[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

キリ・実・那岐のまったり瀬戸内旅行 その19


 8月22日 午前11時

 キリ「広島港から電車で揺られて約20分
 中国地方一の大都市、広島市の市街地に到着します!」
 広島市内①
 広島市内②

 実「ご飯の時間だー」

 キリ「朝5時半起きで飯抜きとか、よくよく考えたら狂気の沙汰だわ」

 実「ホントそうだよ!
 早く広島風お好み焼き食べに行こう!!」




 キリ「描き手さんに、市内で有名かつ美味しいお好み焼き屋さんがあるって聞いたんだけど
 えっと、どこにあるのかね?」

 実「お店の名前とか場所は聞いてないの?」

 キリ「店名は聞いてるよ、確か“徳川”ってお店だと」

 実「場所は?」

 キリ「今スマホでグーグルマップ出してるから、もう少し待ってくれ
 えっと、確かこの通りのビルの2階にあるらしいんだけど

 あっ、あったあった!」
 徳川 総本店


 実「ちょっとお洒落なお店ね」

 キリ「そうか?俺的には居酒屋みたいにハシャぐタイプに見えるわ」

 実「これが学生と社会人との経験の差なのね…………」

 キリ「いや知らねえよ
 とりあえず店入って注文しようぜ」




 キリ「さて、早速広島風のお好み焼きを作るとしますか!」

 実「おおー!」

 那岐(オオー!!

 実「それで、どうやって作るの?」

 キリ「俺は何も知らない!
 だがこのお店は初心者にも凄く優しい事に、作り方を置いてくれているのだ!」

 実「」
 広島風お好み焼き 作り方

 キリ「さあ作るか」
 広島風お好み焼き 材料

 ①生地を薄くひく
 広島風お好み焼き①
 ②固まった生地の上に野菜を乗せる
 広島風お好み焼き②
 広島風お好み焼き③

 ③2、3分焼いてひっくり返す
 広島風お好み焼き④

 ④ひっくり返した生地を焼きそばの上に乗せる
 広島風お好み焼き⑤

 ⑤④を焼いている間に卵の生地を作る
広島風お好み焼き⑥

 ⑥卵の生地の上に本体?の生地を乗っける
広島風お好み焼き⑦

 ⑦卵の生地が上になる様にひっくり返す
 広島風お好み焼き⑧

 ⑧ソース・青のり・鰹節等をお好みでかけて出来上がり!
 広島風お好み焼き⑨


 キリ「完成!」
 広島風お好み焼き⑩

 実「見た目は悪いね」

 キリ「俺の不器用さを舐めるな」

 実「味と匂いが写真から伝われば魅力が伝わるのに、もったいないなー」

 キリ「これ絶対営業妨害に値するよな
 いつぞやのマクドナルドのクラシックポテトみたいな
 客側がチーズかけるのに、見た目の悪さを企業のせいにされるアレ


 つまり何が言いたいかというと
 徳川で食べれる“広島風お好み焼き”の味は異常震域興業場が全力保証します!

 実「店員さーん、このお好み焼きは営業妨害で訴訟するレベルですよねー」

 キリ「ちょっとまてやお前!」

 店員(♀)「私もずっと広島住んでるんですけど、広島風作れないんですよー」

 キリ「ですよねー、自分関西から来てるんっすけど広島風初めてだから食べてみたくて
 でも初めて作ったから上手く出来ないんすよねー」

 店員(♀)「正直、関西風の方が簡単だからよく作るんですよ!」

 キリ「いいんっすか、店員がそれでwww」

 店員(♀)「良くないですよねーwww」

 実「何だこの関西人特有の妙なコミュ力」



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

