[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

キリ・実・那岐のまったり瀬戸内旅行 その6


 前回のあらすじ

 松山に向かう途中、突如現れた天狗さん
 私にはニコニコ笑顔で特産品のみかんをくれる優しい人でした

 那岐くんは彼のドタマをカチ割ろうと銃を取出し
 それを必死で制するキリさんの4人で3時間半の電車旅




 キリ「実ちゃんナイス!
 実ちゃんがあらすじ書いてくれたおかげでVS天狗編を書かずに済んだ!

 実「いえーい!」

 キリ「ぶっちゃけ言うと、今バトルモノ書く気力無いんだよ
 でもせっかく石鎚山の近くにいるから天狗をを登場させたい欲が出たんだ」

 実「贅沢な悩みだね」

 キリ「出したいけど戦わせたくないし、新キャラ出すのも面倒
 それを全て解決するのが“あらすじ”という素晴らしい省略手段なんだ」

 那岐(オオー

 実「すごいね!」

 キリ「そんな手抜きで松山駅なう」
 松山駅
 松山駅 ホーム
 特急黒潮②

 キリ「冷房の効いた車内と比べて日差しがキツいな」

 実「まだ8月の昼3時だからねー
 お外出たくないよねー

 あー、アンパンマンだー」

 キリ「遂に暑さでボケたか?」

 実「ボケてないよ、あそこにアンパンマンのキャラが書いてある電車あるの」
 アンパンマン号①
アンパンマン号②
アンパンマン号③
アンパンマン号④

 キリ「ああ、アンパンマン号か」

 実「キリさん、何で四国にアンパンマンがたくさんいるの?」

 キリ「アンパンマンの作者が生まれたのが高知県なんだ
 で、それに由来して四国全体の町興しの一環としてアンパンマンを採用してるんじゃないかな

 ちなみに高知県にはアンパンマンミュージアムもある」

 実「行って見たいね、アンパンマンミュージアム」

 キリ「ああ、アンパンマンに会ってみた…………いた」
 松山駅 アンパンマン

 那岐(!!??

 アンパンマン「~~~~」

 キリ「え?特別に今日は僕の必殺技を見せてあげるって!?」

 実「見たい見たーい!」

 キリ「せっかくだしカッコいい所見せてもらうか
 敵をシッカリ捕縛してからの~」

 実「からの~」
 アンパンチ

 キリ「あれは……アンパンマン必殺のアンパンチ!?」

 実「すごーい!本物のアンパンチだー!」

 那岐(wwwww!!!?????????wwwww!!!!???????wwww





 キリ「松山市はいつの間にAKBがおもてなししてくれるようになったんだ?」
 松山駅 AKB

 実「どこにでもいるよね、AKBって」

 キリ「単体だとギャラ安くて呼びやすいし、何より知名度は抜群だからな」

 実「そういう計算の元で選ばれてるんだ、怖いね」

 那岐(ガクブル

 キリ「そう考えるとキャラを作るっていうのはどうなのか
 てかこの2人、あんまりかわいk」

 実「おっきなばりぃさんだ!かわいい!」
 松山駅 ばりぃさん

 キリ「今治の宣伝キャラだったのに、いつのまにか愛媛のゆるキャラになったよな」

 実「なんでー?」

 キリ「人気出たから、そこにあやかろうと愛媛県が目を付けたんだろうな」

 実「キリさんと話してると、キャラとか逸話の裏話が聞けちゃうよねー」

 キリ「ん?面白くないのか?」

 実「ううん、楽しいよ
 でも聞きたくなかった情報も出てくるから、フクザツかな」

 キリ「おk、次からは楽しい話題中心でお送りする」

 実「優しいねキリくん、本物のお兄さんみたい」

 キリ「よせよ、そういうの照れるから
 とりあえずチェックインと市内観光しようぜ」



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

