[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

キリ・実・那岐のまったり瀬戸内旅行 その7


 キリ「おっ、ポンジュースの会社“えひめ飲料”だ」
 ポンジュース 看板

 実「そんなに有名なの?」

 キリ「非上場な四国の企業で実績はかなり高いからな、有名だよ」

 実「???」

 キリ「四国で1、2を争う程の有名企業だよ」

 実「なるほどー、えひめ飲料って凄いんだね」

 キリ「あともう一つ、写真は撮り損ねたんだけど“伯方塩業”もあったな」

 実「はかたえんぎょう?愛媛なのになんで福岡なの?」

 キリ「博多じゃなくて伯方な、福岡以外にも“はかた”はあるんだぞ
 ちなみに塩を作ってる会社だ」

 実「塩作ってるって、地味な会社だよね」

 キリ「そんなことは無いぞ!
 伯方塩業は日本の食を守ろうと尽力した素晴らしい会社なんだ!」




 実「あ!みかんカラーの路面電車が走ってるよ!」
 みかんカラーの路面電車

 キリ「伊予電鉄だ、みかんっぽい色になった理由は知らん」

 那岐(エー

 キリ「いやだって、調べても由来とか出てこなかったから」

 那岐(ヤフーデググレ

 キリ「ちょっと黙ってろ
 あくまで予想だけど、もともと京都で走ってたモデルがあって、それが紫っぽい色なんだけど
 愛媛県のイメージと合わせて色を塗り替えたんじゃないか」

 実「ねえねえ、私もこういう説考えたんだけど」

 キリ「何だ、言ってみ?」

 実「当時の社長のラッキーカラーがオレンジで、それを採用した説!

 キリ「…………」

 那岐(ポカーン

 実「どう?なかなかいい線イッてるでしょ!?」

 キリ「言ってみ、って応えてしまったのが間違いだったわ」

 那岐(ドウカン




 キリ「あの垂れ幕…………」
 ビルの垂れ幕

 実「どうしたのー?」

 キリ「今日は21日で休みは明日まで
 つまり坊ちゃんスタジアムでの観戦は不可、か」

 実「野球見たいの?」

 キリ「見たいけど今回は日程的に無理だわ」

 実「もし見るとしたらヤクルトかDeNAどっち応援するの?」

 キリ「DeNAかな」

 那岐(ハイ

 キリ「何だコレ」
 危うく負け運取得

 キリ「うん、今回行かなくて正解だったかも」

 実「じゃあ代わりに他の名所見に行こー」

 キリ「おk、ならあのお城でも見に行くか」
 松山城

 実「ここから行くの遠くない?」

 キリ「…………マズいな」

 那岐(???

 実「またどうしたの?」

 キリ「ホテルのチェックイン、城の中に入れる時間共に5時、そして現在時刻16時50分」

 那岐(ヤベェヨヤベェヨ

 実「野球どころかお城も見れないなんて……」

 キリ「いやー、やっぱり観音寺でうどん喰ったの間違いだったかね
 とりあえずグダグダしてても仕方ねーからホテル向かおうぜ」




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

