[Edit]



[Edit]

キリ・ユーキ・岡崎の貧乏旅行2014 その28


 8月8日 ライオンズVSマリーンズ スタメン

 キリ「お腹一杯になった所で今日のスタメン」

 ユーキ「気になる選手はー?」

 キリ「熊代

 ユーキ「ファンっぷりは分かってるからー」

 キリ「そう言われたら…………やっぱりデスパイネだな
 キューバの至宝ことグリエルの凄さは目の当りにしたからな」
 19弾 SSグリエル

 ユーキ「もう見てたんだー」

 キリ「しかも生で、交流戦な
 京セラドームで佐藤達也のストレートスタンドにぶち込んで
 翌日は平野のストレート弾き返してフェンス直撃のツーベース
打ってたわ」

 ユーキ「後者はあまり凄さを感じないんですがー」

 キリ「いやいや、6月の平野はまだ頑張ってたから(震え声)」

 岡崎「でもそんな活躍を見せられたら、同じキューバ出身選手は期待しちゃうわよね」

 ユーキ「そうよねー」
 19弾 STセペダ

 キリ「だなー」
 19弾 STセペダ

 岡崎「……………………」




 マリーンズチアガール・MSplash!!①
 マリーンズチアガール・MSplash!!②
 MSplash!!とレオ・ライナ
 期待のルーキー・森友哉

 キリ「チアガールとマスコットがとても見やすいマリンシート

 岡崎「しかもキャッチボールをする森くんまで見れるなんて贅沢よね」

 ユーキ「でも今日の試合は出場できないのよねー」

 キリ「しかも昨日も見れなかったしなー
 代打で出てくれるかと思ったら木村だったし」

 ユーキ「昨日(9月28日更新)

 キリ「いや、すまん、更新遅くて悪かった」




 大嶺翔太
 清水コーチ

 キリ「この席だとサードベースも近いから、大嶺翔太と三塁コーチの清水さんがよく見える」

 ユーキ「あー、この選手デスパイネじゃないのー!?」

 キリ「いや日本人選手だからな、顔濃いけどよ…………
 まあ大嶺も4年掛かったけど、ようやく1軍定着できそうだな」

 岡崎「あ、エラーした」

 キリ「…………守備に積極なせいでの失敗だから(白目)」

 ユーキ「でも苦労してるって言ったらマウンドの藤岡もじゃないー?」
 マウンドの藤岡
 藤岡・全力投球
 藤岡・全力投球②

 キリ「即戦力って言われたけど、もう一歩って所でもがいてるよなぁ」

 ユーキ「ちょっとフォアボールが多いのがねー」

 キリ「決め球が少ないのが先発で活躍できない、ってのも言われてるし
 150km/h投げれし、左腕だし、キッカケさえあれば大化けすると思うんだけど」

 ユーキ「それはみんな思ってることよー」

 岡崎「何だかんだで期待値は物凄く高い投手なのね」

 キリ「そうだな
 ちなみに三塁への疾走もかっこよく撮れます、マリンシートっていいな
 ランナー・栗山巧

 岡崎「バッターの打席前やスイングもカッコよく撮れます、マリンシートっていいね
 バッター・浅村
 バッター・角中
 サブロー、ファール
 福浦の美しいスイング




 ユーキ「本物のデスパイネだー」
 バッター・デスパイネ

 キリ「いや偽物のデスパイネいないからな」

 ユーキ「さっきサードにいたじゃないー」

 キリ「それはお前の勘違いだ、大嶺とデスパイネの両方に謝って来い」

 岡崎「それで、このデスパイネって選手は何が凄いの?」

 キリ「パワーとミートを両立した打撃が魅力のバッター、チャンスにもそこそこ強い
 日本野球に慣れたら3割30本も期待できる、マリーンズ期待の強打者だよ」

 ユーキ「来年もマリーンズにいるとは限らないけどねー」

 キリ「キューバの選手派遣システムってどうにかならんかね、主に明確さで」

 ユーキ「それはあるわねー
 でもキューバも商売だから選手をいい契約で使って欲しいのもあるからねー」

 キリ「でもセペダは長打力の足りないマリーンズ・イーグルス・ファイターズ
 もしくは外野が足りないライオンズ・バファローズは取った方がいいと思う(提案)

 
 ユーキ「もしくはスター不在のスワローズ・ドラゴンズ・ベイスターズとかー
 選手層の薄いジャイアンツ・カープあたりに必要なんじゃないかしらー?


 岡崎「いらない選手を贔屓以外の球団に押し付けるのはやめなさい」
 【直訳】セペダはいらない





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

