が綺麗なのは嬉しいわ」
 弁天橋
 片瀬橋
 境川

 ユーキ「ねー」

 キリ「漁業とかマリンスポーツが盛んだからかね
 クルーズ用の小型船に朝の漁から帰ってきた船、沖合にはヨットがたくさん浮かんでるし
 こういう活気のある街って歩いてて楽しいよな」

 岡崎「あら、意外ね」

 キリ「こう見えても海が好きだからな、だから水族館にも行く
 でも駅から歩いて約15分って思ったより遠いんだな」

 ユーキ「でも見えてきたよー」
 新江ノ島水族館




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

