[Edit]



[Edit]

キリ・実・那岐のまったり瀬戸内旅行 その14


 8月22日 午前5時

 キリ「だからユーキ、ふざけるのやめロッテ」

 那岐(ツンツン

 キリ「土井、お前は暴れすぎだ!少しは大人しくしてくれよ!」

 那岐(ゴリゴリ

 キリ「梗子さん旅行連れて行くから、もうやめてくれよー」

 那岐(ガコッ……ジャキッ!!

 キリ「っておい!!
 何いきなり俺を撃ち殺そうとしてんだよ!?」

 実「静かに、周りの人に迷惑でしょ」

 キリ「ああ、すまん
 で、コレは一体何の真似だよ?」

 実「それはこっちのセリフよぉ
 今日は早起きして朝から温泉入ってサッパリするって言ったじゃん」

 キリ「あ、ああ?そうだったっけ?」

 実「もう忘れちゃったの?
 とにかくホテル早くチェックアウトして、道後温泉に行こう!」

 キリ「だな、せっかく松山来たんだし満喫しようか」

 那岐(キリカエハヤイナ




 キリ「夏の朝は気持ち良いな」
 松山市駅
 線路@愛媛

 実「早起きは苦手だけど、たまにすると清々しいね!」

 キリ「心地よい風と強過ぎない光が生み出す澄んだ空気と、賑わう街が静かな非日常

 実「あ、分かる!」

 キリ「散歩するにはもってこいだわ」

 実「だねー」

 那岐(ウンウン




 キリ「お、面白そうなミュージアムがある」
 坂の上の雲ミュージアム 看板

 実「坂の上の雲?天気の博物館?」

 キリ「違う違うww
 司馬遼太郎の小説で“坂の上の雲”ってのがあってだな
 その作品の舞台の1つになったのが松山なんだ」

 実「??????
 へえー、そうなんだー」

 キリ「大河ドラマやってたんだけど知らない?」

 実「私、NHK見ない派だからー」

 キリ「あらら

 じゃあコッチは?」
 坊っちゃんとおかしな仲間たち

 実「何コレ?」

 キリ「坊っちゃんって小説知らん?夏目漱石の」

 実「夏目漱石はどっかで聞いた事あるんだけど…………
 ああ!思い出した!昔の千円札に載ってた人でしょ!」

 キリ「おう、千円札には載っていたが小説家として有名だから載ってたんだぞ」

 実「??????」

 キリ「おk、もういい」




 キリ「しかし、歩いても歩いても全然道後温泉に着かないな」

 実「意外に距離あるのね」

 キリ「でもバスも電車も始発まだだし
 いっその事タクシーでも使うべきだったか?」

 実「でも、朝の澄んだ空気吸うのもリフレッシュになるからいいじゃん」

 キリ「まあ確かに、そう考えたらこの距離も気にならないな」

 那岐

 キリ「ん?看板がどうかしたか?」
 2km……


 実「朝から2kmの散歩はないわ」

 キリ「ごめんなさい」





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

