[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

キリ・ユーキ・岡崎の貧乏旅行2014 その19


 目の前に現れた救世主たちは、前日ユーキと接触した男と、その彼が率いる2人の計3人だった

 ユーキ「あなたはー!?」

 ???「こんにちは、横浜DeNAベイスターズの高崎健太郎です」
 高崎健太郎

 ???「同じく横浜DeNAベイスターズで、群馬県出身の小林太志です」
 小林太志

 ???「元横浜DeNAベイスターズ・群馬ダイヤモンドペガサスのラミチャンでーす
 ラミチャンゼッコーチョー、ゲッツ!」
 アレックス・ラミレス

 高崎「ユーキちゃん、僕たちが助けに来たから安心してくれ
 岡崎さんだったかな?彼女の足の治療をお願いしてもいいかな」

 岡崎「は、はい!!」

 思わぬ味方の登場にしばし唖然とするユーキ
 しばし時間をおいて、ユーキの口からある言葉が出て来た

 ユーキ「キリさんー…………」

 キリ「どうした?」

 ユーキ「後ろの2人は群馬だから選ばれたのは分かるんだけどー
 高崎投手って名前と地名が一緒なだけで群馬に何の縁も無いキャスティングだよねー」

 高崎「」

 キリ「いや待てや

 そこは“助けに来てくれてありがとう”的な感謝の気持ちを述べて涙流すべきシーンだろ!
 それなのに、何でメタ発言して雰囲気ぶち壊すんだよ馬鹿野郎!」

 ユーキ「いやアタシにそんな感動シーン展開を押し付けられても困るんだけどー」

 キリ「まあ、そうだな」

 岡崎「それで納得しちゃうんだ…………」

 キリ「まあユーキのキャラ設定上、たしかに仕方ねーなと改めて納得したわ」

 ユーキ「キリさんはそうでなくっちゃー」

 岡崎「はぁ、結局感動無し・戦闘シーンのムードもぶち壊しでいつものペースに戻るのね」



 キリ「さ、さあ設定とかしょうもない部分はスルーして3人さん!やっちゃってください!!」

 高崎「おう!まずは僕から行かせてもらうよ!
 P23弾のアクティブ・作戦スキル“ピンチ4”“先頭打者切り”“真っ向勝負”
 SA(スペシャルアビリティ)は“テンペストスライダー”
 P23弾 高崎

 13弾からは“尻上がり”と“打者集中4”にSA“高まる完成度”
 13弾 GR高崎

 そこに7弾と6弾を追加、SAの“チェンジアップ新境地”“ポテンシャルエネルギー”が発動
 7弾 ST高崎
 6弾 NW高崎

 これで元の身体能力増強と、スライダー・チェンジアップの威力増大だ!」


 ラミレス「ラミチャンもタノムヨー」

 高崎「OK!でもラミチャンはベースカードが無いから3枚分しか強化できないよ」

 ラミレス「オー、ゴメンナサーイ」

 高崎「ラミチャンは12弾のビクトリーからSA“制覇へのパフォーマンス”
 スキルの“チャンス4”“止まらぬ快音”
 12弾 VIラミレス

 10弾からSA“チームコンサルタント”とスキル“ムードメーカー”
 10弾SS ラミレス

 さらに6弾からSA“プロフェッショナルの心得”“4番○”に“鉄人”
 6弾 GRラミレス

 ただでさえ高いポテンシャルをさらに上昇させ、頑丈さにも磨きをかける
 加えて俺たちの能力も上げる、まさにチームのまとめ役ならではの能力だ!」

 ラミレス「ウーン、ラミチャンゼッコーチョー!!」



 小林「よっしゃあ!!高崎くん、俺も頼むよ!!」

 高崎「はい!
 まずは13弾!SAは“インコース生命線”にスキルの“クリーンナップキラー”が発動します!
 13弾 NB小林太

 さらに1弾のSA“粗削りな本格派”と8弾のSA“未完のエクスプレス”も発動!
 両方ともアクティブスキルに“ムラッ気”があって、それも発動させます!」
 1弾 NW小林太
 8弾 NB小林太


 岡崎「ちょっと待って!」

 高崎・小林「はい?」

 岡崎「あの失礼ですが、1弾と8弾の強化は必要なんでしょうか?」

 小林「そりゃあ必要でしょう
 粗削りって事は磨けば光るという可能性があるんです
 だからプロとしてはその希望と期待を捨てては絶対に成功しないですよ」

 岡崎「確かにそうですが、今すぐ結果が欲しいのに磨けば光るはちょっと……
 それに8弾なんかストレートに“未完”って言っちゃってますし

 小林「はい、確かにそうですよね…………」

 岡崎「それにムラッ気も安定k」

 キリ「梗子さんもういいから!
 強化の過程はいいから!投げさせて結果を見せさせてやってくれ!

 小林「キリさん!!」

 岡崎「た、確かにそうよね
 水を差して悪かったわ、ごめんなさい」

 小林「いや、気にしてないから大丈夫だよ」
 
 キリ(ふう、こうでもしねーと、貴重な助っ人が論破されて心折れちまうしな)

 ユーキ(それよりもー、周りの2人に比べてさー
 コバフトだけショボい気がするんですが、それは)



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

