[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

キリ・実・那岐のまったり瀬戸内旅行 その4


 8月21日 午後0時

 キリ「電車に揺られて1時間、観音寺駅に到着!
 ここから電車乗り換えて愛媛県へ向かいます」
 観音寺駅
 観音寺駅 看板
 駅前広場の寛永通宝モニュメント

 実「銭形の町?」

 キリ「この町・観音寺市には砂で出来た寛永通宝
 つまり昔のお金を象った砂の絵が有名な町なんだ

 それを由来に“銭形の町”をアピールしているそうな」

 那岐(ホウホウ

 実「そんなに有名なの、その砂絵?」

 キリ「いや別に、これも岡山のデミカツサンドと一緒で“知る人ぞ知る”レベル」

 実「じゃあ行かなくてもいいわね」

 キリ「辛辣すぎるだろ…………」

 実「だってさー、有名な所だったら旅行のお土産で自慢出来るけど
 マイナーな観光地でイケてないお土産買ったって仕方ないじゃん

 キリ「最近の女子高生は現金な主義なんだなぁ」




 実「ねえキリさん、せっかく時間あるんだからうどん食べて行こうよ!」

 キリ「うどん?」

 那岐(ウドンウドン

 実「次の電車来るまで時間あるでしょ!!」

 キリ「いや、30分しか……」

 実「じゃあさじゃあさ!駅の近くのうどん屋探して行こうよ!それならいいでしょ!?」

 キリ「そうだな、カツサンドだけじゃ足りないってのもあるし…………
 とりあえず調べるだけ調べてみるわ」

 キリ「…………」

 実「あるかな、美味しいお店あるかな?」

 那岐(ソワソワ

 キリ「あった」
 つるや 地図

 実「つるや、どんなうどん屋なの?」

 キリ「うーん、よく分からん
 でもリストアップされた中だと駅から一番近くて評判良かったぞ

 実「じゃあ、ここにしてみる?」

 キリ「だな」




 キリ「…………なかなか着かない」

 実「すごく暑いんだけど、今日」

 那岐(ダラダラ

 キリ「更新日時は晩秋だけど、実際は夏真っ盛りなんだよなぁ」

 実「みてこのきれいなけしきぃ」
 香川県の長閑な風景③

 キリ「アカン、実ちゃんの頭が熱でさらにやられている!!」

 実「あづいよおおおおおお」

 キリ「突っ込むことすら忘れてるとは中々重症みたいだな…………」

 実「うばぁ」

 キリ「元々だったな

 那岐(コクコク

 キリ「このペースだと次の電車乗れそうにないし
 宿に1時間チックイン遅れる連絡しとくわ」

 那岐(TLLLLLL
 スミマセンホンジツヨヤクシタキリトモウシマス、ア、ハイ、イケメンノキリデス

 キリ「勝手に電話かけて悪戯してんじゃねーよ」





 キリ「とにかく歩くこと30分、ようやく到着しました“つるや”」
 手打ちうどんつるや 看板
 手打ちうどんつるや

 実「冷房の効いた部屋気持ちいいー」

 那岐(フウー

 キリ「よく分かったよ
 地図で見る田舎の近いと都会の遠いは信用できない

 実「それには同意
 でも今はそんな事よりうどん食べよ!」




 キリ「このうどん…………」

 実「どうなの、キリさん!?」

 那岐(ズルズルー

 キリ「麺のコシ自体は丸亀製麺と大差は無いけど、いい意味でシッカリしている
 しかし値段は大盛りで400円を切って、量は丸亀製麺の特盛1.5倍

 流石うどんの本場、うどん県を自称するだけあるハイレベルな美味さを誇るうどんだわ」

 実「ホントコシとかキレがあって美味しいよねー」

 キリ「うどんのキレってなんだよ!?」

 実「ほらアレよ……その、すすった時に流れる出汁のああいうのよ!」

 キリ「ネタ完成してないならボケるなや!」

 那岐(キレキレー

 キリ「お前さっきまでそんな音出して麺すすってなかっただろ!」

 実「うどんは美味しいの?」

 キリ「美味しいです、丸亀製麺で大金払うのが躊躇するくらい美味しいです」



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

