[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

熊本弾丸ツアー @興行場への依頼 その2


 10月1日 9時30分

 キリ「ようやく到着、初めて降り立ちました熊本です!」
 熊本駅
 熊本駅前 路面電車

 実「天気悪いねー」

 キリ「どうやら俺、雨男らしい

 ユーキ「クズだねー、人間のクズだー」

 キリ「黙れ!その程度の事で人間のクズ扱いされてたまるか!」

 田所「それにしても疲れたっすね、10時間バス移動はキツいですよ……」

 実「だねー」

 キリ「じゃあそこら辺の店で休んだらどうだ、電車来るまで時間あるし」

 田所「そうさせてもらうっす、時間近くなったら連絡お願いしますね」

 実「早めに教えてよ」

 キリ「はいよ、いってらっしゃい」



 キリ「でだ土井、今回の依頼について教えてくれないか?」

 土井「ハイっす

 熊本の田舎の方の神、地主神がいるそうっす
 その神が最近力を付け過ぎて、いつ暴走
しだしてもおかしくないと」

 キリ「力を付け過ぎるって筋トレでもしてんのか?」

 土井「自然の力を吸収し過ぎた結果だそうっす
 普段はそこらの神主あたりが神やその力の吸収を監視・管理するそうなんっす
 けれど最近になってその増え幅が異常に上がったそうっす

 キリ「力を付け過ぎた原因ってのは?」

 ユーキ「不明だってー」

 キリ「そっちの調査が今回の依頼か?」

 土井「それだったら楽なんっすけどね」

 キリ「だろうな」

 土井「今は神主が封印を解きながら余剰な力を放出させる作業してる段階っす
 その放出が終わった後に、強力な封印を2重で掛けるんです

 今回頼まれたのはその封印の手伝いっす」

 キリ「封印の2重掛けは今後同じ事が起こらない様にする為か?」

 ユーキ「どちらかと言うと時間稼ぎの面が強いわねー
 ちょっと危険度が高いから取り急ぎでアタシたちが封印してー
 後日、また神主さんが精度の高い封印をするんだってー」

 キリ「俺らの役割は時間稼ぎってワケだな」

 ユーキ「そうなるわねー
 まあ普通に考えたら神様の封印をズブの素人に任せるワケないもんねー」

 土井「常識的に考えたらな
 つまり2重目の仮封印が俺らの仕事

 慎重に終わらせたら何とかなるだろうし、とりあえず行きますか」

 キリ「てか俺、ここにいられるの1日だけだから今晩には帰るからな」

 土井「じゃあ帰るまでにラーメンおごって下さい、熊本ラーメン」

 キリ「おう、考えといてやるよ(おごるとは言ってない)」




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

