[Edit]



[Edit]

キリ・実・那岐のまったり瀬戸内旅行 その3


 キリ「橋を渡って坂出駅に到着」
 坂出駅

 実「電車って海越えられるんだね」

 キリ「トンネルは知ってたけど橋で越えられるとはな」

 実「あるんだ、電車が通れるトンネル」

 キリ「青森‐北海道の関門海峡と山口‐福岡の関門海峡の2つあるよ」

 実「知らなかった」

 那岐(ウン

 キリ「大丈夫、知らなくても生きて行ける程度の知識だ」




 キリ「それでは乗り換えの合間に朝ごはんと行きますか」

 実「香川県でご飯と言えばー」

 那岐(ワクワク

 キリ「え、何か期待してるの?」

 実「旅行とかそういうのに詳しくない私でも知ってるわよ
 香川県名物うどんを朝からいただこうなんてキリさんってば贅沢者!」

 那岐(ウイウイー

 キリ「あー、うどんは食いたいなー」

 実「でしょー」

 キリ「でも乗り換えは10分程度だし、駅構内にうどん屋も無いしなぁ

 実「なんですと!?」

 那岐(ガーン

 実「じゃあ朝ごはんって、まさかコンビニで買ったおにぎり?」

 キリ「残念サンドイッチだ」

 実「残念キリさん」

 那岐(ガッカリ

 キリ「だがこのサンドイッチは特別なサンドイッチだ」
 岡山特選 デミカツサンド①
 岡山特選 デミカツサンド②

 実「なにコレ!?」

 キリ「デミソースをかけたカツをパンで挟んだ岡山のB級グルメ“デミカツサンド”だ」

 実「デミカツサンド!?
 ちょっと変わり種で美味しそう!!」

 キリ「俺もこれは初体験だからな、新興の岡山名物を味あわせてもらおうか」

 那岐(モグモグ

 キリ「ちょっ!?俺より先に食うなや!」




 実「美味しかったー」

 那岐(ペロペロ

 キリ「デミソースと豚肉のジューシーな脂が合って美味しい

 ただこの組み合わせはなかなか味が濃い
 やっぱりキャベツのサッパリ感が無いと物足りないってなっちゃうんだよね
 もちろん好みは人それぞれだけどな」

 実「あ、電車来た」

 キリ「人が語ってんだから聞けよ…………ん?」

 実「だから電車来たよって」
 観音寺行電車

 キリ「やべえ!この観音寺行逃したら何も無い坂出駅にしばらく取り残されるぞ!!」

 那岐(ガクブル

 実「ヤバいね、それ」




 キリ「…………ヤバかった、マジでヤバかった」

 実「岡崎さんの言った通り
 キリさんってシッカリしてる様で行き当たりばったりなんだね

 キリ「何言ってんだよあの秘書子」

 実「秘書子ってwwwwwww
 ネーミングセンスwwwwwwwwwwww」

 那岐(プルプル

 キリ「うるせえ!」



 岡崎「チクシッ!!」

 土井「どうした岡崎?温泉行って湯冷めしたかー?」

 岡崎「いや、そんな事は無いはずなんだけど」

 土井「溜まった仕全部処理してから早退してくれよ」

 岡崎「3日分の仕事片付けるまで帰らせてくれないでしょ

 土井「じゃあ特別サービスで5日分にしてやるよ

 岡崎「そうやって自分の仕事まで押し付けるのやめてくれない?」




 キリ「おおー、田舎の夏っぽい風景が流れる」
 香川県の長閑な風景①
 香川県の長閑な風景②

 実「良い雰囲気よねー」

 キリ「こういう田舎で過ごす青春ってのも味わってみたかったよな

 実「でもキリさんって田舎住みじゃなかった?」

 キリ「ここまで田舎じゃなかったな
 国道あったし、頑張ったら高速道路にも乗れるし、イオンまで1時間で行けるし

 実「それは田舎じゃなくって」

 キリ「でも近くに海が無かったから、それが辛かった」

 実「海ってそんなに大切なの?」

 キリ「大切、放課後に海行って黄昏るのが憧れだったんだ」

 実「あ、それ分かるー」

 キリ「やっぱり現役高校生も共感してくれるか」

 実「もちろんだよー」

 那岐(セイシンネンレイノヒクイノガフタリイル……

 キリ「那岐、心の声が表に出てんぞ」

 那岐(フルフルフルフルフルフルフルフル

 実「必死だ……」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

