[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

熊本弾丸ツアー @興行場への依頼 その11


 ユーキ達が地下で100体の関本賢太郎を出現させていた頃
 21弾 ST関本

 キリと田所は地上でゆっくりお土産コーナーを散策していたのであった



 キリ「ふうー、一服するかー」
 らくのう マザーズ カフェオレ

 田所「案外歩きましたからね」

 キリ「で、これからどうするよ
 土井たちがどれくらいで帰ってくるか分かんねーしなぁ」

 田所「連絡は繋がらないんですか?」

 キリ「連絡は取ったが圏外だった
 地下にある神社で封印が、って言ってたから電波が入らないのも当然か」

 田所「ああ、そういえばそうでしたね……」

 キリ「…………暇だな」

 田所「そうですね」

 キリ「ちょっと何か面白いモノでも探してみるか」

 田所「ありますかねぇ」

 キリ「さあ」




 キリ「何だコレ」

 田所「地酒コーナーがどうかしたんっすか、キリさん焼酎でも呑むんっすか?」

 キリ「俺は酒は全く呑めない、吐くぞ」

 田所「やめて下さい」

 キリ「じゃあ呑ませるなよ、マジで」

 田所「じゃあ何で日本酒見つめてるんですか?」

 キリ「こんなのがあるそうな」
 球泉洞スピリアル

 田所「焼酎ですね」

 キリ「球泉洞スピリアル球磨川の水で育った米を使った焼酎
 しかもこの球泉洞で3年から最大20年間寝かして、熟成させる事も可能だとか」

 田所「すぐには呑めないんっすね」

 キリ「いや持って帰る事も出来るみたいだ
 ただオプションで預かってもらって保管・熟成も、って事らしい

 特にここ、球泉洞は鍾乳洞特有の
 一年を通して冷感な空間を利用して熟成させるから味が良くなるとか


 田所「自然の力を活かして熊本特産の焼酎を美味しくするんっすねえ
 で、飲めないキリさんは何でそれに注目してるんっすか?」

 キリ「俺のオトンがあと5年で還暦なんだ」

 田所「はあ」

 キリ「だから旅行の記念に、コレを還暦祝いでプレゼントしたいなあって」

 田所「へえ、でも急に何で?」

 キリ「正直言ったらもっと有名で、高い焼酎でも良いと思う
 でも俺はこの球泉洞スピリアルに一目惚れしたんだよ
 コレが俺からのプレゼントに、オトンへのお祝いに相応しいって」

 田所「ほおー」

 キリ「何だよ」

 田所「…………キリさんって意外に家族想いなんっすね」

 キリ「意外は余計だ」


 ドーンッ!!!!


 キリ「何だ!?地震か!?」

 田所「そうっすか、ね?」

 キリ「とりあえず速報……」

 田所「震度はいくつくらいっすか?震源地は?津波とかは大丈夫っすよね?」

 キリ「…………」

 田所「キリさん?」

 キリ「ちょっと待とう、正確な情報が入るまで

 田所「はい、です」

 キリ「…………」

 田所「…………」

 キリ「…………」

 田所「どうですか?何か、分かりました?」

 キリ「うん、どうやら地震は起こってないみたいだ」

 田所「は?」

 キリ「つまり今の揺れは地震じゃないそうだ
 どこにも地震の情報が出てないし、Twitterに何も載ってない」

 田所「え?それって……」

 キリ「つまり、この付近ピンポイントで発生した揺れだと解釈出来る」

 田所「つまり……」

 キリ「あの3人が危ないかも…………」



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

