[Edit]



[Edit]

キリ・ユーキ・岡崎の貧乏旅行2014 その10


 大宮球場 一望

 キリ「ってコトで、秋葉原でラーメン食べて埼玉へGO!」

 岡崎「結局どこに行っても野球見るのね」

 キリ「これでも行くか迷ったんだぜ、巨人VSベイスの試合か」
 17弾 ST杉内
 17弾 NB山口

 岡崎「行くか行かないかは悩まないのね」

 キリ「何故行かないという選択肢があるのか?」

 ユーキ「ねー」

 岡崎「この野球バカコンビ」



 キリ「とりあえずスタメン」
 20140807 ホークススタメン

 ユーキ「本多が怪我してからはセカンドは金子なのねー」

 キリ「最近は打撃が好調だからな、波が収まったら明石だろうけど」

 ユーキ「キリさん的なセカンド争いの大穴はー?」

 キリ「塚田がどういう風に成長するかに期待してる
 松田の壁を越えられるのか、蹴落とされてセカンドの練習をするのか」
 塚田 正義

 20140807 ライオンズスタメン

 岡崎「読めないんだけど」

 キリ「えっとな……
 4金子・6渡辺・7栗山・D中村・3メヒア・5浅村・8秋山・2炭谷・9熊代」

 ユーキ「どの選手もネームバリューはある選手なのにねー」

 キリ「確かにそうだな、1番から新進気鋭のスイッチヒッター・金子侑司
 18弾 ST金子

 粘りが身上の巧打者・渡辺直人
 16弾 ST渡辺

 球界屈指のクラッチヒッター・栗山巧
 17弾 SS栗山


 最強の和製大砲・中村剛也
 19弾 SS中村

 ベネズエラの至宝・メヒア
 19弾 NBメヒア

 レジェンド・浅村
3弾 NW浅村


 秋山幸二を彷彿とさせる身体能力・秋山翔吾
 17弾 秋山

 バタフライでジュニアオリンピック出場・炭谷銀仁朗
 18弾 GR炭谷(ウエハース)

 あの今治西で2年生からエースになりベスト8に導いた逸材・熊代聖人
 13弾 NB熊代

 岡崎「何か後半が酷いんですけど」

 キリ「そうか?俺、熊代好きだぜ
 ちなみに今日の球審は」
 20140807 審判

 キリ「ネットでは色々言われてるけど球場だとストライクが分かりやすい白井さん」

 ユーキ「コレでもう少し審判業務がうまかったら文句ないんだけどねー」




 キリ「そして今日の先発ピッチャーは病気から復活するもピンチに陥る大隣さんと」
 大宮球場 大隣さんピンチ

 ユーキ「リリーフから先発になって活躍を見せる岡本 洋介投手ですー」
 大宮球場 ピッチャー岡本洋

 キリ「そしてこの両投手が熱い投手戦を繰り広げ、俺らの応援にも熱が入る!」

 ユーキ「なお応援には参加できない模様」

 キリ「地方球場、狭いとは言われてるのは知ってたけど
 プロの試合になるとここまでになるのか…………」
 大宮球場 若鷹軍団
 ライオンズ 応援団
 
 岡崎「この埋まり様は凄まじいわね」

 キリ「実は秋葉原でラーメンゆっくり食ってたから出足が遅れたんだよな
 で、応援団の近くにはもう座れる場所が無く、仕方なく大人しく観戦することに」

 岡崎「大宮球場の外野席ってベンチが無いから頑張って詰めれば座れるけど
 入場した時にはもう、それも出来ないくらいお客さんが一杯だったからね

 キリ「だな、もう少し余裕持って来ときゃよかったよ
 まあ切り替えて写真でも撮っとくか、それと隣のオッチャンと喋る」

 ユーキ「キリさんの妙なコミュ力が発揮されるー」




 ユーキ「風強いわねー」

 キリ「台風の影響か?関東直撃するみたいだから荒れるな」

 ユーキ「風向きはレフトに向かってるからー
 流し打ちが得意なバッターの打球が伸びれば面白い事になるかもねー」

 キリ「中村晃あたりが風に乗せてホームランとか打ってくれねーかなぁ」
 19弾 GR中村

 ユーキ「風に乗せられたのはジェット風船だけどねー」
 大宮球場 ジェット風船
 ライオンズ ジェット風船

 強風に煽られ

 キリ「コレはひどい」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

