[Edit]



[Edit]

キリ・ユーキ・岡崎の貧乏旅行2014 その8


 キリ「クラゲコーナーだー!!」
 新江ノ島水族館 クラゲ説明書

 岡崎「結局クラゲで満足しちゃうのね……」

 キリ「いやいや新江ノ島水族館ナメんな
 ここは日本でも有数のクラゲ展示に力を入れてる水族館なんだからな!」

 岡崎「そうですか」

 キリ「いやー、クラゲってマジで癒されるわー」
 新江ノ島水族館 ミズクラゲ
 新江ノ島水族館 アカクラゲ
 新江ノ島水族館 ブルージェリー
 新江ノ島水族館 パシフィックシーネットル
 新江ノ島水族館 タコクラゲ
 新江ノ島水族館 サムクラゲ
 新江ノ島水族館 キタミズクラゲ

 ユーキ「怒涛の誰得クラゲ画像ラッシュだー」

 キリ「誰得言うな!クラゲ愛好家って結構いるもんだぞ」

 ユーキ「キリさんの周りにはー?」

 キリ「…………俺の周りの話はしてない!
 そ、そんなことより!この萌える説明書を読んでくれよ」
 新江ノ島水族館 アマクサクラゲ説明書
 新江ノ島水族館 ブルージェリー説明書

 ユーキ「萌えー(*・∇・*)」

 キリ「癒されるわー(*´▽`*)」

 岡崎「単純なのね、あなたたちって」




 キリ「この他にも新江ノ島水族館には素晴らしい展示品がいっぱいあります
 たとえばこの魚とか、名前はえっと……オヒョウだったっけ?」
 新江ノ島水族館 オヒョウ?違ったかな

 ユーキ「キリさんしっかりー」

 キリ「お、おう!それとこんなのも」
 新江ノ島水族館 名前忘れた

 ユーキ「ゴツいのに妙な愛らしさがあるわねー
 この魚の名前は何て言うのー?」

 キリ「…………なんだっけ?梗子さん覚えてない?」

 岡崎「何でじっくり見てたキリくんより私の方が覚えてるのよ!」

 キリ「ですよねー」

 ユーキ「クラゲ以外もしっかり見とこうよー」

 キリ「クラゲ以外…………
 そういやイルカショーもやってたな」
 新江ノ島水族館 イルカショー①
 新江ノ島水族館 イルカショー②
 新江ノ島水族館 イルカショー③
 新江ノ島水族館 イルカショー④
 新江ノ島水族館 イルカショー⑤

 ユーキ「えーっとー?」

 キリ「まあ何だろうか
 イルカショーにはだいぶ似つかわしくない格好の気がするのは俺だけじゃないみたいだな」

 ユーキ「これはどういうコンセプトでこうなったのかしらー?」

 岡崎「ミュージカル的な要素をイルカショーに取り入れたのよ、きっと」

 ユーキ「猛烈な勢いで方向性を間違えてる気がするんですが、それは」

 キリ「意図は分かるんだけど
 初見さんでも抵抗無く受け入れる様に、もう少しマイルドにはならないんでしょうか」

 岡崎「いや、そういうので頑張って来たんだから今更変えるのも
 それよりも、こういう物なんだって受け入れた方が楽だと、梗子さんは思うの……」

 ユーキ「あの梗子さんが説得を若干諦めに入ってるー」

 キリ「どうしても納得できない人はコチラのリンクを読んで納得して下さい」




 キリ「あと変なオッサンの論文とか研究成果が置いてあったよな」
 昭和天皇とかいうオッサンの論文 その1
 昭和天皇とかいうオッサンの論文 その2
 昭和天皇とかいうオッサンの論文 その3

 岡崎「変なオッサンって、これ昭和天皇の論文じゃない!」

 キリ「クラゲの可愛さの前には昭和天皇だって変なオッサンだよ、なぁ」

 ユーキ「ねえー」

 岡崎「いや、その扱いは日本国民として異常だと言わざるを得ない」

 ユーキ「じゃあコレでどうー?どっちが可愛いー?
 昭和天皇
 新江ノ島水族館 クラゲ

 キリ「このブログを閲覧してるみなさんの意見ですべてが決まります!」

 岡崎「何が決まるのよ!ホント投票とかしたって何にも決まらないからね!
 そもそもこの2つは可愛さを比べる対象じゃないでしょ!」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

