[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

キリ・実・那岐のまったり瀬戸内旅行 その20


 8月22日 午後1時

 キリ「腹も膨れたし、次は広島で有名な原爆ドームでも見に行くか」

 実「広島随一の観光名所だね、名所って言って良いのかは分からないけど」

 キリ「まあ正直微妙だよな
 でもこの時期だとアレがいるかもしれないぞ」

 実「アレ?」

 キリ「そう!毎年8月6日に広島で行われる平和式典
 それに参加するも無事死亡した某畜生が、そろそろ復活して大暴れする時期だと思うんだ」
 OLP7弾03 小笠原

 実「???」

 キリ「さあ、不謹慎を愉しもうではないか!
 那岐も得物を狩る為の銃はシッカリ準備しろよ」

 那岐(ガチャッ

 実「え?何いきなり戦闘モード!?
 私この展開ついて行けないんだけど!?
 てかさっき戦って負けたダメージも残ってるんですけど!!

 キリ「大丈夫だ、巨人小笠原はそれを凌駕するトラウマを植え付けるから!

 実「イヤだー!!そんなのと戦いたくないからー!!!!!!」




 キリ「って展開を考えてたんだけど
 原爆ドーム周囲とか平和記念碑のシンミリとした空気感じたら書く気無くなったわ
 原爆ドーム①
 原爆ドーム②
 原爆死没者慰霊碑
 平和の子の像

 実「ただ時間が無くて書かないんじゃないの?」

 キリ「別に書いてもいいんだぜ、異常震域興行場VS巨人小笠原
 だけどな、原爆ネタで笑ってる人は、一度来てみるといいわ
 あの空気を味わったら原爆ネタとかに嫌悪感覚えるから

 実「確かにシンミリとはするけど、そこまでかな?」

 キリ「まあ俺ってそう言うモノとか特に影響されやすい人だからさ
 まあ今回は不謹慎ネタ自重させてもらうわ

 ってことで平和記念資料館でも見て来るか」
 広島平和記念館

 実「まあ、せっかく来たんだから行かないとね」

 キリ「実ちゃん、そういう所案外ドライなんだな」

 実「あんまり戦争とかそういうのって馴染みが無いからねー
 よく分かんないってのが本音
かな」

 キリ「まあ俺も中学生くらいの頃はこんな感じだったし
 もっと大人にならないと平和学習なんてつまんねーよなぁ

 実「ねー」

 那岐(コクコク




 実「グスッ……グスッ、平和って、平和ってさ、とっても大切な事なんだね……」
 太田川の眺め

 キリ「あんな事言っといてバッチリ影響されてんじゃねーか!」

 実「だって……だって、戦争で、原爆であんなボロボロになってさ
 苦しい覆いして、さ…………そんな時代なんてイヤだよぉ……」

 キリ「はいはい分かった、分かったから」

 実「うう、でも!可哀想だよぉ……
 生まれた時代が悪かった、だけで、あんな辛い目に遭うなんてさぁ」

 キリ「まあ、平和学習ってのは辛い時代を生きた人の経験を学んで
 それを後世に伝えて、同じ過ちを繰り返さないためにある
んだよ

 だから辛い思いを知ることが大切なんだ」

 那岐(ツライデス
 OLE01弾09 新井

 キリ「那岐、てめえは自重しやがれ!」

 実「ううっ、グスッ……」

 キリ「でもそろそろ泣き止め、落ち着け、な
 コンビニでアイス買ってやるから」

 実「…………ハーゲンダッツでもいい?」

 キリ「お、おう」




 
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

