[Edit]



[Edit]

熊本弾丸ツアー @興行場への依頼 その10


 全速力で暗がりを走るユーキと実
 地下空間を揺らした轟音はおそらく土井と神主が封印を行っていた社から
 もしかして封印を失敗したのか、それとも第三者の襲撃を受けたのか

 不安感が実を襲い、その歩幅を自然と大きくさせる




 実「着いた……」

 ユーキ「2人は無事かしらー」

 実「あそこ!!」

 指を指した先には横たわる神主と砂埃にまみれながら頭を掻いてる土井の姿があった

 実「土井くん!?」

 土井「おう2人とも、やっちまったというかやられちまった」

 ユーキ「やらかしたのー?」

 土井「半分な、封印中に後ろから強烈な一撃を喰らっちまった
 そんで地場神が出て来ちまいそうだわ

 実「えっ!?」

 ユーキ「コレはピンチだねー」

 土井「とりあえずここから脱出しようぜ、ヤバい事になりそう」

 ユーキ「オッケー」




 土井「まずは時間稼ぎの細工
 封印はもう無理だけど、とりあえずの足止めはしておくぞ」

 実「どうやって?」

 土井「実力行使」

 土井「土魔法の秘術を使う、100体の土人形を作る」

 実「100!?」

 そういうと土井は地面に手早く印を描き魔力を注ぎ込む
 すると、地面から土が盛り上がり有象無象の人型が出来上がる
 そして徐々に人の姿を形作る、その姿は老若男女様々だ

 土井「これは急造でゴーレムを作る魔法なんだ
 ただし本来のモノと比べるとかなり脆いから使い捨てには向いている」 

 実「何か、スゴいんだけど…………出来上がっていく姿が気持ち悪い」

 ユーキ「でも面白そうー
 アタシもやらせてー」

 土井「は?」

 そういったユーキは勝手に土井の印に魔力を注ぎ込む
 老若男女、様々な姿を形作っていた土人形は
 ユーキが注いだ霊力によるある一種類に統一されていく

 土井「おいおい、お前何やらかしたんだよ……」

 ユーキ「どうせ作るなら便利な人形作った方がいいじゃないー」




 そう言ってユーキは土井との共同作業で地表に100体の関本賢太郎を出現させた
 その光景は雄大、壮絶、絶句、恐怖等どの言葉にも当てはまらない
 まさしく筆舌しがたいものであった


 ユーキ「いやー、スゴいねー」

 土井「何がスゴいんだよ……」

 ユーキ「いいー、関本は何でも出来る凄い選手なのよー
 ファースト・セカンド・サード・ショートを無難に守れるし2~9番を打てるのー
 1弾 NB関本

 さらにそこそこの選球眼と犠打や右打ちの小技に加えてー
 4弾 NW関本

 率は低いけどホームランを狙える若手時代とー
 OLE4弾08 関本

 ここ一番の勝負で光る代打の神様仕様のベテラン時代もあってー
 6弾 NW関本

 下位打順で思わぬ一打を放つ伏兵っぷりー
 8弾 NB関本

 終盤に守備固めとして登場して勝利を掴み取るためのキーマンにもー
 13弾 NB関本

 また甲子園美化委員長としての側面も持っていてー
 17弾 BS関本
 
 必死のパッチで勝利に貢献するー、まさに虎の仕事人なのよー」
 21弾 ST関本

 土井「分かった、もういい
 とりあえずここは100人の関本に任せて脱出しよう」

 実(土井くんもう面倒になってるな…………)




 土井は気を失った神主を担ぎ、実はここに来た時と同じく手に火を灯して先頭を行く
 また誰かに襲われる危険性も考慮して
 手ぶらのユーキはしんがりとして後ろをサポートをする

 こうして一同は、封印は失敗に終わってしまったが
 次の案を練る為、この場からの離脱を試みる事を決断
した
 そしてキリ・田所の待つ地上へと目指すのであった



 

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

